☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

KIM HYUN JOONGファンミーティング in SEOUL 第1日Vol.2

2012-01-27 22:35:32 | リダ(キム・ヒョンジュン)
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ~

この寒さ、いったいいつまで続くのでしょうかねぇ
夕方のニュースでは北海道で雪の重みで家が倒壊したと伝えていました。
幸いに古い映画館で人は住んでいなかったので人的被害はなかった様ですが
日本海側の雪の降る地域の皆様は呉々もお気をつけ下さいね


一昨日は遅い時間のになってしまいましたのでvol.2は早目に…と思っていたのですが
またもやになってしまいました



さて、ロッテ免税店のスターアベニューでヒョンジュン君とグンちゃんに元気を貰った後は
オプションのナイトツアーに出発です。
ロッテ免税店からホテルに行く人達とはここで別れ我々は明洞へ

今や日本人観光客の為に存在する感じの明洞ですがロッテ免税店からは目と鼻の先
ですがですと返って時間がかかった気がします。
バスの中でガイドさんが言った「ヨン様のお店」
iceのは聞き洩らさなかったのです
ですが…明洞にヨンジュンさん、またはキーイーストが店舗を持ったということは聞いたことが無い
もしや、iceが知らなかっただけで「PARKBOF Seoul」の再々開でもあったか
それとも「TEA LOFT」が出来た
ペ・ヨンジュン家族を名乗って8年目。
リサーチ不足だったか…と少々自責の念に駆られながらガイドさんのすぐ後ろを付いて行くと
「ここです」と案内された所がここ



この店長さんらしきアジュモニには店内に入った途端に抱きつかれてしまいました



家族ならば知らない人はいない「アーノルドバッシーニ」
ガイドさんはバッシーニ=ヨン様の店と言ってます
バスの同乗者もお店の前までは一緒でしたが店内に入ったのは数人だけ。
買い物をしたのはiceと姉のふたりだけでした。(ヨン様ツアーでないものね

明洞と言えば化粧品ですが、ナイトツアーのコースにヒョンジュン君がモデルの(以前はヨンジュンさん)
フェイスショップへ寄るというのでここではabだけのつもりなのでチョンチョ~ニでした。
フェイスショップもあちこち沢山あるのですが
ガイドさんが案内する店ではヒョンジュン君のグッズをたくさん付けてくれると言うので
マユツバながら取り敢えず信じてみることに


店内です















去年み~さんがabに行った時に「なぜか四月の雪の写真があった」と言ってましたがこれですね

店内を見たらソン・イェジンssiがabの女性物のモデルでした。
共演者というだけでabとは関係ないのに「四月の雪」の写真を貼ってしまうところが韓国的です


お客がice達ふたり以外にいないものだからお店の人は営業に必死です。
この中で好きな物をあげると言われたのがこれ



「ヨン様は特別」と言いながらもヨンジュンさんに興味のない姉は
ロッテヒョンジュン君のフレーム付きに俄然購入意欲が

iceはヨンジュンさんが来ていたワインカラーのカーディを購入。
ヨンジュンさんは「105」というサイズだそうですが
身長だけはヨンジュンさんより少し高いウリイマスさんには1番大きいサイズの「110」を




<ただで貰った物no.1>
クッションカバーとカタログ


裏側


記念撮影



しかし~いくらケンチャナ国と云えど、アーノルドバッシーニの“おまけ”として
バッシーニとは全く関係ないロッテ免税店のモデルの写真をフレームに入れてくれるとは

姉は喜んで、チェックアウトするまでホテルのデスクの上に飾ってましたけどね
もちろん手荷物で機内に持ち込みました




明洞を後にして向かったのが「南山ソウルタワー」


この時点で午後9時15分
早朝4時起きしてから食事らしい食事は機内食のみ
お腹は空くは眠くなるは…で山の上までに揺られてキブンアッポー
他の人は「花より男子」のロケ地ということでタワーの下まで行ってましたがiceは撮っておしまい。





