一人の為への思いが万人の心を打つ

2020-10-01 11:52:04 | 独り言

人生●●年生きていても知らないことがまだまだ沢山あるそんな当たり前の事を実感し続けているサラ枕であります

今朝の新聞の折り込み広告に、御殿場アウトレットに西川の期間限定ショップがOPENというのが入っていて「お?!」と一瞬思ったのですが、よく見たら西川は西川でも『昭和西川』。

わたくしは全く知らなかったのですが、羽生くんが関わっている西川とは別の西川。別会社。でも西川は西川。

というややこしい西川事情を知った今日のサラ枕でございましたこっちの西川はマツコ・デラックスさんが宣伝しております

このような事は全世界多々あることだと思いますが、サラ枕地方にもずーーーと元祖と本家を名乗ってライバル関係を展開していた飲食店がありましたまあ、お客にしたらどっちでもいいっていうか、幸いどちらのお店も美味しかったので別にそんな気にしてませんでしたが、布団も品質がよければお客はさほど気にしないのかもしれませんね

まあ、羽生くんファンのサラ枕的にはあっちの西川だったらよかったなあ!という気持ちになったのでありました

それだけでございます

 

西川と言えば羽生くんのCMがまた一回だけ流れたり、なんやあったみたいですが

サラ枕的には布団に寝っ転がる可愛い羽生くんにはあまり興味が無いと言ったら怒られそうですが優先順位が低いのでどの動画もちゃんと見ていませんすみません

まあ、サラ枕ごとき人間が興味無かったとして、それが羽生くんに何の影響があるだろうか

あのパジャマ姿の羽生くんに喜んでおる羽生くんファンの方が圧倒的に多いのだから

 

 

サラ枕的には、中国シチズンのノッテステラータの時計が私の心を鷲掴みにして離しません!!!

 

美しい…大体、ノッテステラータで来るとは!!!!!わかってらっしゃるというか反則というか、おまけに箱がオルゴールって

もう、あのノッテステラータのメロディを聴いただけで私の胸は痛むのであります

大体、ノッテステラータは羽生結弦史上最高のEXプログラム、国宝級のプログラムだと私は思っているので!!!

日本政府には早急に「プログラム国宝」というジャンルを設けてもらいたい。まあ、羽生くん自身がいずれ人間国宝に認定されると私は信じていますが

羽生くんのプログラムも文化財として、重要文化財として認定して大切に保存してもらいたい。

そんな願いを持っているサラ枕でありますが!!!

願いと言うのは思っているだけでは叶わない。

何かそれに向けてアクションを起こさねばならないのです。

ということで、政府にコネクションのある方、権力者の方がもしこのブログを読んでくださったら、それに向けてご尽力くださるよう、お願いいたします

 

 

あと、こんな事言ったらバッシングされそうですがもし私が大金持ちなら、あの時計を手に入れる為にあらゆる手を尽くすでしょうね

幸い大金持ちどころか小金も持っていないど庶民なのでそれは妄想の世界でしかありませんが

ははははは

 

まあ、言ったらバッシングされそうなことは他にも色々思っているサラ枕ですけどね

 

 

それはともかく、ノッテステラータに関しては今までもブログで色々書いてきましたが(だがまだ足りない)

丁度ノッテステラータに関して思っていたことがあったんです。

それが本日の本題です!!!!

私は子供の頃から朝ドラを見るのが好きで日課となっておりますが、今放送中の朝ドラ「エール」は、作曲家の古関裕而さんをモデルとした作品となっています。

先日の放送で『誰か一人の為に歌った(作った)歌が万人の心を打つ』的なセリフがありました(うろ覚えなので意訳)

 

その時私は2017年ワールドのノッテステラータを思い浮かべたのです

あれはオーサーコーチの亡きお父様を思って滑ったのであった

 

ワールド直前にお父様を亡くされたオーサーコーチの異変に気付いていたような羽生くんは、オーサーコーチのお父様の為にあのプログラムを滑ったと、演技直後にオーサーに告げたそうですね

私は演技後にそれをオーサーに告げた羽生くんの奥ゆかしさと言うかなんというか、そんな羽生くんの繊細な優しさというか、なんか控えめなやさしさに感銘を受けたのでありますが

これもオーサーが言わなきゃファンは知ることのなかったエピソードでありますが

 

そんなエピソードがあったと知る前から、あのワールドのノッテステラータの演技は私はもう数えきれないほど観て感動の渦に巻き込まれ続けていました。ただただ感動してFancamを中心に観まくっていました

 

羽生くんの演技は同じプログラムでもその時その時で全く違う色や景色や感動を見せてくれる。

そこも羽生くんの演技に惹かれる大きな理由なのですが

 

なんだかこの時の2017年のノッテステラータを思い出してまた感動中でありますその時の感動は以前記事にして、羽生くんがオーサーに演技後何か告げている姿が映ったFancamとともに紹介しているのでリンクを貼っておきます。

羽生くんの優しさに涙涙涙~チームブライアン新刊

 

そして!もう一つ思い出すのが、2016年NHK杯のノッテステラータの時でしたっけ?そこにいた奈々美先生に「パンクに見えるよね?」的なことを聞いていた羽生くんを思い出しました

まだディレイアクセルが安定してなかった頃で、奈々美先生に普通にアドバイスを求めていたのが印象的でした。

 

など、ノッテステラータはそれぞれ素晴らしい演技なので、

は!!!!直近の2019GPFの演技も最高の最高でしたね

羽生くんがイタリアでノッテステラータを舞う!!!!!!!

