幕張初日メモリーその4「詳しい感想後半」

2024-05-31 14:59:45 | アイスショー

こんにちは、いよいよ今日からFaoi愛知開幕!ですね

なんや台風も大したことないようで、良かった良かった。なんや地元のTVで羽生くんのリハやインタの様子を放送してくれて、サラ枕も女神様のお陰でチラッと見れて、羽生くんが元気そうで楽しそうで良き良き

で、一週間って速いですね…

幕張初日の感想、一週間後の今日、後半をアップしますが…もうみなさん(サラ枕も)心は愛知ですよね…

でも、なんとか完成させたい…今日が仕事休みで良かった…

 

前回、幕張初日メモリーその3「詳しい感想前半」では、前半の休憩までのレポを書きました。

で、そうそう、sosossosoそうそう、そういえば、前半のトリのパパシゼの演技後、挨拶途中で席を立って移動する人達が目立ってた問題が話題になっていました。Xでも「トイレ問題」がおすすめトレンドに上がってたの見ましたけど

確かに、幕張初日、現地にいても、そういう人たちが目に入って、正直嫌な感じを持ったサラ枕でありましたが…

まあ、殊更大問題にするような事では無いな、というのが、サラ枕の見解であります

今回は羽生くんファンが沢山いるFaoiだから問題にされ注目されたのだと思います。癪に障りますね。この問題は昔からあったことであります。試合でも。

例えば2017年のGPFは日本開催でありましたが、ペアのサフマソの演技後、同じ現象が起こってます。この試合、羽生くんは出てないので、羽生くんファンはいないはずですねえ

2017 GPF SAVCHENKO & MASSOT FS GER OC

この動画の5分20秒から見てください。サフマソの挨拶終わってないのに急ぎ足で移動してるスケオタ様たち見立ますねえ(羽生くんファン叩きがあまりに酷かったらこの動画を出して反論しようと思って保存しておいたのです)

その時も「サフマソに失礼だ!」と、Xでトレンドになるくらい話題になったんですかねえ

まあ、サラ枕個人的には、挨拶途中で退席するのはやっぱり避けたいしやって欲しくはないですけどね…(諸事情あるのは分かった上で)

でも、何かを見るのを削らなければならないとき、それをどこにするかは観客の自由ですからね

 

 

後半開始 バンドメンバーの演奏

Faoiは例年、後半の最初はバンドの演奏やアンサンブルの演技で、これはトイレに行って戻ってくる人の為の時間という意味もあると思うのですが、それでも間に合わない人もいたんですねでも、トイレ問題についてはこれまでとさせていただきます

で、今回のバンドメンバーの演奏、とても素敵でしたバイオリンのNAOTさんの曲だったとか?何気にFaoiはいつもバンドメンバーも豪華で良いですね

 

中田璃士くん 2部の演技トップはジュニアの中田くん!これは逆に良い意味で裏切られました!全く期待してなかったのに(失礼)

というか、ちょっと偏見持ってしまってました💦(反省)

とても良い演技で将来有望だと思いました!まずリズム感が良い!センスがあります!

あだむくんより全然センスあると思いましたよ。

何年か前にDOIで三浦かお君の演技を観て音楽のセンスある!と感じた時と似てるかも。演技自体も既に洗練されていて、雑なところがなくて、これは、とても有望ですね!

ジャンプ等の技術はどうなんですかね?そこまではよくわかりませんでしたが、ぜひとも、正しい技術を習得し、正道を進んでほしいです!!!(中庭先生がついてるということをコメントで教えてもらい、それなら大丈夫かな?と希望が見えてきました

 

宮原さん 今度はオリジナルプロですが、やはりらんび色が濃い系ということで、ちょっと敬遠してしまいました…すみません…それに、この時、まだ羽生くんのダニーボーイの余韻が抜けてなくて、余計にこのさっとんの演技の記憶が無いんです…ほんと、すみません…

 

らとでにくん 前半よりも更にらん美さまに似通った演目…衣装も半裸みたいなやつだったような?またこういう系か…と、敬遠したのと、羽生くんのダニーボーイの余韻がすごくて、この時のらとでにくんの演技の記憶が無いんです…本当にすみません…

もう、この時、脳内はダニーボーイに浸食されてました…本当にすみません…

 

このように、後半の他スケーターの演技中も、油断すると羽生くんのダニーボーイの幻影が見えていたサラ枕でした…やはり事前情報無く来る羽生くんの衝撃波あまりにも大きいのです…

 

城田優さんのコラボ! さあ、いよいよ城田さんの登場!すごく期待していたサラ枕!以前、TVでディズニーの歌を歌ってるの見て「うまいやんけ」と驚いたサラ枕。あ!そういえば!サラ枕お気に入りだったドラマ「表参道高校合唱部」(おすすめです)で合唱部の顧問の役をやってたのは歌が上手いからだったんだ!