かなり気温は下がっていたと思います。




ソウルタワーの次はヒョンジュン君が出資している「チキン屋」さんへ
全部で16店舗あるチェーン店らしいのですが
ヒョンジュン君が直接関係している店が3店舗だそうです。
彼のオンマがやっているお店があるらしいのですが
ナイトツアーでは「ヨン様の会社の意向で違う店に行きます。お母さんのお店には
日本語の解る人がいないので大勢に来られると対応が難しいらしいです」と言ってました。

場所は言われなかったのですが漢江を渡ったので江南の方へ行ったようです。
チラシを頂いて来ました。
ハングルの読める方は分かるでしょうね
バスの窓から見えた地名は「梨水」という所でした。




店先です






店内です


















肝心のチキンはこちら
辛い味もあるそうですがこちらはスタンダードなもの、これが4人分です。


サラダも付いてお一人様₩3,000…日本円でおよそ¥240です。
お味は見た目よりもあっさりとしていて美味しかったですよ
ただし食事にはなりません
「おやつ」ですね。「トッポッキ」と同じ感覚です。ケンタッキーと同じと思って下さいな


店内にはこの方から贈られたお花がありました



ハングルですが“ペ・ヨンジュン”の文字にしばし見とれるice…

この写真を撮った時点で時刻は午後11時
まだ夕飯を食べてない....

このままホテルに行きたいけれども…
フェイスショップへはどうなるのか?
と思いつつバスへ



バに乗った途端にガイドさんから言われた「これより梨泰院のフェイスショップへ行きます」
やっぱり行くんだ~~~。
…で、着いた途端に撮りまくり














<ただで貰った物no.2>



iceはここで買い物するつもりだったので明洞のフェイスショップへは行きませんでしたが
明洞でもたっぷり買い物したのにここでも山程買っている人がいました
帰国の時に一緒だった人はパックだけで100枚買ったと言ってました

深夜だというのに店を開けている商魂にも驚きますが
ここぞとばかりに買い込んでいるヒョンジュンペンも凄いです


およそ40分の買い物を終え、いよいよホテルへ向かいます。
バスには再び江南のホテルへ行く人も多く、「ザ プラザ」の宿泊者は5名のみ。
そこでガイドさんが同僚のガイドさんを呼び寄せ
後から来たガイドさんと3代のタクシーに分乗しホテルへ向かいました


そうして漸くホテルに到着したのですが…
時刻は深夜の0時22分でした
チェックイン後すぐに部屋へ




荷物を置いてすぐにしたことは、で食べ物をgetすること
すぐに階下へ下がりから見えるファミマかその先のセブンイレブンへ。

だけどここで困ったことが…
ソウルへ行ったことがある人ならご存知でしょうが、とにかく道幅が広い
横断歩道がなければあちらへは渡れない
なのに肝心の横断歩道がどこにも無い
目の前にあるコンビニに行けないのです

いくら旧正月でソウルの人口が少なくなっているとは云えが無い訳ではないので
あの広い道を横切る自信はない
仕方ないのでホテルをぐるりと廻り込んで裏手のファミマへ。
しかしここにも横断歩道はないのです
地下道は午後11時に閉鎖されるらしく真っ暗
どうしようもないので、意を決して道路を横切りました

何とかとサンドイッチを買い、ホテルに戻って食事とシャワーを済ませて
ベッドに入ったのが午前3時
こうして長い長~い第一日は終わったのでした

二日目は朝8時半集合です



続きはまたあとで


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い1日 (コナン)
2012-01-27 23:23:42
こんばんは。
確かに長い1日でしたね。記事も長い@@
バッシーニのヨンジュンさん大きいですね~。(iceさんが座っているやつ)
表のは可愛いし~。
結局1度も行けなかったわ~。残念。
それにしても遅くまでツアーがあるんですね。
お店も開いてて素晴らしい。
清水寺の前にあった商店なんか17時には閉店でした^^;大違い。
お寺は18時まで開いてるのに
返信する
Unknown (ふな)
2012-01-28 10:59:36
iceさん

