幻の60秒~キャッチ&リリース~「Gum For The Game」

2020-07-27 00:22:42 | TV・CM・スポンサー

羽生くんファンの皆様、金曜日の夜。たった一回だけの羽生くんの

「Gum For The Game」

のCMは当然ご覧になりましたよね(確認するまでもない)

 

その後メイキング動画もネットでアップされたりして、羽生くんファンの皆様は幸福な週末をお送りでしょうね~

 

サラ枕はメイキングのこの最初のリンクに入っていく羽生くんの歩く姿を見て

「バレエダンサーではないか」という感想が出てきたのである!!

まさに、ロシアのワガノワ・バレエ・ アカデミーにいそうなバレエの王子ではないか!!!

 

とかいった感想などを真面目にもっと書きたかったのであるが…

だがしかし、サラ枕は旦那への怒りが出たり入ったりしている状態であるからして、深い思考を構築?できないのである!!!!

 

なぜならば!金曜日の貴重な一期一会の羽生くんのCMを!!!!

旦那が間違って消してしまったからである!!!!

 

金曜日夜のMステの時間はサラ枕にチャンネル権が無く、私は録画していた。当然最高画質で。

しかし、身から錆だがレコーダーの残量があまりなかったので私は翌日編集をした。羽生くんのCMも含めた数分間だけそのまま高画質で、その前後は低画質に変換して分割した。羽生くん以外の部分は見たら消そうと思っていた。

金曜も土曜もあまりTVを見れなかったので、私は今日、じっくりTVの大画面で羽生くんのCMを見ようとレコーダーを立ち上げた。

しかし、どうしたことか、編集した低画質のパートだけしか無いではないか

肝心の!羽生くんのCMが入った数分間の録画がどこにも見当たらない…

Why?Why?Why~~~~~~~~~

まるで神隠しのようであった!自分で消した記憶が全くないのであるから!

きっと自分自身が編集しながら消してしまったのだ、そう思い、サラ枕は自分の浅はかさに落ちこんだのであった…羽生くんのCM前後はしっかり残っているのに、肝心の羽生くんのCMだけ消してしまったうっかり屋…まるで自分の人生のようだとサラ枕は思った。

肝心なところで失敗する。大事なものは手に入らない…etc.

 

しかしである。サラ枕の野生の勘が旦那に向かった。旦那に念の為聞いてみたのである。「Mステの録画消さなかった?」と。

そして旦那は答えた「なんかちょっとだけ録画されてたやつは消したよ」と…

 

ZOMG~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

犯人はお前だったのか~~~~~~~~~~~~~~~~

 

怒怒怒怒

なぜそんな余計な事をするのか????

その数分間が大事だったのに!!!!

なぜ勝手に消すのか?????????

 

などなどなど!!!!!!!

その後しばらくサラ枕が旦那に怒り狂ったのは想像に難くないであろう……

 

ああああああマスターたちのようにW録画すべきだった…ロックをすぐ書ければよかった…一生の不覚である…

 

今は旦那への怒りは大分少なくなったのであるが…今書きながら思い出してまた怒りが再燃してしまった!!!!

 

その後旦那はネットを調べてYTで見れるよ!と能天気に私に知らせた。

そんな事は知っている。ネットで見れるのは知っている。

そうではないのだ。わざわざ高画質で録画したMステ内のCM私は見たかったのだ。

 

だが、何を言っても怒っても、もう戻らない。

幻の60秒 on Mステのキャッチ&リリース物語。これで終了である。

 

仕方が無い。ネットで見れるのだから、これは贅沢な怒りである。

ネットで沢山見よう。そして旦那への怒りを静める努力をしなければならない。

羽生くんのように器の大きい人間にならなくてはいけない。

そして優しい人間。心が広くて優しく慈悲深い人間。

生きているだけでありがたいのだ。そうだ。

羽生くんがこの世にいるだけで良いのだ。

そうである。

心が落ち着いてきた。

 

最後に、公式の動画だけ貼っておこう。これで十分以上ではないか。

本当に素晴らしいCMであります

 

