幕張初日メモリーその2「開演前メモ」

2024-05-26 17:00:20 | アイスショー

こんにちは、今日は静岡県知事選、さっき投票に行ってきたサラ枕です

実は、静岡駅の隣の東静岡駅の真ん前にアリーナを建設する構想があるのですが、それもこの県知事選の結果次第でどうなるか…もし東静岡駅にアリーナが出来て、スケートのショーが出来るのなら、アクセス的にひじょーーーーに便利なので有難いのであーるが。

エコパは会場自体は良いのだが、なんせアクセスが悪すぎますからね…💦

 

さてさて、今日は5月26日サンデイ。Faoi幕張最終日、今、まさに真っ最中で、生中継が無いので気になりすぎながら、幕張初日のレポを書くつもりのサラ枕です

1年後の自分の為にも、色々書いておきたい(すぐ忘れるので…)

 

幕張メモ(5月24日金曜日)

「服装」毎年サラ枕は記憶がリセットされてしまい、Faoi幕張にどんな格好で行ったのが忘れてしまっている確か幕張の会場内で寒いと思ったことはないなという記憶だけが頼りであった。この日の東京(幕張は千葉だが)の最高気温29度とかなんとかで、結構暑い日であった。なので、サラ枕はRE_PRAYの白いTシャツにうすーーーいカーディガン、ぺらぺらのボトムスで素足にスニーカー(実際はみじかーいソックス履いて)幕張に挑んだ。

結果、無問題であった。もう、半そででも無問題な会場であった。サンダルでも大丈夫であった。

因みに、入場列に並んでる時、西日が丁度あたって暑くて汗かいた

 

「当日のスケジュール」金曜日の開演は17時で開場が16時なので、行きはとっても余裕があるサラ枕。なので、幕張でランチをしてからFaoiに備えることが出来る!今年は幕張のホテルの食べ放題飲み放題(オシャレに言うとビッフェ)だったので、バランスよく飲み食いして、力の出る肉やご飯系、ビタミンの野菜!脳の糖分補給にデザート!そして体に良い美酢(美酢といえば宮川くん!!!!!)や眠気覚ましのコーヒー、などなどでお腹いっぱい栄養満点状態でスタンバイできた。これにより、この日は全く疲れなかった。帰宅したの23時になったが全く疲れなかった。

もし来年以降、1人参戦だったとしても、このホテルのビッフェなら一人で余裕で食せる。そうしよう。そうしよう。

平日なので時間制限もなかったので、15時までホテルにいて、それからゆっくりメッセに行き、入場列に並び、開場と同時くらいに中に入ってすぐにトイレにすぐ入っても開演まで余裕であった。

トイレが近くないサラ枕なので、休憩時間にトイレに行く必要もない。

今年は完璧なスケジュールだった(自画自賛)

 

「変化」幕張メッセには開場の約40分前に着いたが、グッズ売り場に人の列がなかった2年前は長蛇の列、昨年もそこそこ列があったような気がしたのだが💦

やはり、観客のほとんどが羽生くんファンで、そしてグッズ代は単独公演にということであろうか。

と、他人事のように書いているサラ枕自身も何も買わなかったのである

グッズどころかパンフも買わなかった昨年まではパンフも買っていたのだが…

もう、Faoiに関しては「羽生くんの演技さえみれればいい」という心意気のサラ枕である。

 

また、入場列も短い気がした。グッズも何も買わないしすることないし、それならばと30分前から入場列に並んだのだが、羽生くんファンとおしゃべりしながらの30分などあっという間である。そして開場と同時くらいに中に入れて、トイレにもほぼ並ばず入れたので、とても効率的だなと思った。

羽生くんの単独公演はいろんな面で頭を使い忙しすぎるギリギリの戦争のようであるが(ノッテも)、Faoiはいろいろと気楽である。(もっと気楽だったのがSOIだったけど)

 

「開演前のヒヤリハット」

さて、時間的に余裕で会場に入ったサラ枕は、しばらくマスタークラスの羽生くんファンの方とお話して、その後、席に着いた。

サラ枕の席、両隣の人もサラ枕同様お一人様の羽生くんファンだったので、すぐ意気投合して、開演前や休憩中や終演後もずっとおしゃべりしてて楽しかったのだが!サラ枕、一瞬フローズン体験をしたので、ここにその出来事を書こう

やはり、羽生くんファンもいろいろ、気さくな羽生くんファンだからといって油断してはならない!という教訓になったのである…

 

