猿橋小学校の日々

思いゆたかに 学びを拓く

スタートライン!

2024-09-13 | 日常生活

おはようございます!

13日の金曜日、運動会日課のスタートです。

昨日夕方、先生方がテント張りをしてくれました。

 

運動会モードが徐々に高まりますね。

しかしまだまだ暑い! 「記録的猛暑」「〇〇日連続の~」というワードが毎日。熱中症のニュースもありました。

ただ子どもたちの中には、まだマスク着用の子がいます。外遊びや体育の時間、運動会の練習では取るように指導しています。

 

さて、今朝1Fフロアでは、「おはようあいさつ運動」展開。

元気よくいきましょう!!

 

と、1年生が、

「先生に白目で”おはよう”」

わーお!もう一回お願いします!

朝からお茶目なKさんでした。

 

こちらはしーんとした中での朝読書。6年生。

今日からの活動。お願いしますね、猿小リーダーたち!!

 

<ちょっといい話>

2学期の始業式に、横断歩道を渡る小学生のお話をしました。

今朝の出勤途中、本校児童の横断に遭遇。

停車して待つと、渡り終えふりかえって大きく一礼してくれたMMさん兄妹!

その後私だとわかるとさらに手を振ってあいさつしてくれました。

きっとこの兄妹は前からもしてくれていたんだと思います。爽やかな涼風を感じた朝でした。

 

<四方山話>

昨夜、PTAの役員会を実施。H田会長をはじめ役員さんに集まってもらい、これまでの振り返りと運動会に向けての確認をしました。

随時、ご連絡お願いが届くと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。