☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

ドラマ「K2」を注目するしかない理由

2016-07-28 11:37:39 | チ・チャンウク
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ~

ここ数日ミンミンゼミとアブラゼミが「これぞ!」とばかりに鳴いているので
遅れていたけどいよいよ関東も梅雨明けでしょうか?

ice先週末に突然に蓋をされた様になりまして
翌日耳鼻咽喉科を受診したところ「突発性難聴」と診断されただ今投薬治療中ですが
そんな状態のでもセミの鳴き声はうるさく聞こえます

まずは10日間のステロイド投与からと云う事で真面目に薬を飲んでいる次第です
23日昼から開始で少しずづ良くなっているような手ごたえがあったのですが
26日朝にはかなり良い感じで喜んでいたのに
翌日27日朝には❝何だか変❞な感じを受け夜には付け根の頬骨に痛みがあり
今朝は再び耳鼻科へ行って来ました。
そしたら23日には綺麗な耳の中(外耳・中耳)の映像を見せて貰ったのに
今朝は真っ赤になっていて水泡までが映ってました

調子が良かった26日の入浴後にいつもの様に綿棒で耳の中の水分を取っていた時に傷をつけたのかもしれません。
普段はないのに痛みがあったので「あれ?まずい?」と思ったのですがやっぱり~でした。
先生は帯状疱疹などが出来ることもあると言ってましたが・・・。
処置をして頂いて「自分で耳掃除をしないでしばらく通院して下さい」と言われてしまいました

最初に罹った難聴と今日の水泡に関連は考えられないとの事でしたが(違う原因とのこと)
ネット検索してびっくりしたのは「突発性難聴」って怖い病気です。
原因が分からないのに「いつからこうなった」とはっきり自覚できる難聴が特徴だそうです。
iceは22日午後7時頃でした。
翌朝9時には受診しましたが、自覚したらいち早く専門医に診て貰うことが治癒への早道だそうです。
できれば48時間以内と書いているサイトもありました。

ヴィラジョクの皆さんも「あれ?聞こえが悪いかな?」とか
「何だか高い山に登った時の様な感じ」と思ったら早めに専門医に診て頂きましょう。
2週間以上放置してると完治率がかなりだそうです。
ステロイドが効かないと酸素カプセルの中に入るような治療もあるそうです。


・・・ですご~く前置きが長くなりましたが
チャン君の韓国カムバック作品の話題が毎日上がって気分はのiceです


俳優チ・チャンウクのボディガード、ドラマ「K2」を注目するしかない理由





2016.7.27
出処:korepo.com

編成も9月24日からと決定し
撮影は8月に入ってすぐに始まる予定だそうですがチャン君と絡んでくるヒロインが決定してません
少女時代のユナが一度はオファーを断ったけれども再度のオファーで検討中とあるのですが・・・
早く決まれば安心なんですけどね




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (ハルモニ)
2016-07-28 19:01:36
こんばんは^^iceさん。
突発性難聴ですか@@
病院通いも暑い中大変ですね。
ストレスが溜まっていたんでしょうか~
早く良くなるといいですね。

チャン君の『K2』楽しみですね
アクションも期待できるし、ラブモードもあるかな?
逃亡者になるチャン君にドキドキですね。

お体大切にしてゆっくり養生してください。
お大事に
返信する
お大事に (いすうちゃん)
2016-07-28 22:07:01
iceちゃん、こんばんわ。
突発性難聴は、うちの息子が以前やりました。
朝起きて耳がおかしいと言ったので、
その日すぐに耳鼻科に行って、
ステロイド薬で治り、
とりあえずは聴力には影響なかったと思います。
ただ時々耳鳴りはキーンとすることがあるとか言ってました。

私は以前から耳鳴りとお友達。
加齢ですと。
つける薬のないやつです。(笑)
今思えば、昔過労気味で耳がふさがったみたいで
おかしい時に耳鼻科行ってたら良かったのかも
なんて後で思いましたよ。
50歳頃からの健診で聴力の高音の聞こえが
悪くなり、疲れたりストレスで耳鳴りとお友達に
なってしまいました。
お友達になってしまうとさほど気にならなくなったよ。
でも聞き取りが悪くなってきてるからTVの音が
だんだん大きくしちゃってるわ。
TVは「字幕あり」で助かるわ~。

iceちゃんは、早期に行ったから多分治るでしょう。
暑いけど、頑張って治療してくださいね。
ホントに大事にしてくださいね。

チャン君のドラマ、早く撮影始まるといいですね。
返信する
アンニョンハセヨ--🎵 (uran)
2016-07-29 08:46:19
iceちゃんケンチャナ-?
音が右耳と左耳ではズレて聞こえて
くるって言ってたけどそれってキツイよね😥

