旅の日記帳

旅の出来事や泊まった宿、温泉や鉄道、航空機などオタクネタ、何か思いついた事を書いて行こうと思います。

ニセコ アダージョで湯ごもり 2017,4,6

2018-04-13 20:10:22 | 温泉
一年前、レンタカーを借りて、ニセコまで行きました。
沖縄では、レンタカーは何度も借りていますが、地元では初めて。
まあ、沖縄も北海道も変わりはしないのですが、料金は沖縄が思いっきり安いですね。

激安プランで車種は指定出来ないのですが、動けば良いやって事で…(笑)

日産ノートでした。

車も持たなくなって、10年経ち、今の車種なんて全然分からない。
ノートって、昔で言うところのサニー、パルサーみたいな感じなんでしょ?(笑)


札幌駅北口から、創成川通り、豊平川通り?からR230に出て、中山峠を越えて、羊蹄山を見ながら倶知安に入る。



倶知安で、くっちゃん温泉に入りました。


古い感じの建物ですが、お湯は良かったです。
微かに泡もついて、新鮮なお湯でした。


昼飯は昆布川温泉、幽泉閣。
蘭越町の施設で、温泉は入りませんでしたが、ちょいヌルすべすべで美肌の湯です。
露天風呂は塩素消毒ですが、大浴場は加水掛け流し、小浴槽の熱い湯は源泉掛け流しだったはず…(笑)


昼飯はエビフライ定食


蘭越町はお米が美味しく、蘭越米のブランドを持っています。
旭川の東川もそうですが、水が美味しいところは、米も美味しく育ちます。


アダージョに向かう途中、昆布温泉にある、甘露水で一服。


色々な名水がありますが、ここの水は名前の通り、ほんのりと甘さを感じる優しい水。
近くに行った時には、是非とも飲んで下さい!


昆布温泉から15分程車を走らせると、アダージョに到着。
ここは、雪秩父の近所にあり、雪秩父が日帰り専門になったので、宿泊出来るのは、紅葉音(あかはね)とアダージョの二軒のみになってしまいました。
紅葉音はちょっとお値段が高いので、気軽に泊まれるのはアダージョだけ。


ペンションみたいな感じですが、新館の方は、客室温泉風呂が完備されてます!
素泊まりで7000円弱で、客室温泉風呂付きですよ!\(^o^)/
露天風呂付きのお部屋もあるみたいです。


お部屋もキレイです!

客室温泉風呂



浴室内は硫化水素中毒防止のため、少し窓を開けて換気をするように注意を受けます。
隣にあるので、部屋は硫黄臭が半端ないです(笑)

露天風呂ではないですが、この時期(冬場)は室内の方が良いかも(笑)
ま、窓を開ければ半露天にはなります。


何もせず、温泉に入って寝て、入って寝ての繰り返し。
こんな贅沢はないですねー!\(^o^)/
リーズナブルに客室温泉風呂。
北海道では、ここしかないと思います。
オススメの宿です!


ちなみに、アダージョは新館と本館の2つあり、本館の方は客室温泉風呂はなく、貸切風呂だそうです。

最新の画像もっと見る