☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

歩いて出勤&公式公知より

2011-03-30 17:01:40 | BYJ
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ~

昨日・今日は暖かいですね
お陰で暖房に使う電力が抑えられるらしく計画停電もお休みです

KOBに嬉しいスレアップがありまして、JOBにnapinapiさんが持って来て下さいました。
一部分だけご紹介します。
詳しくは日本公式掲示板の#95374でどうぞ


タイトル | 【KOB便り】明るいニュースをどうぞ
投稿者 | napinapi 投稿日 | 2011/03/30 8:32:19

~~~~前略~~~~


≪スポーツ韓国 原文記事送信 2011-03-30 06:06≫

ベ・ヨンジュン 歩いて出勤… 首ディスク症状緩和

"活動再開はまだ…"

俳優ベ・ヨンジュンが一人で外出ができるほどに気力を回復した。

首ディスク(頚椎椎間板脱出症) 症状が悪くなって入院治療を受けた
ベ・ヨンジュンは 1月 21日退院後、通院治療を受けて来た。最近症状が緩和された
ベ・ヨンジュンは歩いて所属社まで出勤するなど、元気になった姿を見せた。

ベ・ヨンジュンの所属社であるキイストは最近ソウル江南区三成洞へ社屋を移した。
ベ・ヨンジュンの自宅とわずかに離れた所だ。キイスト関係者は "ベ・ヨンジュンは
散歩を兼ねて歩いて事務室まで尋ねて来たりする。首ディスク症状が目立って
良くなって所属社として人安心した"と明らかにした。


~~~~中略~~~~


この関係者は "状態が悪くならないようにその間ことさら気をつけた。挙動には問題が
ないがいまだに活動を始めるほどに全快したわけではない。しかし次期作を検討するほど
演技再開に対する熱意を見せている"と付け加えた。

(以下省略)



お断りしませんでしたが…napinapiさん、ありがとうございます


ヨンジュンさんはここのところ外出先で見かけられていた様ですが
歩いて事務所に通える程よくなって来ているみたいですね
しかも次期作を検討するほど演技再開に対する熱意を見せているだそうで何よりです


「四月の雪」「太王四神記」と心身共に厳しい作品が続きましたので
次回は気楽で楽しい、軽めの作品をいかがでしょうか
今までの作品にはなかった“ラブコメ”でウォームアップして
その次に重厚な映画はどうでしょうかね
まぁ身体に負担が掛からず、余り長い時間拘束されない作品ならば何でもいいですけどね

ヨンジュンさん、気長に待ってますよ~



日本公式公知がされていますのでこちらでも

タイトル | 東北太平洋沿岸地震被災者の方々への物資お届けについて
投稿者 | administrator 投稿日 | 2011/03/30 15:49:42

内容
ペ・ヨンジュンは、東北太平洋沿岸地震で被災された方々への義援金といたしまして、内閣府を通じて10億ウォン(約7,300万円)を寄付させていただきました。

この度、敷毛布15,000枚が被災地へ順次届けられており、また、医療関係の巡回用車両3台も準備でき次第、現地へ届けられることになっておりますことをご報告いたします。
(お届け先は被災地域である岩手県・宮城県・福島県や、各地域の被災者受け入れ施設などを予定しています)

被災地の一日も早い復興と被災された方々の心と体のご健康を心よりお祈り申し上げます。

ペ・ヨンジュンは引き続き、被災者の方々のお力になるべく支援活動を続けてまいります。


ヨンジュンさん、本当にありがとうございます
貴方の広く温かい心に感謝し、誇りに思います


今朝は重たいニュースを聞きたくないのでYouTubeのドンちゃまを見てました
沢山ある「Hotelier」関係のMVの中でも初期の頃の何に付けても自信満々のドンちゃまです

世の中に自分の思い通りにならないことは無いと思っている様な姿
この時はその後に訪れる“ジェラシーで身を焦がす様な”ドンちゃま
“鋭い目つきで獲物を逃すまいと必死な”ドンちゃまを
誰が想像できたでしょうか

