☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

GWに入りました

2011-04-29 11:32:46 | BYJ
今日からGWに入りました。
ヴィラの皆さんはお出かけでしょうか?
被災地復興の為にも経済が廻る様にに余裕のある方々はを遣って下さいね

ice家では例年通りで何の予定も無く、iceは前半はお仕事の縫い縫い
イマスさんは畑仕事を好きなだけする様ですし、子供達はそれぞれ忙しく帰省の予定はありません
さて、たった今BSジャパンで放送中の「ホテリアー」が始まりました
早くも今日で最終回です
「ホテリアー・ドンヒョクonlyバージョン」も今日の放送で仕上がる予定だったのですが…
何と私としたことが
#15の録画予約を落としてしまった様です…
何度もHDDを確認したのですが、オプソヨ~
いくらストーリーを無視したドンちゃまオンリーでも1話抜けてしまうなんて気持ちが悪くて…
何とか方法を考えて完成させたいのですがGW前半は無理
後半の作業で何とかしなくちゃ









DATVは契約出来ないのにメルマガ登録しているので情報は届きます
「ドリハイSPコンサート」の放送が決定したようです




「ハナヨ」番組も再放送されるようです





そして「ハナヨ」や「ドリハイ」関係の番組がある間はお休みしていた「History」が再開です


は赤もお似合いです



今日の花は「ミヤマオダマキ」
の犬走りとアスファルトの隙間に根を張り、毎年忘れずに花を咲かせてくれる深山おだまき
鉢植えだった親株はとっくに絶えてしまったのに種が弾けてここで発芽しましたが
もう5年位はこんな場所で花を咲かせてくれます

スミレ、スイセン、オダマキ…横顔が奥ゆかしく感じる花に惹かれます(自分には無いもので







ではヨロブン、良い週末&楽しいGWをお過ごし下さいね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (ミルク)
2011-04-29 13:04:11
iceドン
世の中 GWに突入ですね
は 関係ない生活を送ってますが
ホテリアー
もう終わりですか
早いね
ホテリアーを 放送中に
ドンちゃまのアボジが亡くなったのね
トンヘでアボジと再会した後
車の中でメガネを外して
泣いてたシーン
強気だったドンちゃまの
意外な一面を見てしまって
見てはいけないものを 見ちゃったような
複雑な気持ちでしたヨン
DAで 6月から
History of ヨンジュン シーズン2
良いですね~~
本当に「赤」も お似合いです
ミヤマオダマキ
見た目より逞しいのね
被災地で 医療巡回車(ペ・ヨンジュン号)が
今日から走るのかな~

返信する
ヨンばんわ (いすうちゃん)
2011-04-29 22:29:19
iceドン、ミルクちゃん、
いよいよGWですね。
私も、特に予定はなく、明日夜息子が帰って
来る位です。
今日は、さっきまでBSで、
イギリスのロイヤルウェディングを
見ておりました。
イギリスも、お国の経済事情が良くないので、
すっきり清楚で素敵なお式だったと思いました。
ダイアナさんの時のような華やかさは、
なかったような・・・。
まぁ、それでも随分立派な結婚式ですけどね。
日本からは、震災があったので、
皇室からはお祝いに行かれてないそうで・・・。

オダマキって、とても綺麗な花ですね。
うちの前にもどこから種が飛んで来たのか、
毎年芽が出るオダマキがあるんです。
鉢より地に生えた物は、強いのですね。

GWは、いつものように、ぱたぱたと過ぎて行きそうだわ
iceちゃん、ぬいぬい根詰めないでね。
返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-04-30 10:20:17
おはドン

世の中はGWでもいつもと変わらない生活は我が家も同じですヨン
昨日は高速道路の渋滞やら、国内の温泉旅館には掛け込み予約が殺到しているとかニュースが流れてました。
震災後1カ月半経って漸く世の中が回り始めたみたいです。
より多くの物やお金が被災地へ還元出来るといいと思います

でも書いたけど…
もしかしたらドンちゃまオンリーバージョン
#15が抜けてしまうかもしれません
「いつか」の再放送の為に消去はしないでおくけど
抜け落ちバージョンだったらゴメンネ
返信する
いすうちゃん (ice)
2011-04-30 10:31:19
おはドン

今夜は息子さんが帰省して来るんだね
夕食作りに力が入るってもんだね
の怪我はよくなって来たようで何よりです。

昨日ちょこっと外出したついでに園芸店に寄ったんだけど
季節がらたくさんの種類の花がポットに入って並んでました
背丈が伸びてしまったゴールドクレストの足元に何か花を寄せ植えしようと
色々見たけどあんなに沢山あるのに「これだ!」と思う花はなかったのよね
それでも初めて扱う花(名前は覚えてない)を買って入れてみました。
というより…イマスさんが途中でほっぽり出したから仕方ないから続きをやったというところですが