そして!期待以上の歌唱!!!!!!!しかも遠くから見てもかっこいいー!いっけめーん歌上手すぎ王子様やんけ!語りも素敵

なんや!むっちゃ素敵な人やんか!!!!!!

 

そうた君with城田さん 城田さんのイケ面とイケボイスに気を取られ、またもやそうた君の演技をよく覚えていないという、本当に失礼なサラ枕…ファンの方すみません

でも、正直、そうた君の演技は古臭い感じ…いや、言い方を変えよう。古き良い時代の演技?スケオタが好きな演技?

でも、漠然と、そうたくんは、演技に対して真摯だし、楽しそうだし、人柄もよいのがとても伝わって、そして、自信もついているようで、良いなと思いました!

これから、ますます魅力が増して、アイスショーで活躍することでしょう。間違いない!

 

青木祐奈ちゃんwith城田さん さあ、サラ枕が羽生くん以外で最も感動して楽しかった演目です!!!

青木祐奈ちゃんがディズニープリンセス、アラジンのプリンセスで演じましたが!本当に可愛くて!!!!

やべえなと思いました。まず、二人を乗せたルンバが魔法の絨毯のようにジグザグに動いていくのに興奮し、可愛すぎ問題。これは、絶対ディズニープリンセスonアイスを開催すべきだと思いました。

サラ枕がプロモーターならやっている。成功まちがいない!!!!この、瀕死寸前のフィギュアスケート界を救うヒントがここにあると、思ったサラ枕。正しい人選でショーをやればいいのです。まずはそれです。

とにかく、心が躍りました

 

因みに、初日は、城田さんは最初祐奈ちゃんの王子様だったのに、途中から安いレナさんとずっと見つめ合いながら歌っちゃって、「この浮気者」と思ってしまったのですが、2日目の放送見てたら、そこが改善されてたので、やはり指摘されたのですね改善されててよかった

 

刑事くん 刑事君のオリジナルの演目。刑事君はプロになってから、本当にいろんなジャンルの演目をしているようで、個性あるし、華があるし、とても良いなと思いました。

なんや、ヨーロッパスタイルのなんやよくわからんしっとり系の曲の演目の割り合いが多い中、刑事くんの存在が有難い…

もはや刑事君のいないショーは物足りない…

そんで、日本人!とっても日本人!!!!!それが良い!!!!!

 

パイポー 前半のコラボもよかったですが、後半のプロも良かったです。踊りの上手なアイスダンサーさんがいると、安心して観れて有難い…

 

あだむ これもリショーさん振り付けのなんや奇抜な演目…しかし、これを演じ切る実力にまだ到達していない気がしました。完全に振り付けの個性が一人歩き…

以前、リショーさんの振り付けを苦労していた坂本さんの方が上手く演じていたなあ…

でも、今回のあだむくん、Xで感想みたら絶賛してる人も結構いたなあ。サラ枕の感覚がおかしいのかなあ。また見たいとは思わなかったけど💦

と、演技は辛口ですが、人としては好感大です!!!!人柄は良さそうだし、サービス精神や向上心ありそうだし、これからの男子のリーダー候補としてがんばってほしいです!振り付けも、今後こなれてくるのでしょう!!!!

 

ハビちゃんwith城田さん

そうだ、城田さんは母親がスペイン人!ということで、このコラボは必然

素敵なコラボでした!何より個性がある!他の誰にもできないコラボ!!!!!

ハビちゃんが、スペインの演目をするとなんかジーンとしちゃうんですよね…

関係ないかもしれないけど、欧米とひとくくりにしがちですか、ヨーロッパでも上下があるのかな?