まだ身を切る様な切ない想いには気づいてないドンちゃまです


Bae Yong Joon MV《 ラブ・ストーリーは突然に 》





今朝8時
出窓のブラインドを開けると射すような日差しに水仙の花びらが輝いていました



27日夕方、菜園から帰って来たイマスさんが
「何種類あると思う?」と差し出した水仙
「5種類」と答えたものの全部が蕾のまま
漸く昨日から開花しました。
それぞれ種類によって香りも違い、しばしミツバチにでもなった気分です


ベランダの「ヒラツカスミレ」も次々と開花し始めました




今年ほど春の到来を待ち望んだことは無かったですね
被災地にも早く春が訪れないでしょうか…



今日の午後、娘セビョルが帰省しました
震災以後、皆様にご心配頂きましたが元気に帰って参りました。
まだ東武鉄道では「特急りょうもう号」は運行されていませんが
急行と普通列車を乗り継いで無事に帰って来ました。
4月3日までの僅かな日数ですが同じ家にいるので少しはのんびり出来そうです(母も娘もです)

改めまして…ご心配下さいました皆様、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セビョルちゃん (uran)
2011-03-30 21:11:24
iceちゃんアンニョンハセヨ~
セビョルちゃん戻られたのですね
久しぶりにiceオモニお手製の美味しいお料理
で就活の疲れを癒せますね

iceちゃんもセビョルちゃんの顔見たら
ほっとした事でしょうね
やはり元気でいてくれていると分っていても
顔を見られるのとは違いますものね。

クリゴ…ヨンジュンさんの被災地への支援
本当に感謝です
ヨンジュンカジョクである事誇りに思います

今日は私も気分転換に午前中は韓ドラを見てました
今週の月曜日から新しく始まったドラマですが
3回分たまってしまったので見始めました

『僕の彼女は九尾狐』イ、スンギのドラマです
現実的では無い内容ですが楽しめました
これから楽しみに見て行こうと思いますヨン
返信する
花はいいですね~ (いすうちゃん)
2011-03-30 22:18:03
iceちゃん、
花に気持ちを癒されますね~。
私は、黄色が好きなので、
すいせんも大好き。
うちのベランダでも次々咲いてきました。
ここ2日は、暖かなので桜もぼちぼち咲きそうです。
セビョルちゃんも無事に帰宅され、
良かったですね。
ヨンジュンssiも季節と共に回復されてるようで、
安心です。
元気になって、いい作品に恵まれて私たちの
希望が叶う日が来るといいね~。
ヨンジュンssiの義捐金が、どんどん目に見える形で被災地の方々を助けているというのは、
本当に嬉しいです。
私は、少しづつでも継続してずっと募金を続けたいと思っています。
親を亡くしたお子さんたちが、少しでも未来に
希望を持てるように。
そう、願いながら・・・。
また、被災地方面の野菜が売られていたら極力買って食べるようにしています。
じぇんじぇん大丈夫と思っています。
体調も良くなってきたので、私もカーブス復活しましたヨン

返信する
アンニョ~ン!! (uranちゃん)
2011-03-30 22:27:54
お元気そうで何よりで~す
私は、『僕の彼女は九尾狐』12話目見ました~。
「華麗なる遺産」も、じぇ~ン部見ました~。
スンギ君、なかなかチョア~
「ソル薬局の息子たち」
泣き笑いしながら見続けていますぅ~。
息子たちのオンマみたいに、
時にはあれ位、爆発したらスッキリするかも、
なんて思いながら見てるのは、
私だけ~
返信する
ありゃ・・・ (いすうちゃん)
2011-03-30 22:32:10
すんまそん
↑・・・uranちゃんに私が書きました。

誤(uranちゃん)⇒正(いすうちゃん)です。

uranちゃん、ミアネ~
返信する
いすうちゃん (uran)
2011-03-30 22:51:18
いすうちゃんアンニョンハセヨ~
体調はどうですか
良くなって来ているようですが
無理はしないで下さいね

