☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

あの日から1年

2012-03-11 14:36:27 | つぶやき
ヴィラを訪問して下さる皆様、少し間が開きましたがお元気でお過ごしでしょうか?

今日であの未曾有の大震災の日から1年が経ちました。
各局特番が組まれていますね。
映像を見る度にあの日の「恐怖」が甦ります。

昨日は未明に茨城を震源とするやや大きな地震がありました。
震度2~3の地震は頻繁にあります。

歳月は経っているのに進んではいない復興。
震災後2年目に入る今、私たちはどうあるべきか? 何をすべきか?を改めて考えたいと思います。



震災後、一早く日本の人々を心配してメーセージを送ってくれたペ・ヨンジュンさん
改めてここにメッセージを掲載します。




東北太平洋沿岸地震の被災者の方々へ(ペ・ヨンジュンのメッセージ日本語翻訳)



いつもさせていただいているような「こんにちは、ペ・ヨンジュンです」というご挨拶を今日は気軽には差し上げにくいです。

さる11 日に発生した東北太平洋沿岸地震のニュースを拝見し、家族の皆様の安否はもちろん、被災されたすべての皆様の安
否がとても心配でテレビの前を離れることができません。

被害の規模が刻々と大きくなっており、また、余震が続いているニュースに心を痛めております。ニュースをただ見守ることしか
できず、無力さを感じております。

今は何をしても傷と痛みを癒して差し上げることができないですが、今回の地震と津波で被災された方々やそのご家族の方々
に慰労の意を心からお伝えさせていただきます。これから、二次災害や事故による被害が起きないことを切に願っております。

過去にもこのような困難な状況にあっても、すばやく冷静に乗り越えられてきたことと思います。全世界の方々の関心と支援の
中で、一日も早くこの困難な状況を乗り越え、安心して過ごせる日を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。同時に、私に
何ができるのか最善策を考えていきます。

元気な姿でまたお会いできることを私も韓国の家族も一心でお祈りしております。

ペ・ヨンジュン




東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に
ご遺族様、関係者様に一日も早く安寧の日々が訪れますようにとお祈り致します。

そして現在も不自由な生活を余儀なくされていらっしゃる被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。



ここを訪れて下さる皆様にお願い申し上げます。
14時46分から1分間の黙祷をご一緒にお願い致します。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iceさん (hitomi)
2012-03-11 22:37:28
あの日から一年。世界中の人が祈りを捧げた一日でしたね。
大震災・津波関連の特集番組を見る度、涙が出ます。これからもあの日を忘れないように、各メディアが報道を続けることが大切だと思いました。
被災地の復興はなかなか進まないですね。難しいことがたくさんあるのでしょうか。
日本は自然災害の多い国ですから、誰だって、いつどんな災害に遭うかわかりません。
すみやかに立ち直る術を学んでおきたいです。

はい、勿論覚えています。一年前、ヨンジュンssiが誰よりも早く決断し、動いてくれたこと。
暗闇の中に明るい光を見たようでした。
返信する
hitomiさん (ice)
2012-03-12 00:36:53
あの日からもう1年が過ぎたんですね~。
被災地の方々には1年前のまま時間が止まってしまったようでしょうね

あの悲惨な光景を思い出したり、改めて映像を見たりすると
何だかまた不安定な状態になるのではないかとちょっと心配な面もあるのですが
決して忘れられない出来ごとですし、忘れてはいけないことですね。

今日の特番で、明治のつなみのことを知っていれば違ったかもしれないと言ってる被災者がいました。
過去に何度も被災している地域の人でも代が変わると記憶も薄れて行くんですね。
やはり子から孫へと語り継がれて行かなければいけないと思いました。

ヨンジュンさんが誰よりも早く被災地の方々へ想いを寄せてくれたことは
「家族」としてとても誇りに思いましたし嬉しかったですよね。

とにかく日本は復興しなければなりません。
hitomiさんのご主人さまの様には出来ませんが
“自分に出来る事”をしなければ…と思います。
返信する
あの日 (uran)
2012-03-12 16:28:33
iceちゃん3、11の大震災から1年

昨日は何だか落ち着かない気持ちで
家にいても何か怖い気持ちになっていました

何だかその時間が来るのが嫌と言ううか
不思議な気持ちになっていました。

インスが仕事だったので近所のヨン友さんと
気分転換にイオンに買い物に行く事にしました

イオンのフェイスショップで色々買い物を
していますと14時46分になりましたら
全員で黙祷をお願いしますと放送がありました

ちょうど買物が終わりエレベーターの近くで
黙祷と放送が入り買い物客お店の方々皆さんで
黙祷をしました。
クリゴ

被災地に本当にいち早く気持ちを示してくれた
ヨンジュンさん本当に素晴らしい方です

私達カジョクの誇りです。
私もこの震災を忘れる事無く自分に出来る
範囲で復興の協力はしてゆきたいと心に
決めております。

しかし・・・津波の映像は見ていると
当日が蘇りめまいがしました。
被災地の方たちは言い表せない辛さと恐さでしょうね。
返信する
気持ちは皆同じ (み~)
2012-03-12 22:01:14
こんばんは~ヴィラの皆さん

昨日は私も1日をみてました!
そして、今の平凡な毎日がいかに
幸せなことだということ~
あの大変な震災で心に
つらい思いを持った全ての人の
思いが消えるのはとっても長い時間が必要で、その時間に私も少しでも相手の
気持ちに寄り添える自分でありたいです。

なにやら公式のあちらでは昨日
なスレが上がりましたが
私はもきっと韓国で、日本の
悲しい家族に気持ちに寄り添って
いてくれてたと思っています

わが家の青チャヌは小さい頃
サイレンが怖くって~昨日も黙祷時間の
サイレンがとっても気になって
その時間に合わせて買い物にいこうって
言って聞きませんでした・・・

わが御前崎は、これからの原発の行く末が
心配です
返信する
uranオンニ (ice)
2012-03-13 00:18:53
遅くにアンニョンです

昨日はイオンのフェイスショップでお買い物でしたね。
確かにひとりで家の中にいるのは何だか不安ですよね
ヨン友さんとリダに会いに行って来たんですね~

iceはで被災者の追悼式を見ながらし、ひとりで黙祷を捧げました。
テレビの中の時報が市内のサイレンよりもほんの少し早目だったような気がしました。

未だに身元の判明しない方が沢山いるし、行方不明の方もしかりです

復旧・復興しようにもおびただしい量のガレキが邪魔をしていてどうしようもないんですね

桐生市もガレキの受け入れ準備に入るようなことが言われています。
遅すぎると思いましたが、それでも今からできるのならば出来るだけ早く実現するように
関係者には素早い行動を願います。
返信する
み~さん (ice)
2012-03-13 00:28:53
アンニョン

そうなんだ~
青チャヌ君はサイレンが怖くて嫌いなのか~
まぁ好きって人はそうはいないと思うけどね。

原発の問題は複雑で簡単には答えを出せないのでしょうね
原発を抱える自治体と、そうではない所に住んでいる者では考えは違うからねぇ。

3.11の大震災も地震と津波だけだったらもっと違ったものになっていたでしょうからね。
返信する

コメントを投稿