いきいきした長いレポートありがとう。
私まで同行した気分になりましたよ。
でも私にはこんなハードスケジュールぜぇ
~ったい無理。皆さんのお話聞いてるのが無難のようです。

韓国の街ってスターの大きな写真で溢れてるんですねえ。
私都会近くに住みながら、街に出かけない田舎ものなので知らないんですけど、日本でも繁華街はこんなののかしら。

ソウルの道幅って広いのですか
知らなかった。 では渋滞もあまりない

昨日ミュージックステイションでヒョンジュン君見ました。応援している自分に気がついてびっくり。


返信する
長い1日 (uran)
2012-01-28 11:06:39
いやぁ・・本当に長い1日でしたね

abもあと少しでコスに変わってしまうのね
何だか寂しいですねぇ

でも・・・イマス様の為のワインカラーの
カーデ―ガンとても素敵ですね
きっとイマスさまもお似合いになると思います
ヨンジュンさんも似合ってましたね

りだのお店ジァクサルチキン
お安いですね
リダの写真がいっぱいですね
お店の様子が分かって嬉しいです有難う

長い1日無事に夜食も買う事が出来て良かったね
クリゴ・・・今日の朝の地震
久しぶりに怖かったです
やはり気を抜いたらいけませんね

返信する
私は無理 (いすうちゃん)
2012-01-28 18:00:31
iceちゃん、ヨロブンこんばんわ~

いや~、長い1日というより、
めちゃハードな1日でしたね~。
私は、バスに酔い安いので、そんな感じで
あちこち振り回されたら、
グロッキーになって、途中で降りて、
タクシーでホテルに戻りそうだわ・・・。
それで夜食も買えなかったら、
腹ペコで寝られないわ・・・。
abのお店が空いてて、おまけが貰えて1番良かったね。
返信する
コナンさん (ice)
2012-01-28 22:26:17
こんばんは。
纏まりの無い文章を長々とすみません

旅の第一番の目的であるファンミはまだなのに
前段階が長いですよね

ただ、行けなかったuranオンニにチキン屋やフェイスショップの様子を
なるべく細かくお知らせしたかったもので…

ソウルは「眠らない街」だと思います。
夜中でもタクシーがブンブン走ってますもの。
今回は旧正月に当たり、正月はソウルの7割の人が大移動をするんだそうです。
ですからお休みの店も沢山ありました。

キーイーストへも行く予定でしたが
行って来た人の話を聞いたら会社は休みで誰もいなかったと言ってましたので止めました。
誰もいない会社ってのも何だか気持ちが良いものでは無いですからね

ヨンジュンさんは完全にオフだったと思いますよ。
なぜならシンさんがヒョンジュン君のファンミ会場にいましたもの。
返信する
ふなさん (ice)
2012-01-28 22:39:49
こんばんは。
まだ初日だというのに長々と纏まらずにすみません

ソウルの主線道路は片側4~5車線なんてザラにあります。
Uターンも出来るので時にヒヤっとすることもありますよ。
それなのに渋滞も凄いです。
韓国ドラマを見ていると渋滞に嵌って動けなくなるシーンを良く目にしますが
あの広い道路にがいっぱいになるんです

明洞では道の両側に日本でも人気のあるスターの大きな顔入り看板が並んでいます。
同じメーカーの品を扱っている店があちこちにあります。
どこの店でも商売熱心な人ばかりです

ミュージックステーションでは通訳さんも付けずに頑張ってましたね
明日はNHKのMJに出演します。
お時間があったら見てやって下さい
返信する
uranオンニ (ice)
2012-01-28 22:49:51
こんばんは。
ツアーに参加出来なかったオンニが読んでも解る様にと
なるべく細かく書く様に心がけているのですが
纏まりが悪くて申し訳ありません

ヒョンジュン君は招き猫の置き物を買ったと言ってましたから
オンマへのお土産でしょうかね?
次にオンマのチキン屋へ行く機会があったら
招き猫があるかどうかチェックしちゃいそうですね

今日はイマスさんと県西の松井田という所へ行って来ました。
もう少し行けば軽井沢です。
「蝋梅の里」という場所があるというので行ってみました。
ウチから1時間半位で着きます。
もちろん北関東道を使いますが。

