猿橋小学校の日々

思いゆたかに 学びを拓く

委員会活動がありました

2022-07-13 | 日記

先日、5.6年生が第2回委員会活動を行いました。

給食委員会は、1学期の活動の反省をグループごとにおこないました。

企画委員会は、9月に提案することの計画を立てたり、モンキーボックスを作成したりしていました。

体育委員会は、1学期の反省をした後、校庭で運動会に向けて体操の練習をしました。暑い中頑張っていました。

図書委員会は、普段の当番活動の反省と先日の図書集会の反省をしました。

放送委員会は、1学期の反省と、お誕生日新聞づくりをしました。

保健委員会は、1年生に手洗い指導をするための役割分担と、その練習をしていました。

ボランティア委員会は、2学期に行われるボランティア集会に向けての話し合いをしていました。

美化委員会は、ポスター張りと花の苗植えをしていました。

苗を置く位置を考えながら上手に植えていました。玄関前がとてもはなやかになりました。

どの委員会も自分たちの役割をしっかりと果たし、全校のみんなのための活動や取り組みを行っています。1学期の反省を活かして2学期も頑張ってほしいと思います。