サラ枕、このブログでも書いたが、怪我した羽生くんになんとか大きな声で声援を送りたくて、でもあんまり大声だと隣の人をびっくりさせてしまうかもしれないので事前に挨拶しようと思い、そして、それを実践したのであるが…

サラ枕の左隣の人はサラ枕よりだいぶ若い女性で、話や観戦態度もサラ枕と価値観が同じ感じの人で全然よかったのだが…

右隣のご婦人…サラ枕よりちょっと?年上っぽいマダム…ショーが始まってから、羽生くん以外のスケーターにも結構スタオベしてたので、スケオタ寄りの羽生くんファンだったのですね💦

そんなマダムに「羽生くん出てきてたら大声で声援送りたいのですみません」的に軽い感じで言っちゃったサラ枕…その御婦人から出てきた言葉「曲によるけどね。阿修羅ちゃんみたいのならいいけどね」

サラ枕心の中で「へ?」もちろん、静かな演技中に叫ぼうなんてこれっぽっちもおもっちゃいませんよ?

だから「オープニングで出てきたときに声援送りたくて…」と補足するサラ枕

マダム「ああ、それならね」

サラ枕「

いや、サラ枕の伝え方も悪かったのかもしれないけど、オープニングの羽生くんをワクワクして待ってる時なんだから、わからないかい?それに私、静かな曲で叫ぶようなそんな非常識な人間に見えますか?見えました?

 

また、開演前に英語と中国語の注意事項アナウンスが結構長く流れていたので、その話もしていて「いいことですね」と若いレディと話しながら「でも単独公演よりは中国人少ないですね」とか和やかに話していたら、

マダム「その方が(中国人いないほうが)いいけどね」

サラ枕と若いレディ、そこでフローズン

(このマダム、絶対Xとかでマナーが!とかしつこく言っている人に違いない…)(想像通りの雰囲気や)(あい栗会員っぽいな)←偏見

 

慌てたサラ枕「でも中国人若い子多いから黄色い声だしてくれて自分は黄色い声だせないからありがたい」的なことをべらべら隣のレディも巻き込んでなんや喋りまくったサラ枕…

 

反省…

いろいろ反省したサラ枕…いくら羽生くんファンでも初対面の人になんでもかんでも気軽にペラペラしゃべっちゃいけないよね…反省

 

(因みに、リプレイで仙台行ったときは陰謀論を語るマダムにつかまって、いろんな陰謀論(特に羽生くんのプライベートについてここでは書けないような事を)を延々と聞かされ…本当にいるんやな。あんなこと信じてる人

 

とか、いろいろ具体的に書いてしまいましたが💦絶対そのマダムはサラ枕のブログなど読んでないと断言できる!から、書いているわけであります

もし、心当たりのあるマダムがこれを読んでしまったらすみません

でも、その幕張マダム、それ以外ではほんと良い人で気さくで良い人でしたので

 

…というか、これはあくまでもサラ枕視点なので💦お隣のマダムやレディから見たらサラ枕の方が変人に見えたかもしれないです

バナーも持ってない時点で(なんやこの人)と思われたかもしれない…お2人ともバナー持ってたし…

バナーも持ってないただ声の大きい変人…

 

まあ、あれや。価値観は人それぞれちゅうやつや。

 

てな感じで、開演前だけで長くなってしまった

ということで、次はショーの全体的な感想と羽生くんの感想の補足と、他のスケーターの感想、を書きたいです

 

一つだけ、声を大にして言いたい事だけ書きます!

青木祐奈ちゃん主演で「ディズニープリンセス on アイス」の企画を今すぐ立ててください!!!!!

 

そして、昨日、土曜日は生中継があったが、ダニーボーイが素晴らし過ぎてリピが止まりません

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕張初日メモリーその1「6人の羽生くん」 | トップ | 「ダニーボーイの深化」Faoi幕張 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生姜飴)
2024-05-26 20:16:41
サラ枕さん、メモリー記事ありがとうございます。

バナーも持ってない声の大きい素足にスニーカーの人🤣

vsあい栗会員ぽい、トイレの近い(←偏見)マダム!!!!