投薬で早く良くなってくれると良いですね
手の状態が良くなったのに精神的ストレスが

大きいかも知れませんねぇ
今日はリダユノチャン君ではありませんが
気分転換しましょうね🍀
返信する
お大事に! (ひこちゃん)
2016-07-29 10:15:24
iceさん
早く受診して よかったですね。
薬と先生の指示で 早く良くなるといいですね!!

以前 耳鳴りとめまいでメニエルを経験してます。
耳 目 歯そして日に日に 脳など加齢の影響がでてきますね~如何にしてそれを ゆるやかにして元気にすごせるか~これが課題かな~

「K2」の放映待ちも 元気になる薬でしょう!!
ときめくチャンくんの存在が今の1番の薬かも
私もこの1年Kくんの存在がいい薬でしたよ
返信する
お大事に (hitomi)
2016-07-30 00:00:28
iceさん、突発性難聴、びっくりされたでしょうね。
いち早く受診することが大切・・・できれば4時間以内って私だったら、もたもたして手遅れになったかも・・・。
素早い判断で受診されて、本当によかったです。きっとお薬で治りますね暑い中の通院、大変と思います。どうぞ、お大事に。

私も最近はTVの音を大きくしないと物足りなく感じます。字幕は助かりますよね。でも、そういえば目も悪くなってきたような・・・。

とにかく「K2」に期待を寄せて元気を保ちます
返信する
ハルモニさん (ice)
2016-07-30 00:19:07
こんばんは。

今年は1月の手の手術に始まり6月末の母の3度目の骨折による入院手術その後の病院通いと・・・
その間にもまぁそれなりに頭を使うことなどがありまして
ちょっと疲れが出たのかもしれません。

今までですとそういう時はメニエール
なのですが
今回はに来てしまいましたかね?
原因ははっきりしない病気だそうですが、あちこちガタが来る歳なのかもしれませんね
返信する
いすうちゃん (ice)
2016-07-30 00:24:50
こんばんは。

いすうちゃんちの息子さんもやりましたか~
ということは突発性難聴は歳のせいではないってことよね?

耳鳴りって初めて自覚したけど嫌なもんだね。
これとお友達になれるいすうちゃんは大したもんだわ~
その位おおらかにしていた方が良いのかもね?

明日は暑くならないうちに耳鼻科へ行って来ます
返信する
uranオンニ (ice)
2016-07-30 00:32:51
こんばんは。
今日はお世話になりました

帰宅するまでのことは忘れていた位でした。
やっぱり好きなことをしたり美味しいものを食べたりするのは身体に良いですね

バラード中心でしたのでに負担もなく楽しめました。
欲を言えばアンコールで4月に出したアルバム収録のダンス曲を披露して貰いたかったです。
良い席で見せて頂けて幸運でした。ありがとうございました。
返信する
ひこちゃん (ice)
2016-07-30 00:43:32
こんばんは。

お騒がせしてます~
iceはお医者さんを受診するのは余り早い方ではないのですが
今回は不快感があったのと土曜日午後~日曜日に症状が悪化してしまったらどうしようかと思ったので
土曜午前中に診察して貰いに行きました。
帰宅してから検索して初めて、早く専門医に診てもらうべきと知りました。
今夜で発症から1週間
投薬初めて明日の午後で1週間
明日の朝、起きたら劇的に回復していたら良いなぁ。

「K2」本当に楽しみです
返信する
hitomiさん (ice)
2016-07-30 00:54:51
こんばんは。

夏休みに入って少しは時間が取れるようになりましたか?
この歳になると「白髪老眼すきっ歯」は当たり前
おまけに関節痛だの血行障害だのとなことばかりですが
せめて若いナムジャに楽しみと笑いを与えて貰ってくじけずに生きて行きたいと思います

「ペク・ドンス」良い作品でしょう?
あの作品でチャン君はとっても成長したと思います。
チェ・ミンスssi、チョン・グァンリョルssi、この二人を見ただけでもチャン君には勉強だったでしょう。
OSTも良いでしょう?
じっくりと楽しんで見て下さい
返信する

コメントを投稿