という、サラ枕の夢が叶い、想像以上の感動を貰った演技でしたので、それについても語りたい

 

は!!!2019年GPFのノッテステラータといえば、今年の写真集に載ってまして、それは美しいもにでありましたね

 

おおおおおおお

 

ということで、思いつくままに今書いているので「なんなんだ」と思われてしまうかもしれませんが、申し訳ありません

 

羽生くん!!!!に!!!!エアリプです!!!!!ノッテステラータはこれからも毎年一回はどこかで演じてください!!!!!!

お願いします!!!!!!!!!!!

は!エアリプでは届かない!!!!

あああああああああああああああああああ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都築先生の愛~オンライン講... | トップ | 高山真さんのご冥福をお祈り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子生姜飴)
2020-10-02 14:28:28
昨夜はお月さまがきれいでした(←乙女)
月に照らされた、羽生くんのノッテステラータを妄想し、ウットリ(←乙女)
ああああ、でも羽生くんが元気で幸せでいてくれれば、それでええのよ(←ばあや)

えっ!!今速報で、トランプ大統領がコロナですって???
アサイン出たけど、スケアメとか、対策万全なんでしょうか。

で、なんでしたっけ…

そうそう、乙女でばあやなのは、羽生くんファンに限ったことでもないみたいで、昨日?のJスポの田村岳斗さんインタ、
『僕が4回転アクセルや3連覇など煽ってはいけないと思うけど、期待してしまう。同じくらい健康も心配。矛盾。』て言うてはりますね。

うんうん、言わはることわかります〜。
私も乙女とばあや、強い羽生くんを見たい気持ちと、もう十分やで〜、健康大事!!の気持ちが行ったり来たり。

それにしても、スケ連ツイで、羽生くんに『ファミリー』て言わせてるけど、本当にファミリーなのなら、あんなことやこんなこと…
以下省略(`ω´ )
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-10-03 08:57:25
柚子生姜飴さんコメントありがとうございます♪
「お月さまがきれいでした」なんて冒頭に書かれていて私への告白かと思ってドキッとしたサラ枕です(赤面モード)

アサイン発表になりましたが…丁度昨日それについて少し記事を書いていたのでしたが(今日アップします多分)
アメリカ…
アメリカはいろんな面で大注目ですね(爆盛り警報)

それで、Jスポの田村コーチのインタ、まだ読んでませんでしたがそんな事おっしゃってたんですね
そうか~~それならファンが色々揺れても仕方が無いですね←
健康については荒川さんも心配してましたが…
乙女とばあや←なるほどw

いやあ、羽生くんはどう思っているのだろう!!!!
おおおおおおおおお

そうそう、スケートファミリーについても記事に書こうと思ってました
柚子生姜飴さんと同じ気持ちであります…
返信する
Unknown (柚子生姜飴)
2020-10-03 10:19:47
サラ枕さんにも言います。『月がきれいですね』
あゝ、日本人の告白はなんて奥ゆかしいんでしょう(//∇//)

コメントのお返事、ありがとうございました。書き忘れていたことがあったので少しばかり…

あれは夏の終わり…(な〜つの終わり〜♪♪森山直太朗)
『もうピザにするわ キリッ』券が3枚たまったので、英気を養うべく、奮発してうなぎにしました。
私のご飯作るのサボりたい病がじわじわ進行しているのを知らない家の者は、大喜びです。

古来、うなぎは夏痩せに食すと…大伴家持も歌っているとの私のうんちくに、『あーた、いつ夏痩せしたのさ?』と言う失礼な家の者。

そういえば、コメントのお返事で、サラ枕さんが、お会いすることがあれば、うなぎをご馳走してくれると言ってくださったやさしさ…
(やさしさに包まれたなら♪♪ユーミン)ありがたいことです🙏




さて、サラ枕さんのあげてくださった次の記事、気持ちの整理がつかないので、まだ語れませんが、著書を大切に読み返そうと思います。
本を買ったときにアンケート葉書がついていましたが、その葉書に感謝を綴って送りましたが、届いていたでしょうか…

この次にお月さまを見上げるとき、お空に旅立たれたお方に『月がきれいですね』と語りかけてみましょうか。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-10-05 10:46:53
柚子生姜飴さんに言います『富士山がきれいですね』

このように?奥ゆかしい日本人ですから、羽生くんのような人物がいるわけでして、まさに羽生くんは日本人代表!と朝から興奮して分けわからないコメントをして申し訳ありません

おおおおお流石柚子生姜飴さん、有言実行!!うなぎを食したのですね
そ、そうか!うなぎは夏痩せに食すものだったのか!!!そのうんちくは私も家族に行ったら総突っ込みされそうなので言わずにおきます

森山直太朗さんといえば、今の朝ドラに出てますね♪

わたくしがもし優しいのなら、それは羽生くんのお陰です。羽生くんによって私は優しい人間になり、柚子生姜飴さんにうなぎを御馳走したいという優しい気持ちが出たのであります!


そして、次の記事へのお気持ち分かります…私もブログを書くのはもう少し先になりそうですが、著者やコラム等を読み返したいです。
それで、ハガキを送ったそうですが、きっと届いて読んでくださったに違いありません!
人間いつどのような事があるかわからないから、伝えたいことがあればすぐ伝えなければならない…
今回、そう実感しました…

柚子生姜飴さん、素敵なコメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