例えばF1でスペインのレーサーが「どうせ俺はスペイン人だから」的なことを発言していて、なんやいろいろあるんやな…と思ったサラ枕でした…

とにかく!いいものを見せてもらいました城田さんのスペイン語の歌も素敵

 

フライングonアイス もう、このお2人、凄いんだけど、もう、落ちたらどうしようってハラハラしちゃって落ち着いて見れなかったチキンハートなサラ枕…(もし落ちてショーが中止になったらその後の羽生くんの演技が見れないとか、サイコパスなこと思ってすみません…)

ショー全体のアクセントにもなって盛り上がるし、本当に良いのですけどね…

 

そういえば、白鳥の湖とかでおなじみおじさん二人組のアクロバットは昨年からいませんでしたね…一昨年に演技を観て、もう、そろそろ引退かなと感じ(プルプルしてたので)今までの御礼を込めてスタオベしといてよかった

 

パパシゼwith安井レイ ここでパパシゼのコラボが来ました。羽生くんの前じゃなかった!

流石にこの時はパパシゼの演技を堪能できたサラ枕。やっぱりパパシゼは極上ですね。コラボでも極上でした

身体の動きが素晴らしいですよね、特にぎょーむさん。

 

らんび様 ここで半裸みたいな衣装のランビ様でしたっけ…もう、何回も書いてるけど、最近のらんび様の演技の良さが分からないサラ枕だけど(これくらいのレジェンド枠の位置の人なら自己満足な演技でもいいのかもしれないけど…)でも、スピンの位置が全然ずれないのは流石だと思いました!

演技は理解できないけど、でも、敬意は持っていますから!!!

でも、来年こそは気合を入れて見真剣に見ようと思います!

 

羽生くん&西川さん ミーティア!!!!!!

さあ、2回目のメインディッシュ!!!!!!

あのTMレボリューションの西川さんとのコラボですから、もう、豪華すぎますし、期待も高まりすぎてやばかったですね!!!

あの、始まる前のワクワクと、ああ、もう来ちゃったのあの何とも言えない高揚感はほんとうに最高です。

曲はガンダムの曲だとはわかったけど、知らなかったサラ枕…でも、最高でした!!!!!もう、最高としか書けないサラ枕のつまらん語彙力に乾杯…

なんという濃密な時間!!!!贅沢過ぎた。羽生くんと西川さんのコラボは!

当日の感想に、体感2秒?3秒?と書きましたが、ほんとそれ!!!!

全くその曲のことを知らないで見ても、なんや感動したし、羽生くんのかっこよさに震えたけど!

西川さんの生歌との相乗効果!!!!

 

でも、それからガンダムSEEDのいろんな情報を仕入れたから見たら、感動が倍々倍々!!!!!

羽生くん、あなたはなんて人なの!!!!!!後からいろんな謎が解けるあの感動。

ガンダムSEEDファンの歓喜の感想を見て、ほんと感動

ああ、当日、もしガンダムSEEDとこの歌の背景を知った上で、このコラボを見ていたら、どんな感動の世界が待っていたんだろう。

やはり、事前の予習が必要なのではと、思った、サラ枕!

 

エンディング

さあ、エンディングはTMレボリューションの大ヒット曲「カラダが夏になる」じゃなくてHIGH PRESSURE

大トリの羽生くんはお着換えタイムがあるのが分かっているので、それまでは、他のスケーター達の群舞をじっくり見れる貴重な時間!(おープイングは羽生くんしか観てないですからね💦)

でも、もはや記憶がカオスなサラ枕💦

サラ枕の記憶、途中で羽生くんがステージ脇に出てきてしばらくこっち見てなんや踊りまくって煽って、かと思ったら、とんでもないカッコいい高速ステップ祭り!!!!リンクを縦横無尽にステップでなぎ倒していく様は、ほんまに過去一興奮したかもしれない!

もう、とにかくカッコ良かった!!!!!!

もう、カッコ良かったとしか言えないサラ枕の語彙力に乾杯…

 

そんで、なんかとにかく西川さんのパワフルな歌声とともに、とんでもなく盛り上がって、終了!!!!

 

挨拶and周回

そんでそのままの高揚したテンショんで、いつものFaoiのように、スケーター、アーティストさんたちが挨拶して、そんでみんなでバナー掲げたり拍手したり、して、そんで、スケーターさんたち周回して、そんでサラ枕は手を振ったりわーわー言ったり、そんで、一発芸タイムでは、まさか羽生くんが跳ぶとは思っておらず(だって怪我してるし)しかし、サラ枕はまだまだ修行が足りない。相手はあの羽生くん。凡人の予想などあてにならない。羽生くんのことをまだまだ理解してないサラ枕反省…

そうだ、羽生くんなら跳んでくる。冒頭着氷失敗した羽生くんならどこかで必ずリベンジする。

いつもの羽生くんがそこにいた!!!!!

