SARY on netRadio

キラキラ探し、してみたり。
自分探し、してみたり。

昨日の夢

2006年03月26日 21時54分14秒 | ヒトリゴト
昨日は、ちょっと起きたくないようなドラマティックな夢を見ました。

私はペンションのようなところに友達と泊まっています。
立派な建物で、リゾート。
でもそこで次々と殺人事件が起こります。
なぜか私はそれを解明しようと、探偵のようなことをしてみたり、
推理をたてたり、また、幼い子供たち(なぜか登場)を守ったり
そんな特番ドラマみたいなことをしていました。

そのなか、電話をしたり、様子を見に来てくれる、頼りにしている
憧れの人が登場。
しかし、事件を解明していくうちに、最後の現場で
その人の影を目撃してしまいます。
真犯人はその人だったと気づいた私。
何気ない顔して、大丈夫か?とやってくる彼。

私は真相を聞こうとしました。
でも、目は口ほどにものを言うらしく、
私が問う前に、彼が察したのです。
そして、彼の犯罪は、私への叶うことのない、告げることの出来ない
想いからきていたことを告白されます。

私は、彼がしたことは間違いだとわかっていながら、
憧れの彼の気持ちを聞いて、もう少し一緒にいたい、と思ってしまいます。

彼は、家や、周りのことを全て投げ出してでも
一緒に逃げようとしています。
そっと寄り添い、このままでは先がないことをわかっていながらも、
お互いにかばいあいながら、外灯を避け歩いてゆくのでした。

んー。サスペンスなんだか、ラブストーリーなんだかわかりません。
三文小説のレベルですが、目覚めた時に、思わず、また目を閉じてしまいました。

現実には絶対にありえないことなんですが…。
正夢になられても、なんせ「殺人事件」ですからねぇ。

最新の画像もっと見る