猿橋小学校の日々

思いゆたかに 学びを拓く

♪スマイル~⤴☺ 味もいいのよぉ~!!

2024-09-11 | 日常生活

”笑顔あふれる学校” スマイルスマイル!

今日の給食は、スマイルメニュー!

・ターメリックライス

・スマイルポテト

・ブロッコリーサラダ

・チキンカレー

・牛乳

微笑んで見つめてくれるスマイルポテト。ライスとカレーもそそる色です!!

 

 

食缶空っぽ!! よく食べました。

 

下校時、西日があるうちは、まだ暑い!!

 

日が陰ってから先生方は、トラックのポイント打ち。

 

丁寧に測り直して、ポイントを決めていきます。

 

その南側の陸稲には、

H間さん方がいらして、稲の様子を見てくれていました。

大分穂が頭をもたげてきましたね。

「まわりに(田んぼ)ないから、スズメが集まりやすいんだよね~。」

毎回気にかけてくれます。ありがとうございます。 黄金色もそろそろかな~・・・。

 

と!、

おっとスズメ以外のならず者? お願いだから、ここで食事はしないでね。