スポーツの日は結弦の徳

2020-07-24 08:38:54 | 2019-20シーズン

おはようございます!毎日食欲だけは旺盛なサラ枕です

今日のタイトルは『早起きは三文の徳』の変化形となっております

 

昨日とは打って変わって早起きをしたサラ枕!!!それもこれも旦那が5時頃、釣りに行くために家を出た気配で目覚めたからなのですが

しかし!何かの胸騒ぎをしたわたくしは!Twitterで朝のめざましテレビに羽生くんのCMメイキングが流れるという情報を見て!それだけ録画予約をし!久々に朝からフジテレビをTVで流し、見事羽生くんのメイキングを見ることが出来たのであります!

朝から爽快でございます

羽生くんを見ていたら「寝坊している場合ではない」と思わせてくれる。

有難い。

ああ、私がもっと若い頃に羽生くんに出会っていれば(時空の歪みが必要である)、もっと真面な人間になっていたのに!!!!!

 

そして頭に思い浮かんだのが「早起きは三文の徳!」いや、「早起きは結弦の徳!」という諺(ことわざ)でございました

 

まあ、見逃してもマスタークラスの羽生くんがどこかでその映像を見せてくださるので、本当に有難いことでございます

そんなサラ枕は早速テレ朝系の情報番組を見逃してしまいましたが(Mステの局だからやるに決まっているではないか!サラ枕のアホ!!!!!!)これもマスターにより見る事が出来ました

 

メイキングを見ていたら、どんだけカッコいいCMになっているんだろう!!!

という期待しかない

 

そして!今は!NHK杯の軌跡の再放送を見ながらこのブログを書いておる。旦那は釣りで不在。息子はまだ爆睡中。なんて優雅な朝なのだろうか

(と書きながら暑苦しいブログで申し訳ありません

 

今TVでは2019NHK杯のOrigin様が流れていますが、このプログラムはその背景にある思いがあまりにもあり過ぎて胸がいっぱいになり過ぎて胸が苦しくなりますそしてあまりにも美しい

そして得点の低さにまた怒りが

と、朝から喜怒哀楽が激しくなるのも羽生くんファンならではの特権であります

そして改めて!羽生くんの成長に感動しております

丁度今の息子と同じ歳の頃から始まったNHK杯の軌跡なので、息子の成長と重なり(未来の成長も)、余計に感慨深いです

 

そして今日は東京五輪開幕の日だったんですね…羽生くんもきっと開会式かなんかに出る予定だったに違いませんが…

世間の声として、五輪なんて止めてしまえ!なんていう声も聞こえてきたりしますが…

しかし、五輪2連覇のアスリートのファンとしては、五輪を目指す全てのアスリート達の努力と思いが痛いほど分かるので

一年後に何とか開催されて欲しい。私はそう願っています

 

そしてそんなスポーツの日に、音楽の祭典Mステスペシャルがオンエアされるわけでありますが!

今日の出演者の中にはToshlさんもいらっしゃいますね

 


 

そして、三浦春馬さんもご出演予定だったんですね…

私は彼の特に凄いファンという訳ではありませんでしたが、彼の人柄やエピソードを知れば知るほど残念で悲しくてなりません…

どうしてあんな素晴らしい人が…助けることはできなかったのか…という誰に向けていいのかわからない気持ちでいっぱいです…

知れば知るほど好青年で…羽生くんも昔、三浦春馬さんが好きとか言ってましたよね…

このようなブログでうっかりいろんな事を軽々しく書くのは憚られるので、少しだけ書かせていただきました。

今はただ、三浦さんが天国で安らかに過ごせている事を願うばかりです…

三浦春馬さんのご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狙うは「GUM FOR THE GAME篇」60秒のみ... | トップ | 幻の60秒~キャッチ&リリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