6部咲きということでしたがまだ開花はそれほどではなく香りは弱かったです。
そんなことでファンミのは今夜はできそうにありません。
すみません。明日は出来るかと思います。
返信する
いすうちゃん (ice)
2012-01-28 22:56:42
こんばんは。
今回の旅行から帰って来てから
「私は時差の無い国へ行って来たんだよなぁ」と自分に確認しちゃったよ

それほど疲れました

とにかくロッテ免税店のツアーだから仕方ないけど
無駄に連れて行かれるのよ
本店に行けば用を足しちゃうのに、翌日にはワールド店に強制的に連れて行かれちゃう。
しかも2000人が動くのだから免税店の中が戦場よ

やはりソウル辺りはフリープランで行くのが1番良いね
返信する
充実な1日 (.み~)
2012-01-28 23:32:01
iecちゃんまだまだ旅の疲れもあるでしょうに

細かなその後の韓国てんこ盛りツアーの

内容をありがとう

でもでもやっぱり凄いわ~
私もこんな弾丸ツアーは無理かもって
撮影ツアーの時もそうだったし・・・
この間はツアーでも5人だけで
(私達は3人)移動も普通の大型の自家用車
だから結構楽だった

でも韓国の町ってやっぱりたくましい
深夜近くでもツアー客を待ってるなんって
でも一人で100枚もお買い上げしてくれる
お客さんだったら、待ってるよね

abはいつまでヨンジュングッズがもらえるんだろうか~?でもabの関係でないヒョンジュン君のグッズまで、もらえる対称にって
すでにグッズは手持ち薄なんだろうか~?
しかしiceちゃんのイマスさんヨンヨンよりも
身長があるの
そりゃあヨン着用のカーデイガン似合うわよ
でもiecちゃんのお話聞いてても
やっぱりあの活気ある韓国に行きたい衝動に
かられます

コナンさん
abはちょっとヨン家族と見れば怖いくらいの
買い上げ攻撃で凄いのよーまっそれも、そこに
行く人は買うつもりで行く人だから
大丈夫だけど、なんと言っても
韓国の商魂のたくましさはすごーい

ふなさん今晩は~
私もそんなに回数行ってる訳じゃないですが
韓国の道路はそれほど綺麗でなく路地などは
ホントに狭く舗装もガタガタ、そんなところを
路上駐車してある傍をガンガンタクシーも走るのでとっても怖いです
私のこのあいだのツアーは漢江に行く時
大渋滞、でその渋滞の中でポン菓子売りのおじさんがいるのにビックリでした(商魂たくましい

uranちゃん
リダ君のお店のチキン私も食べた~イ
昨日のリダ君私もなんだかの前で
応援しました

私のほうは地震震度1でしたので気がつきませんでした・・・今回は日本中で地震が頻繁にあったようですね

いすうちゃん
韓国の地はなんと言っても町そのものの
活気が半端じゃなくって、知らずにその波に
乗ってしまうこともしばし・・・
でも腹ペコはダメだわ
私も、気がついた時に食料を買っておくことがいいですね(教訓でした)

iecちゃん昨日のヒョンジュンくんの
衣装はあれでいいの?赤いカーデイガンにベストにジーパン・・・
何かせっかくのスタイルがいけてないように見えたんだけど・・・

仕事の若い子が「イオンの宣伝してる子ヨン様の弟かと思いました、そっくりですね、笑い方とか」って言われたし息子もヒョンジュン君見たときから「そっくりそっくり」といいます~やっぱり似てるのかもね~ヒョンと
明日はお休みなんでちょっとのんびり
返信する
すごい~ (ハルモニ)
2012-01-29 08:30:55
お帰りなさい、iceさん
ヴィラのみなさんおはようございます。
す、すご~い。これ一日目ですよね~

バイタリティーありますね~
ハルモニは予定表をいただく旅には参加しないので、いろいろここでホ~ハ~とお勉強してます^^;
では、続きを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