さらさら~っと。 

とかく詰まりがちな心身・・・さらさらと巡らせたいものです(^◇^)

水色。

2008年06月18日 18時47分29秒 | Weblog

 

 

小さい頃、

「好きな色は?」と聞かれれば、必ず

 

「水色~!」

と答えていた。

 

大人になってからようやく

オレンジ・イエロー・ピンクなんかも

悪くないかもね~と思えて、

水色から遠ざかってた時期があったが。

 

やっぱりブルー、いいよね。

てなかんじで、最近また身の周りには

水色が増えてきつつあるこの頃。

 

 

今日は久々に美容院へ。

 

10数年通い続けた店に見切りをつけて、

今年から行き始めたトコへ。

 

前回の初来店時、店員さんが

話しかけ過ぎず、適度な距離を保ってくれた。

ここは私にとって重要ポイントなのだ。

 

今回も同じ方でお願いした。

 

おそらく、私は

「話しかけられるのがあまり好きじゃない客」

と、カルテに記入されているんだろうか

今日はひたすら沈黙。

 

・・・・・・・・。

 

「あのぅ、前髪はこういう感じにしてください。」

 

「はい、わかりました。長さはどうですか?」

 

私が話しかけると感じよく受けてくれる。

 

そしてまた沈黙。

 

・・・・・・。

 

いつまで沈黙続くんだろー?

 

ワタシは結構、長い沈黙が平気だ。

 

カットにパーマ、カラーリングとフルコースだったので、

終了まで4時間近くかかった。

 

 

お兄さん、なかなかやるわねぇ。

 

沈黙4時間。

気に入ったよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります。 (Peppa Pig)
2008-06-19 20:33:35
美容院で、やたらと話しかけてくる美容師さん。
私もあまり話しかけられるの好きじゃなくって、4時間沈黙でも全然平気
ずーっと、話されてたら疲れちゃうわ~
返信する
ですよね~。 (めい)
2008-06-19 21:31:36
Peppa Pig さん

長い時間座っていたら毎回眠たくなるんですー。
適度な会話ならOKですが、一方的に喋ってくる
お兄さんには閉口・・・
前に「こち亀」について延々と熱く語られたことがあったのがトラウマかも。
興味ないって。
返信する
うける~ (てんちゃりんぐ)
2008-06-20 18:31:41
やるね、この兄ちゃんっ!グッジョブっ(^^)v

あたいも妙に馴々しいタイプの方は、さりげなく線引…最初っからタメ口とかはドン引きするわ。

ま、ダメなタイプには雑誌熟読コースを貫きますが、若いイケメンには雑誌は不要よ(笑)か~なりノリノリで話します←わかりやすい
返信する
そうそう! (めい)
2008-06-22 21:08:33
てんちゃりんぐさん

うんうん、年下(かなりの)で、馴れ馴れしい人は
ワタシもニガテだわぁ。正直、髪を触られるのも抵抗ある・・・
「イケメンにはのりのり」ぷぷっ
気持ちわかるっ
返信する