 

公式のメイキングも貼っておこう。本当に素晴らしい羽生様であります

 

今日は以上であります!!!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツの日は結弦の徳 | トップ | 悔い無き人生を!羽生結弦展... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-07-27 01:58:45
あああああ。・°°・(>_<)・°°・。
旦那様は釣りがご趣味でしたっけ。なら、キャッチ&リリースもいたしかたないでございます🐟
サラ枕家様の60秒はリリースされ、今遥か彼方の時空を泳いでいることでしょう。

それにしてもたしかに幸福な週末でありましたことよ💕

ワガノワ・バレエ・アカデミーの王子!!
はい、妄想タイム。私が王子にリフトしてもらえるバレリーナだったら…
そして、私は見てしまったのです。ワガノワ・バレエ・アカデミーの理想体重表を。私の身長なら、体重30㎏台ですと(;´д`)?
羽生くんにリフトしてもらうには…ああああう😭

そうだ、むしろもっと体重を増やして、羽生くんをリフトしてしまおう。
羽生くんをキャッチしたりリリースしたり。ふふ。夜中に果てしなく不毛な妄想、すみませぇん😞

こんなワタシが、素晴らしい羽生様の、ファンなどと、公言していいのでありましょうか←反省。
返信する
Unknown (柚子生姜飴)
2020-07-27 02:03:58
コメントに名前を入れ忘れました。
しょうもないコメントで恥ずかしいので、いっそ匿名のままでいいか、とも思いましたが (・_・;
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-07-27 11:03:29
柚子生姜飴さん、コメントありがとうございます!!
そうなんです。旦那は釣りが趣味でありますが!
今回、私がキャッチした黄金の羽生くんを旦那が遥か時空の彼方にリリースした。
そしていつかそれをキャッチする幸運な人がいるだろう。アデュー
という気分になれました!ありがとうございます!

そしてワガノワ・バレエ・アカデミーの理想体重表!!!!衝撃です!!!!!
まず、30キロ代なんて私は小学生の頃が最後だったような記憶ですが…
気になってその表を見つけました!
私の理想体重は40キロジャスト!!!!
おおおおおお…どう考えても実行不可能な数字であります…
私など、ワガノワ・バレエ・アカデミーの門前でネズミの駆除剤を撒かれて追い払われるレベルであります…

しかし、羽生くんを持ち上げる役なら私にお任せください!!!!
私は既に立派な体格をしております!柚子生姜飴さんが体重を増やす間は私にお任せください!
羽生くんがどんなに高い所から舞い落ちてきても私のこの頑丈な体で羽生くんに傷一つつけることなくキャッチできる自信があります!!!!

と、柚子生姜飴さんの妄想に横入してすみません…

…これくらいの猛々しい????妄想なら許されるのではないでしょうか…柚子生姜飴さんは、マスタークラスの羽生くんファンです!!!

まあ、サラ枕的には「羽生くんはそんな簡単にキャッチできないけどね
と、全国の「羽生くんをキャッチしたい方々」に言いたいですけどね←なんかすみません…やっぱり私のような者は密かに応援した方がよさそうです…
返信する
追伸 (sarah_mcla)
2020-07-27 11:05:20

名前が無くても私は柚子生姜飴さんのコメントだとわかりますが
お名前のお知らせありがとうございます
返信する
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) (レモンパイ)
2020-07-27 15:10:03
サラ枕さんドン( ゚д゚)マイ!

