SARAWAK PHOTO GALLERY

色んな所で撮った虫とか植物の写真をUPしてます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝石 (十郎)
2006-08-28 13:07:39
宝石ゾウムシかなぁ。

まぁ、宝石ゾウムシといってもいくらでも種類がいますが。



よく透明な樹脂に固められてキーホルダーにされてますが、やっぱり生きてる方がずっとずっと美しいですよね。
返信する
あれは… (YEMu)
2006-08-28 16:21:08
樹脂で固められてるヤツって、生きてるうちに固められて

しまっているのでしょうか。もしそうだったらどうしようと

思うと、イマイチあれは好きになれません。



虫はやっぱり生きているものに限ります!
返信する
樹脂標本 (十郎)
2006-08-29 11:41:48
いや、流石に死んでから封入してます。

自分はやったことは無いですが、気泡を出さずに固めるのが難しいそうです。



土産物屋なんかでキーホルダーや文鎮として売られてますが、あっけらかんと実用品として使う気にはなれませんよね。

(ボルネオのサソリのキーホルダーを所持してはいますけど)
返信する
私も買ったことはあります (YEMu)
2006-08-29 14:00:59
綺麗な巨大カメムシの樹脂標本がどうしても欲しくなり買った事が

ありますが、その後お土産として同僚に押し付けてしまいました(^^;



私が密かにコレクションしている蜂の死骸(落ちてるとつい

拾ってしまうのです)を長期保存するために樹脂で固めて

おこうと思ったのですが、気泡が入って大失敗すると嫌で

未だにできないままです。
返信する
Unknown (ガッツいちもつ@もっこりみち)
2006-09-09 17:02:42
京成バラ園の前にあるお店(自然食品屋か蜂蜜屋か忘れた)にはオオスズメバチの焼酎漬けが置いてあった。 インテリアに良し、飲んで良し、標本に良し..
返信する

コメントを投稿