GW後半は鉢替えやHDDの整理をして過ごそうと思ってます
返信する
ミヤマオダマキ (hitomi)
2011-04-30 11:01:47
iceさんいつも綺麗な花の、心が癒されます。日本は放射能が怖いとか言われても、こうしてアスファルトの隙間に根を張る生命力のある花を見ると安心します。前にも書きましたが、青系統の花って
好きです。

私のGWは、家に持ち込んだ宿題をいくつか抱えてますけど、気分はです。英国のロイヤルウェディングをTVで観て、ウリ王子も早く・・・と思いましたよ

ドンちゃま、私はDVDでまた観ています。今回のBS放送はなかなか録画できなかったので
返信する
ドンちゃま (ミルク)
2011-04-30 13:34:03
iceドン
ロイヤルウエデイング
観ました~~

いすうちゃんが言ってたけど
日本からは誰も参加しなかったのね
テレビ画面を観ながら
皇太子様とか探しちゃった
チャールズ&ダイアナ妃の結婚式
皇太子様が 参加されてましたよね
もう 随分前の事なのね
今回は 地味目でしたが
お似合いの お二人でしたね
石が飛んで来るかも・・・ですが
ウイリアム王子
ちょっと 髪が寂しかったかな~
気にしないで下さい
ヨンヨンもで観たかな
ホテリアー
ドンちゃまバージョン
15話って どんな内容だっけ
私は 皆さんが好きな
監禁シーン「僕だけを見て」も
あまり好きじゃないし
ラブシーンは無くてOKなのです
ジニョンさんと仲良しシーンは大好き
アボジが訪ねて来て
会いに行く時
妹さんと手をつないで
歩いて行くシーン 好きです
思い出すと
好きな場面いっぱいあります



返信する
それぞれのGW (み~)
2011-04-30 13:41:28
iceちゃん、ヴィラのみなさま~
ごきげんよう
英国風挨拶でなんちゃって

GWは我が家も無縁
昨日初めて1時間かけて部活で学校まで
で行った息子チャヌ親の心配を
よそに帰りにファミセスでをして
「初めて高校生らしいとおもった」と
友達と盛り上がって、8時に帰ってきて
それから塾に行きました
そして本日も勇んでで出かけていきました~(これも青春なんだろうか)

子供がいなくて旦那と二人だけだとなんと
殺風景な日常なんでしょう・・・

黒い日は私と、息子は普通に仕事と学校ですし
気がつけばGWも終わっていそうです~

Hisutoryまた始まるんですね
良かったです~なんでもいいからが見たい私です。
返信する
hitomiさん (ice)
2011-04-30 22:09:14
アンニョン

GWまでお仕事を持ち帰りですか~
話には聞いていますが本当に時間を取られちゃうお仕事ですね
でもヨンジュンさんは一生懸命に仕事をし
自己啓発に勤しむ人がお好みですから~
「ヨンジュン好みのヨジャになる」と思って頑張って下さいな

大災害の後なのに季節は確実に過ぎて行き
植物は咲くべき時期にはちゃん咲くんですね
が散ってすっかり新緑になった山々と対比して
街路樹のハナミズキが今を盛りとばかりに色づいています

桐生市は米国コロンバス市と姉妹都市で
かの地より贈られたアメリカハナミズキが
そこ・ここに植わっています
とっても綺麗ですよ
お向かいさんとお隣さんに白いハナミズキがあるのですが
我が家ではイマスさんが先日「薄紅色」を買って来ました。
2~3年すれば姿が良くなるでしょうか?
GW後半は土いじりの予定です
返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-04-30 22:27:09
アンニョン

昨夜ライブ中継で見た英国ロイヤルウエディングは素敵だったね~
ウィリアム王子もキャサリンさんもとってもお幸せそうでした。
王子は父君と違って思慮深そうだし
キャサリンさんも王子を信頼して
未知なる世界へ飛び込んで行かれる勇気もある方でしょう。
きっと幸せな生活ができると思います

何より王子のおつむを下手に隠そうとしない、潔さに感服しました

「ホテリアー#15」はドンちゃまがソウルホテルの従業員のリストラを進める様にオ支配人を動かし
それを阻止しようと総支配人と対峙するのよね。

何とか#15も入れられる様に考えてみます(ダメならゴメンネ)
でも少し先になってしまいます。

ここ数日真面目に仕事しているから、目が疲れて夜に編集はきついのよ
年は取りたくないもんだね~
疲れが中々抜けにくくなってるもの
ここのところ誤字だらけで、お恥ずかしい限りです
返信する
み~さん (ice)
2011-04-30 22:37:09
ごきげんよう(真似してみた

息子さんの高校はで1時間ですか~。
ちょっと遠いけど男の子だとその位は慣れれば大丈夫ヨン
ましてや運動部ならば尚更よ。それもトレーニングの内だから

4月から韓国語教室へ通い始めたのよね
いつかはヨンジュンの言葉をリアルタイムで聞き取れる様に…
と思って頑張ってねん

ヨンジュンは今頃どこで何をしているんだろうねぇ
返信する

コメントを投稿