猿舞座日記

猿舞座若頭 村崎耕平が、日本のどこかで書いている、旅日記。

鶴の恩返し才田

2014-05-31 14:51:33 | インポート
鶴の恩返し才田
今日の公演は、金沢市才田の、鶴の恩返しさん。



能登に幾つかある、系列の施設では、あちこちで何度も公演させて頂きましたが、今年もやらせて頂くコトに。



ただ、もはや猛暑といった暑さで、アスファルトに水をまいても、あっという間に渇いてしまいます(苦笑)。




何とか、事故のない様に、気をつけながらの公演になりました。




夏水クンも、ギリギリでしたが、無事に終了出来ました。




今年も、皆さんに支えられて、巡業も無事、千秋楽。


本当にお世話になりまして、ありがとうございました。


ふれあい工房あぎし

2014-05-30 14:12:22 | インポート
ふれあい工房あぎし
2回目の公演は、輪島市門前の、ふれあい工房あぎしさん。




予定では、広い外での公演でしたが、あまりにも暑いので、体育館でやらせて頂くコトに。





それでも、蒸し風呂の様に、暑くなって、心配しましたが、皆さんの熱心な応援で、無事に終了しました。




夏水クンは、床に寝転がったまま(苦笑)。




まぁ、事故なく出来ればという、暑さでした、今日は(笑)。




明日、金沢に向かいますので、能登はひとまず、今日まで。




ご協力頂き、ありがとうございました。


羽黒神社

2014-05-30 10:56:13 | インポート
羽黒神社
今日の1回目の公演は、珠洲市正院の、羽黒神社さん。




今回で、4度目の公演になります。ありがたいですね。




今日もまた、完全に真夏の暑さ…。




お客さんに、陰に入って頂き、僕と夏水クンは、耐えるのみ(苦笑)。




それでも、小学校や保育所から、子供たちが沢山来てくれて、大声援をくれました。




夏水クンは、まぁ、ムズカシイご機嫌(笑)。




でも、最後まで頑張ってくれて、良かったです。




午後からは、更なる暑さとの戦いでしょうから、しっかり頑張りましょう!


駐車場

2014-05-29 15:35:30 | インポート
駐車場
2回目の公演は、珠洲市大谷の、波の花デイサービスセンターの駐車場。




アスファルトの高温と、直射日光、限られた公演時間と、なかなかキビシイ条件でしたが、地域の皆さんも、集まって下さって、楽しい公演になりました。




夏水クンには、ホントにギリギリの暑さでしたから、あまり無理はさせずに、何とか無事に終了しました。



巡業も後半戦なので、引き続き、気をつけて頑張りたいと思います。