知り難きこと陰のごとく

デジモノ、嗜好品好きなWebプロデューサーのブログ。ソーシャルとは何なのか探求したいです。

JG SL-8のチャンバーパッキン交換

2013-06-10 20:31:40 | Weblog


先日サバゲで使っていたところ、いまいち弾の出が良くなく、サバゲフィールドの店員さんに聞いたら、「中華製の電動ガンはパッキンの品質が良くないので、すぐ変えた方がいいですよ^ - ^」とのことだったので、チャンバーパッキンの交換をしました。

使ったのはコレ。

PDIのWホールドチャンバーパッキン。

AIRSOFT97さんの記事を参考にしました。

まずはインナーバレルを取り出さなきゃいけないので、分解していきます。

まずはアウターバレルを外していきます。


続いてマガジンホールドを取り外し。


配線があるので外します。(結構分解するところについてるので、配線配置変えたいところ^o^


外れました。


もくもくとやります。


インナーバレルが出てきました。


確かに品質よくなさそうなパッキン…触ったらやや硬い。


この後、シム調整とグリスの塗り直しをしたかったのですが、メカボのレールが外れない(泣

レールがデフォルトで曲がっている…だとッッ!

というわけでメカボ解体無理だったので、ひとまずパッキン交換のみで終了。

0.25mm弾で0.66~0.70Jでした。

0.90Jまであげたいところです。

とりあえず今日はこれまで。


最新の画像もっと見る

post a comment