猿橋小学校の日々

思いゆたかに 学びを拓く

appear on the cover!

2024-08-02 | 日常生活

「appear on the cover」=「表紙を飾る」だそうです!

表紙、飾っちゃいましたね、6年生!

 

今月の広報、ご覧になりました? 「大月産玉ねぎハンバーグ」の日の撮影が掲載されました。

”未来を担う子どもたち” 明日を切り拓きます!

 

学校では学童チームが・・・、

 

一時の涼を・・・。

 

8月も当分暑さは続きそうです。

先日路上で・・・、

この暑さゆえでしょうか、沢ガニさんが力尽きてました。

一方市内至る所で、

クマさんも鹿さんも、活発です。

 

<四方山話>

連日パリオリで、一喜一憂する毎日です。

1928年(昭和3年)の今日、第9回オリンピック・アムステルダム大会の陸上三段跳びで織田幹雄さんが優勝。日本人初の金メダルを獲得しました。

記録は15m21. 

ちなみに現在の世界記録は、イギリスのジョナサン・エドワーズの18m29. これ、ホップステップジャンプのどこが一番跳んでいると思います?

なんと三段目のジャンプの6m59なんですって! ラストで6m超え! 超人です。