『僕の彼女は九尾狐』おもしろいですね
何だかあまり期待してなかったのですが
これが1話から結構楽しめています

返信する
uranオンニ (ice)
2011-03-30 23:27:28
アンニョンハセヨ
今夜は3日ぶりにやや強めの余震がありましたね
2日間静かだったから地震ももう終息へ向かっているのかと思うと
あざ笑うかのように突然来ますね

今夜のG県は春雷もあり
慌ててテレビ・HDDレコーダー・PCのコンセントを抜きました

11日以来、ほとんどのコンセントは抜いてあるので上記の3つ以外は慌てることはないですけど

セビョルは久しぶりの実家でのんびりしてます
ですがとiPhoneは片時も離しません。

早く言えば…
企業から「○○日に説明会を開きます」というに入ります。
即座にiPhoneで申し込みをします。
でないと先着順なのですぐに満席になってしまうらしいのです

それ以外にもツイッターなどで知り合った人と情報交換などをしているので
のんびりしていると言っても何もしないでいることはありません。
今の学生は大変です

ヨンジュンさんの支援には本当に頭が下がります
ひとりでも多くの人に行き渡るといいですね
返信する
散歩でご出勤 (hitomi)
2011-03-30 23:38:44
こんばんは
ヨンジュンssiのご自宅と会社事務所が近くなったんですね。散歩でご出勤なんて、並の人では絶対にあり得ませんよね。
限りなく理想的な環境で、きっと素晴らしい仕事ができると思います。

次回作、期待してしまいます。以前、「太王四神記を現代版に移し替えたような作品を・・・」と監督に言っていたのを覚えていますが、あのドラマのパート2だったら、大作になってしまいますよね。

ヨンジュンssiの姿が見られるなら、どんな作品でもいいです
軽いラブコメ・・・賛成です。

iceさん、セビョルちゃんが帰省されてよかったですね。やっぱりそばにいると安心ですもの。

セビョルちゃんは本当にパワフルに就職活動なさっていて、頼もしいです。
学生さんはいろいろなことを考えて企業を選んでいるんでしょうね。

春の花だより、そしてドンヒョクssiの映像、癒されます


返信する
いすうちゃん (ice)
2011-03-30 23:45:15
アンニョン

春は色んな花の色と香りを楽しめていいよね~
こちらは湘南と比べると寒いのではまだ先になりそうです。

今度の大震災は復興には相当な時間とお金が掛かると思います。
まだ何も始まってないでしょう?
今現在、世界中から義捐金が集まっているようですが
「今だけ」にならない様に…今後も長い援助が必要と思われるので
『忘れない』で出来ることを続けて行きたいものです。

被災地の野菜もどうぞ食べてやって下さい
本当にあぶない物は出回りませんから
お店で扱っている物は大丈夫

我が家は放射線量などは測ってないままイマス菜園のカキナやホウレンソウを食べてます。
一応水道水の放射線量が市の水道局のHPに掲載されるのでそれを参考にしてます。

農家さんの風評被害だけは避けてあげたいです。
返信する
hitomiさん (ice)
2011-03-31 00:12:54
アンニョンハセヨ

キーイーストが三成洞に引っ越しをした時に自宅から「歩いて行ける距離」と書かれてましたね
返ってあの目立つ車に乗って出かけるよりは分からない様に外出出来るのかも知れませんね?

「テサギ」の本来のエンディングが
現代の仁川空港に子供のスジニを連れたヒョンゴが現れて好太王碑を見に行く…
外ではチョロがに乗りこむ姿が見える…
みたいな構想があったけど、仁川での撮影許可が下りなかったので諦めた。
という筋書きがあったと読んだ記憶があります。

「テサギシーズン2」ももちろん見てみたいのですが
ヨンジュンさんの違う姿を見てみたいと思います

セビョルは小さな頃から自分のことは自分で決める子だったので親は見守るだけです。
迷いがあれば相談してくるでしょうし
親の都合に合わさせるという考えはiceにもイマスさんにも無いので自己責任の元にやって貰ってます。

ドンヒョクssiはやっぱり良いです
とくればドンちゃまでしょう
返信する

コメントを投稿