猿舞座日記

猿舞座若頭 村崎耕平が、日本のどこかで書いている、旅日記。

国立駿河療養所

2015-10-27 16:04:12 | 日記

今日の公演は、御殿場の国立駿河療養所。




ハンセン病の療養所での公演は、4ヶ所目です。



今回は、曹洞宗の方々が、毎年されている、ご法要と瀧川鯉昇師匠の落語会に、参加させて頂きました。




舞台での公演でしたが、環クンも、まぁまぁのご機嫌で、最後まで頑張ってくれました。




瀧川鯉昇師匠とは、何と40年程前に、親方が出演した、本物は誰だという番組で、親方が本物、師匠がニセモノ役で、共演していたコトが判明(笑)。




人の縁とは、ホントに凄いモンです。



それにしても、一日素晴らしい富士山を眺めて過ごし、思い出に残る公演になりましたねぇ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