CMを見て泣いたのも、CMを延々リピートして廃人になったのも、初めてです。破壊力凄まじかったですねー。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
音楽よし、ナレーションよし、映像よしの、構成よしの上質な短編映画のような作品でしたね~。
しかし、なんと言っても羽生結弦という素材が作らせた傑作だと思いまーす。

「野生動物は野生の生態が一番美しい」と書いている方がいまして、思わず膝を打ちました。
そのまんまが最高ですよね。羽生結弦は。
そして、野生動物、そーなんです、羽生くんの真髄はそこです。近頃はとみに洗練度が増して、優雅な宮廷人のようになっておりますが・・・美しい優しい姿の奥に猛々しい野生の血が滾っているのですよ。華麗な衣装でジャッジの前で演技する羽生くんとは一味も二味も違う荒々しさが見えましたねー。凄まじいオーラでうっかり近づけない感じ。それをCM撮影で瞬時に出せる人なんですねー。ベテラン役者も顔負けじゃなかろうか・・・。
黒豹羽生くん、猛禽の目をした狂気を帯びた羽生くんが、なんたって一番好きなんです、私。
新プロは、この路線で行ってくれないでしょうか・・死人の山が出るから駄目かな・・・。

しっかし、これもともとオリンピック開会式に合わせて公開の予定だったのでしょうかね?
一夜明けからは、ずっと気になって考えています。
あまりに今の状況にピッタリなので。
そして、あのCM以来、何かが変わったと思うのは私だけ?光が見えたと思ったのですよー。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-07-28 10:08:10
レモンパイさん、コメントありがとうございます!!レモンパイさんのコメントを読んで「さすがや!その通りや!」と感心しまくりでございます!!
レモンパイさんのコメントを読みながらじっくり考えてみて、あのCM、とんでもないクオリティですよね!!!!!???!!!!
と驚愕しました
CM界の権威ある賞を受賞できるレベルですよね??
それもこれも羽生結弦という存在有りき。
まさに素材の良さですよね!!!野生動物が持つ生きるか死ぬかの凄まじいオーラ!!!まさに!

そして私もレモンパイさんと同じく狂気的な羽生くんが凄く好きなんです!!!!
今でもプログラムの中で狂気的な瞬間がありましたが、プログラムそのものが狂気を帯びている!!!そんな演技をぜひ見たいです
しかし恐らく衝撃派が物凄いことになりますよね

そしてCMに戻りますが、監督の指示を瞬時に把握して求めらられる(以上の)ものを出せるって、これ物凄いことですよね!!羽生くんは芸能人ではないんですよ。アスリートなのに~~~~~

それで、私もあのCMは元々五輪に合わせて作られたものだと思いますが、しかも五輪期間中に何回も流す予定だったのでは?
しかし、五輪が延期したことにより、一期一会のインパクトを与える方針に変えたのでは?
と私は今は思っています

そしてレモンパイさんの見えた光…!それが具体的に何を指すかはわかりませんが、羽生くんの関わる事は後から振り返ると必ず意味があるものになる。(良い意味で)
だから、このCMもきっと何かの光になっていると私も思います!!レモンパイさんの予感はきっと当たっているに違いない。それが何かはいつかわかるでしょう
返信する
リリース・・・ (まあさ)
2020-08-04 12:14:19
ご自分でキャッチしたものをリリースするならともかく、愛妻がキャッチしたものを勝手にリリースしたらどういうことになるか、ご主人は思い知ったでしょうか。

この記事を読ませていただいて、私も昨年荒れ狂った時のことを思い出しました。ちょっと聞いていただけますか・・・?
2019年の24TVで、羽生さんが厚真町を訪ねた時のドキュメントと演技。いつ放映されるかわからないので18時ごろから3時間位録画しました。夫を立ててテレビを見るのは遠慮したのですが。夜の間に上げて頂いた動画を観てうるうるし、翌日さあ、鬼の留守の間に録画を編集しようとしたら消えていました。
自分のミスかもと思いつつ問いただしたら、
「消した」。
「なんでーーーーー?!!!!」
「だってスケートとも何ともタイトルに書いてないから間違って録画したと思って(スケート関係は最近考慮するようになっている)。大事ならタイトルを「消すな」とでも変えとけよ」とふてぶてしい。
私は夫ほど口が回らないのでうぎゃうぎゃ言うばかりでした。でも本当に腹に据えかねて(you know)、
「これがその番組だよ! 見ろ!」
と、尊い動画を、ハスカップと戯れる羽生さんの動画をテレビにミラーリングして見ることを強要しました。
そしたらなんとまあ、
「被災地に行きゃいいってもんじゃない。スケーターならスケートしろ」
もう怒髪天を突きましたね。
「スケートっ。してますよっ。最高に素晴らしいスケートをっ。」
と「春よ、来い」を見せたところ、見終わってから何も言わずにその場を立ち去りました。
大抵羽生さんのスケートに文句を言うんですけどね。「体力なさ過ぎ!(2019GPFフリー)」とか
「着氷でそんな音立てたらだめだ(2019NHK杯4Lo)」とか。
あの「春よ、来い」には何も言えなかったようです。ざまあみろ。