フローズンお疲れさまでした。
最後は、無事にカラダが夏になられたでしょうか🔥

そしてなんと!グッズ売り場に列がないとは😲
それはあれですか、アクスタがしめじだからですか…
あるいは単独公演とグッチでみなさん急性金欠症候群なのですか…

ではメモリーその3をお待ちしております🍧🧊
返信する
たしかに (レモンパイ)
2024-05-27 09:36:12
私も初日現地でした😊
たしかに
その①
グッズ売り場行列なかったですね。
私も端から何も買う気なかった…
課金するのは単独/座長公演、およびGUCCI他スポンサー様関連と決めているファンが多数かと…😥
あれですね…イベントはグッズが売れて何ぼとかなので、今後がちょと心配ではあります。🙄

その②
海外ファン率かなり低かったよーーに見えました。
団体風中国娘、等身大羽生くんとか持参のお嬢ちゃまとかは、見かけなかったな~。
去年の神戸にはかなりいたけど、私の席のご近所は羽生くんとディーンさん以外は見向きもしていなかった😅あのフィナーレが極め付きで去年は大不評だったので、不参加決めたのかもですね。
奇声😅がなかったのはその影響大きそう、ではあります…😁😔
ダニーボーイで羽生くんの姿が見えた時の会場の沸騰とその後の静寂そして大歓声は・・・・その恩恵もあったかも…😔

要は、バランスなんで…むじゅかしい😎

蛇足
いるんですよね、陰謀論者、すぐ敵認定して怒る人😥、FaOIは無理やり出させられている、とか二言目には連盟がーとかアチラがーとか。
要は、羽生君の真価わかっていないのよ🙄
そんな世の中単純じゃないし、彼は子供じゃない。
個人的にはアンチより厄介と思っています。
ついでに、そういう人が闇落ちするんでない?😖
元気で可愛い中国娘よりよほどたち悪い🫨
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2024-05-27 09:44:19
生姜飴さん!コメントありがとうございます
そしてコメント頂くと、ブログを書く気力が湧いてくるので、感謝でございます

素足にスニーカーといえば石田純一!は!カーディガンを肩にかけて前で結べば完璧だったのに

トイレ問題がなんや話題になってましたが💦悩ましいですねえ…実際は行かなくても大丈夫なレベルなのに、心理的に「休憩中に行っとかないと心配」って人も多い気がします…
今回は最後はみんなカラダが夏になるので、大丈夫だと思います!

サラ枕も無事夏になって上機嫌で終わることができました!
生姜飴さんは愛知ですね!楽しみですね♪いいなー!

グッズ売り場に列が無い理由、生姜飴さんの推測通りだと思います
グッズもあまり売れないし、だかラ開演前や休憩中の会場、暗かったのかなと思ったサラ枕です💦経費節減?と思っちゃいました💦
愛知公演に向けて羽生くんからのセールスがあるかもしれませんね💦

では、一つ気づいたことをアップして、続きを書きます
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2024-05-27 10:03:12
レモンパイさん!コメントありがとうございます生姜飴さんへの返信書いている間にレモンパイさんからのコメントに気付きました💦
いつも、的確な分析感謝です

今、生姜飴さんへの返信で書いたのですが、そうですよね、イベントってグッズの売り上げが無いと厳しいって💦
でも、もうちょっと魅力的な購買意欲の沸くようなグッズを出してくれないと…
は!これも、羽生くんの単独のグッズのセンスが良いから、みんな目が肥えちゃってるってのもありますかね💦

海外ファンの少なさ、特に中国娘ちゃんたちの少なさ、なるほど!昨年のあの大不評のあれとかも影響してますね
少し前に単独公演ありましたしね
今回はその代わり?スケオタ寄りの人が多かったような気がして、一昔前の(でも羽生くんには意地悪なスケオタのいない)アイスショーの雰囲気で、それはそれでよかったかもしれないですね
ダニーボーイのお客さんの動と静は素晴しかったですね
でも、確かにバランスですよね💦
そういえば、西川さんのファンとかも結構参加されてるみたいですが、マナー違反とか聞かないし、やはり国民性なのでしょうかね💦
まあ、私は国際色豊かな会場も好きですが、スケオタが多いFaoidでは、今回くらいがちょうどいいのかなあ?

そんで蛇足についてですが💦
ほんまそれですね
その通りだと思います!ガッテンガッテン!!!!!!
で、サラ枕が遭遇した陰謀論者、羽生くんの祖母といってもいいくらいの年齢の方でしたが、羽生くんの結婚自体がショックだったとか言い出し💦年齢関係なく、そういう人が闇おちしちゃうのかなと💦また、その人は友人からいろいろ情報を仕入れているみたいで「詳しい友達からきいたのよ」ってな感じで💦なんでもかんでも信じちゃう人危険ですね💦
私は「羽生くんが幸せならそれでいい」とオウム返ししてましたが💦
そういう人に対してはどうすればいいんですかね…
返信する

コメントを投稿