それからもなんやかんやあって、また周回してくれて、(この時、引っ込もうとするアンサンブルスケーターさんを、刑事君が引き止めて誘導していた。立派なリーダーである。刑事君は!)

そんで、羽生くんがいつものように出口に立ってみんなとハグしたりハイタッチしたりして、そんで最後残った羽生くんが生声で「ありがとうございました!」と叫んでくれて終了!!!!

いつものFaoiだ!!!!

おおおおおお終わった後の満足感の高さよ!!!!!

余は満足じゃ!!!!!!!!

 

…以上、超駆け足で書いたので、後できっと「あ、これ書くの忘れた」ということがいろいろでてくるであろう。

その時はどこかにまた書くかもしれない…

また、乱文、誤字、色々失礼しました

 

では、もうすぐFaoi愛知開幕!!!!!!

おおおおおお行けないサラ枕はみなさまのレポを待機!!!!!

羽生くん、がんばってー!!!!

健康でーーーー!!!!!!!!!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕張初日メモリーその3「詳し... | トップ | ガンダムSEEDとFaoi愛知 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週遅れ (レモンパイ)
2024-06-05 14:38:20
こんにちは!
結局愛知公演は行けず、ライビュもCSも見れず、別世界におりまして…昨日現世に戻りよーーーやく録画を見て・・一日たち、ちょっと落ち着きサラ枕さんとこ来ました😅
んで、順番に行こうとこちらに
ダニーボーイショックで、パパジゼはもちろん城田さん登場まで記憶跳んでいるのは、一緒ですぅ~。
んで、はっと目が覚め、草太くんにはじけるようにスタオベしたと思っていたけど、あれは城田さんにだったかもなぁ~😅
そして、アラジンはみんなさん絶賛のままで
アタクシ今回ほーーーー! その3か4くらいがハビでした🤩
あんな熱量高い、おおお!!!なハビひっさしぶりに見ました。
その後のフィナーレもノリノリでしたね♪
いえ、例の失言以来ハビはなんとなーーーく気になっておりまして、なんかぎこちなくないか?
練習もしていないんでない? このまま、フェイドアウトしちゃう???ムムム…だったんですよ😅
なんだかんだと長い事羽生君のよきライバル、盟友…(≧∇≦)。よかったです。
刑事君の存在も有難いし。
スケート界にもね、いてほしいんですよ気が許せたり、じゃれたりできる仲間。
羽生くんは突出しているし、いろいろ相当変わっていますから、一緒に遊びに行ったりしないし、孤高、孤独だと思います。仕方なんです天才、リーダーは誰だってそうです。
でもその中でも何人か「味方」というか「仲間」というか、いてくれるといいなといつも思っています。
返信する
追加 (レモンパイ)
2024-06-05 15:12:20
ハビとスペインについてちょっと追加
スペイン=陽気で気楽でお調子者で、みたいなのが普通のイメージですかね?
私の知る限り、案外スペインって暗いんですよ😅
イタリアのような陽気さ人懐っこさ、はあまり感じなかった。(学生の時も仕事でも接点あった)
結構屈折している🥲😔、案外まじめ。
あ、もちろんどの国も個人差あります。
ハビがどういう背景で例の発言をしたのか知りませんし、彼のことを二枚舌だというファンもいるようですが…結構繊細な人なのかもなー、羽生君以上に気にしているのかも、と北京以降思っていました。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2024-06-06 05:50:11
レモンパイさん!コメントありがとうございます🥰
おお!そうだったのですね愛知公演どうだったのかと気になってましたが、お忙しかったのですね🙏
そんな中、レモンパイさんの感想ありがとうございます🎶
やっぱりダニーボーイショックは続きましたか😆
休憩挟んでもなお記憶を飛ばす羽生くん、ヤバいですね😁前にレモンパイさんが雑誌のインタ読んでフィギュア村の人との温度差についてコメントくださりましたが(それについても記事書きたい)、なんか今年のFaoi見てたらそれが可視化されてたように感じること多々ありました。
とにかく羽生くんの演技が冴え渡ってましたね!好き‼️
草太くんは、サラ枕的には滑りは多分好みではないのですが💦でも、後で城田さんとの録画見て、草太くん主演のミュージカルonアイスやって欲しい!と思いました!何より人柄良いですからね←
佑奈ちゃんもそうですが、しかしこれ、城田さんの存在感有りきなんですかね?とにかく素晴らしいコラボでしたね👏

