☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

訓練所での様子

2017-08-21 16:18:00 | チ・チャンウク
チ・チャンウク、入隊後訓練所の近況捕捉「明るい笑顔」

記事入力 2017.08.21午後2:07



[スポーツソウル]俳優チ・チャンウクの軍生活姿が捉えられて話題だ。

最近あるオンラインコミュニティには、軍生活中のチ・チャンウクの姿を写した写真が公開された。

公開された写真の中チ・チャンウクは生命服を着たままのV(V)ポーズを取って明るく笑っている。

特に、彼は短い髪にも屈辱のない完璧なルックスを誇示して目を引いた。

一方、チ・チャンウクは去る14日白骨部隊新兵教育隊に入所した。

news@sportsseoul.com

写真ㅣオンラインコミュニティ



元気にやってるみたいですね
「生命服」ってちゃんとした日本語訳だと何と言うのでしょうね?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいい (ハルモニ)
2017-08-21 19:56:44
こんばんは^^iceさん
チャン君どこでも元気で、きっとすぐに打ち解けるでしょうね~。
怪我をしないで頑張って欲しいです。

トンバンの二人が揃って何よりですね。
これからの活躍が楽しみですね
返信する
こんなんでいいの? (いすうちゃん)
2017-08-21 23:40:06
iceちゃん、ハルモニさん、こんばんわ

何だかピースなんかして、楽しそうなんだけど、
軍隊にいるのに、こんなお顔メディアに出て良いのかしらと、チト心配になってしまった。。。
本当に元気そうで何よりだけど。
軍隊の広報あたりが出すのかな~
返信する
軍隊 (hitomi)
2017-08-22 00:00:00
こんばんは😃🌃
米韓演習の様子がテレビで流れてるのを見て、軍隊に入るって大変なことなんだと思いました。スターの入隊後の写真がアップされるのはまだOKなのかな。私もいすうちゃんと同じ心配しましたよ。何事もなく、早
くく兵役が終わればいいですね。
返信する
ハルモニさん (ice)
2017-08-22 16:21:05
アンニョンハセヨ~

チャン君元気そうですね
本人は人見知りするところがあると言ってますが生死を共にする仲間達ですからすぐに打ち解けられると思います

出来れば意味の解らない「生命服」姿でなく「白骨部隊」のエンブレムの付いたベレーに迷彩服姿を見たいです

リダのツアーが終わり、チャン君入隊でがっくりと気落ちしてましたが
の帰還でテンションになりました
これから争奪戦が始まります
返信する
いすうちゃん (ice)
2017-08-22 16:32:22
アンニョン

リダで分かったけど軍隊も人気のある芸能人を迎えると得することがあるのよ。
だから宣伝効果も考えて時々は流出もあるのよね
リダのいた舞台は韓国ぺんが中心になって世界中のペンを纏めてくれて部隊へ色んな物を寄付したよ。
代表さんが部隊の上層部と交渉して部隊が必要とした物を贈ったもの。
テレビ、エアコン、パソコンなどの家電に
個人が使う保湿クリームとか…
日本のペンも送金した人が結構な人数いたと思われます。
ice?・・・ はしませんでした。
人それぞれの価値観や考え方があるので反対も否定もしませんでしたが
他国の軍隊に寄付はしませんでした。
その分国内で天災人災に遭われた方々のお役に立てて頂く方が個人的には賛同できたので。

まぁそうやってリダのお陰で設備が整ったということです。
チャン君のペンさんがそういう活動をするかは分かりませんよ。
韓国に知り合いもいませんし。
でも可能性はあるって話です。
返信する
hitomiさん (ice)
2017-08-22 16:40:33
アンニョン

韓国の軍隊も部隊毎にずいぶんと違いがあるようです。
「白骨部隊」は精鋭揃いだそうで
いざ有事の際は最初にソウル防衛に当たるのが任務だと読みました。
現在は俳優のチュウォンや超新星のゴニルが入隊してますね。

現在北朝鮮とアメリカが緊張状態なので日本としても気がかりですが
韓国大統領はのんきな発言してますね
あの国は未だに休戦状態だということを忘れているのでしょうかね?
返信する

コメントを投稿