猿舞座日記

猿舞座若頭 村崎耕平が、日本のどこかで書いている、旅日記。

駿府の杜

2017-10-29 11:01:30 | 日記
今日の公演は、静岡市の駿府の杜さん。



大雨になって、大変。



室内公演でしたが、会場が何と、8階(苦笑)。



お猿さんは、エレベーターがダメなので、階段(苦笑)。




それでも、暖かい応援を頂いて、環クンも、頑張ってくれました。




今年も、静岡巡業、お世話になりました。ありがとうございました。




さぁ、台風に気をつけて帰りましょう。

港小学校

2017-10-28 15:37:55 | 日記
2回目の公演は、焼津市の港小学校。




ドッジボールチームの子供たちが、連続で観てくれました(笑)。




にもかかわらず、またしっかり応援してくれて、楽しい公演になりました。




椿クンは、お疲れ気味(苦笑)。




環クンは、元気いっぱい暴れ回っておりました(苦笑)。




心配していた程の雨にもならず、無事に終了出来て、良かったです。




明日は、かなり大変そうなので、しっかり休みたいと思います。

和田小学校

2017-10-28 11:26:42 | 日記
今日から、静岡巡業。



人権啓発というコトで、呼んで頂く様になって、今年でちょうど、10年目になりました。




ありがたい限りです。




1回目の公演は、焼津市の和田小学校。



今回で2回目の公演です。


ドッジボールチームの子供たちに、しっかり応援して貰って、楽しい公演になりました。




椿クンは、寝転がったまま(苦笑)。



環クンは、暴れておりました(苦笑)。



それでも、皆さんの応援で、最後まで頑張ってくれて、楽しい公演になりました。



お天気が大変ですが、午後からも、頑張りましょう!

落胆、そして歓喜

2017-10-26 18:23:49 | 日記
まさかのCS敗退から、すっかり消沈しておりました(笑)。



が、しかし、やりました。



広陵、中村奨成捕手が、我が広島カープにドラフト1位指名。




抽選で、ハラハラしましたが、やはり運命。



地元の素晴らしい選手が、加わってくれるとは、いやはや、ありがたい限りです。




ホントに、ハズレなくて、良かった(苦笑)。