そんでハビちゃんですが!サラ枕、情報不足でハビちゃんの発現?失言?とかよく把握しておらず💦(興味が全くない、とも言える)
昨年のFaoiの次は今年のノッテ、そしてFaoiでの演技でしか把握出来てないのですが💦
演技を見る限り、昨年のハビちゃんも良かった。初日なのに良くてびっくりしたので、1人スペインを背負って頑張ってんのかなと漠然と思ってました。
羽生くんに対しては複雑な気持ちはあるかもしれませんが、今年はノッテも出てくれたし何か吹っ切れたのかな?←根拠なくそう思ってるだけ
スペイン人について、国際的なレモンパイさんのご指摘有難い!なるほどです!
確かに、イタリアとスペインではスポーツ界を見ても違うと思います!
サッカーも然り。イタリアチームは明るいけどスペインはそうじゃないし。あと、旦那が見てるモータースポーツの世界でも、イタリア選手はほんと陽気だけど、スペインの選手はそこまでじゃないかも!
だから、我々日本人ファンが勝手にハビちゃんを陽気なラテン人と決め付けて、勝手に失望したりしてる面もあるかもしれませんね。
とにかく、ハビの存在は貴重だと今回の演目見て感じたし、羽生くんの良きライバル盟友、まさに!今後もそんな存在でいてくれたら良いですねえ😁
そして最近は刑事くんの有り難さよ🙏
純粋に嬉しいですね😭
天才は孤独だけれども、羽生くんが心から笑顔でいられる存在がいるのを知れるのはファンとしても嬉しいですね♥️
返信する
追加の追加😅 (レモンパイ)
2024-06-06 09:48:56
ハビの失言って
北京ショートの穴を
穴なんてなかった、言い訳すんなみたいなこと言ったんですよ🙄たしか。。。
え? 穴、あったよ。荒川さんだってリアルタイムで言ってたし、あんた何処見てんの? 何言ってんの? 案件でした。
んで、その後なにか言って(内容忘れた😥)
それにブライアンとトレイシーが速攻でいいね! して、なんかなぁ~とドヨーンとなりました。

宇野君のグリーンルームの次くらいに嫌な気持ちになった一件。
ハビにも相当鬱屈したものがあったのかい?
(それ自体はわかる。羽生くんのことばっか聞かれて、いくらなんでも。。。と思ったこともありました😅)
思わず出ちゃういますよね、こういう瞬間。

羽生くんが特別(誰が何と言おうと特別です)なのであって、ハビも普通の人なんですよね。
そういう意味で刑事君も特別かも。。。😊
刑事君についてはまたゆっくり語りたい😅
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2024-06-09 05:28:23
レモンパイさん。追加の追加ありがとうございます♪
おお、北京五輪のときの失言
あの頃は、羽生ファンのせいで表彰式できなかったとか捏造ネタ報道されたり、何より穴の件でいろいろ言われ、インスタもその頃からあんまり熱心に見なくなり、沢山のスケーターのフォローも外し…
そうか、ハビも何か言ってたと当時怒ってた羽生くんファン達いましたね…
ブライアンとトレイシーは、ハビを溺愛してますからね…
サラ枕的には、もう、羽生くんとはあまり関わることもないかなとか勝手に視界から遠ざけてましたが💦
しかし、Faoiでは毎年みることになるし💦
今年はノッテにも出たし、むしろ羽生くんの一途さに泣けてきます。
一度受けた恩は決して忘れず態度を変えない羽生くんの高潔さというか、純粋さを貫く鋼鉄で優しいその心に感動してしまうサラ枕でした…
つまり、、レモンパイさんのおっしゃるように、羽生くんが特別なんですよね特別すぎるんです。
ハビは普通の人。そう思えば納得できるかな?って感じもします…
グリーンルームの件はアホな人ですね。
そして刑事君は特別な人というのも同意です!彼こそ聖人かも?と思ったりします
返信する

コメントを投稿