あ、すみません、すみません。またサラ枕さんのお宅の軒先で騒いでしまいました。
でも、サラ枕さんが悔しかったのものすごくよく分かります。悪意無しにひどいことされると何て言って良いのかわからなくなりますよね。
いつも楽しい共感しまくりのブログありがとうございます。
返信する
体重のこと (まあさ)
2020-08-04 14:21:38
あと、ワガノワお勧めの体重は身体に悪いと思います。ほんと。

羽生さんを大好きなヤマカイさんの彼女のネレアさんはワガノワアカデミーでしたけど、ワガノワにいる間生理が始まらなかったそうです。初潮はNYのバレエ団に行ってから。19才だったとか。
彼女のワガノワ時代はちょっと痩せすぎで、今の方がふっくらしていて綺麗です。踊りも私はふっくらしている人の方が好みです。
15才頃のネレアさん
https://youtu.be/jexgmSJbqx4
一番好きなバレリーナ、ニーナ・アナニアシヴィリ(彼女もワガノワ)もふっくらでした。腿なんか顔より太かったです。ニーナは滅茶苦茶顔が小さかったですけど。

あんまりぽたぽた太ったダンサーもあれですが、痩せすぎも美しくないと思うのでした。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-08-05 14:13:55
まあささん、コメントありがとうございます!
まず、旦那様のことですが!!!!
まあささんにもそんな事があったんですね
やはり気に入らないとダメ出しもそうなるのか!と、まずそちらにも興味深く感じましたが
他にも羽生くんを認めない旦那様を持つ羽生くんファンのマダムのお話を聞いたことがあったので、やっぱりまだまだ一定数、そういう人達がいるんですね

でも、本題!!まあささんが負けじと羽生くんの映像を見せるその姿勢に私はとても感動しました
まあささん、素晴らしいです!!!!!
物凄く目に浮かびます!タジタジになっていく旦那様の姿が!!!
そしてそんな旦那様を降参させた「春よ、来い」…

そんな羽生くんの存在がますます尊いと感じてしまったり
まあささんの健闘、熱意にも大拍手でございます

うちの旦那はあれ以来、自分が消されたくない録画にプロテクトをするようになりました(私が復讐するとでもおもっているのだろうか

でも、私以外にもそんな悔しい思いを旦那にされた人がいた!!!ということが知れて私は嬉しく思いました。ありがとうございます
また、何でも書いてください♪怒りでも何でも!!!

そして引きつづき!ネレアさんの動画ありがとうございます!可愛いーーーー
そして凄い人だったんだと!驚きですが、そんな背景があったんですね!!
やはりワガノワの体重管理は異常なんですね…その容姿に対する価値観は国によって違うんでしょうが…
丁度フィギュア界もロシアが話題になっていますが、エテリコーチの指導などを見ていても、思春期の選手に対して長い目で見た栄養管理はされていないように感じましたが…ロシアは容姿に対する厳しさが半端ないですよね…そいういえば、都築先生の本にもロシアの容姿に対する容赦ない描写があったような…
ふっくらと言われる人も私から見たら痩せてますが以前放送されたワガノワのバレエの王子さまの特集で、体重がオーバーして退学を命じられる女の子がいましたが、私なら激やせれレベルなのに…厳しい…と驚いたのを思い出しました
このように、私なぞ計り知れない世界でありますがフィギュア界も含めて、色々考えさせられます…
返信する

コメントを投稿