旅の日記帳

旅の出来事や泊まった宿、温泉や鉄道、航空機などオタクネタ、何か思いついた事を書いて行こうと思います。

別府に行く 堀田温泉 夢幻の里

2018-03-26 18:11:59 | 温泉
次の日、堀田温泉に向かう。
別府八湯の一つで、立ち寄り湯が何軒かあるんですが、夢幻の里さんに行って来ました。

市営の堀田温泉から10分程山中に入ったところにありました。
途中、別府の街が一望出来ます。





結構人気の立ち寄り湯みたいで、10時の開店で先客さんが一組。
貸切湯3つと、普通の露天風呂が一つあり、1番の人気が滝の見える露天貸切風呂だそうです。
自分は普通の露天風呂です(笑)



受付を済ませ、小さい川を渡り、露天風呂に。

趣があり、テンション上がります(笑)





普通の露天風呂でも、人が居なくて貸切状態。
景色は見れませんが、作りも自然を生かしたもので、濃厚な硫黄泉が掛け流しされ、人気があるのが理解出来ました。

別府で立ち寄り湯をするなら、ここはオススメです!




最新の画像もっと見る