☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

祈り

2011-03-22 13:54:02 | BYJ
ヴィラの皆様、こんにちは。
今日はまた寒い日となってます
19日~22日の3連休は計画停電もお休みでしたが、今日から再開しましたね。
こちらは午後6時20分~午後10時が停電の予定ですのでその前に夕食の用意をせねば…


皆さんには心配をかけてしまいましたがお陰様で体調も回復しつつあります
ストレスの種だったウリオンマもここ数日は勝手なことをしないで大人しくしてますし
いつも気になるセビョルも自分からして来る様になりました
ジェホは元々大した用もないのにしょっちゅうして来る子ですので様子は判るので問題無しです

あとは皆さん言われてますが、この「地震酔い」と言われる目眩が治まるといいのですがねぇ

今日から地震以後不通になっていた鉄道や高速道路が一部開通したようです。
これで被災地に必要な物資が一刻も早く届けられる様になって欲しいと願います。



これ以上の試練を与えてくれるなと全ての神・仏に祈ります






沢山のブログなどで紹介されていますが、ヴィラでも改めてご紹介します
「東北・関東大震災義援金」の窓口も色々ありますが、ヨンジュンさんが直接賛同されているところです

ほほえみプロジェクト

SHOW YOUR HEART


ペ・ヨンジュン (俳優)
地震のニュースを拝見し、被災されたすべての皆様の安否をただただ心配しております。

12月にチャリティイベント「Message! to Asia」でご一緒させていただいたGACKTさんの大変意義深い呼びかけに賛同させていただきます。

被災者の方々に置かれましては、想像を絶する大変な状況だとは思いますが、私たちの思いが皆様のもとに届き、少しでも助けとなればとても嬉しく思います。

一日も早く、安心して過ごせる日を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。

SHOW YOUR HEART!!



キム・ヒョンジュン (歌手)
今回の地震のニュースを見て、驚きそして大変心配しております。

私にできることがないか、と模索している中、GACKTさんの素晴らしい呼びかけがあることを知り、是非賛同させていただきたく思いました。

ひとりひとりは小さな力でも集まれば大きな力となって、被災された方々を助けることができると信じています。

SHOW YOUR HEART!!


ヨンジュンさんの義援金は内閣府を通じて日本赤十字社に寄付されると以前にメディアが報じていましたが
「日本赤十字社HP」へのリンクは申請が必要な様ですので、そちらを希望される方はご自分で検索して下さい。

参考までに
日本赤十字社には義援金窓口は4つあります。
 窓口1  郵便振替(郵便局)
 窓口2  銀行振り込み
 窓口3  クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easy
 窓口4  ファミリーマート店舗内に設置されている情報端末機器「Famiポート」の募金コーナー



iceの大好きな俳優、渡辺謙さん




謙さんもお仲間達と一早く立ち上げましたkizuna311



ヨンジュンさんもいつも言ってくれます「心はいつも一緒です。
『ひとりじゃない。誰かが支えてくれている。』って思えることって、とっても大事で力が湧いて来ますよね?
非常事態の時に孤独感を感じることが一番危険なことだと思います
被災地ではメディアに流れないアクドイ行為をする輩もいると聞きました
そんな中でもお互いに声を掛け合い、支え合って頂きたいです。
そして危険な任務遂行の為に命を掛けて下さっていらっしゃる方々に敬意を表します




ブロッコリーの花(だったかな?
訂正しますブロッコリーの花ではなくて小松菜の花でした。
嘘言ってしまいチェソ~ミダ(23:50)

先週の18日(金)に計画停電(午後3時20分~7時)の為に会社が早く終わったイマスさんが
がまだ高いうちに収穫して来るというので一緒に畑に行きました。
その時の“ほうれんそう”と“カキナ”はすでにお腹の中を通過して下水道処理場へ行ってしまいました
もちろん放射能の付着度なんか測ってません

山合いの小さな開墾畑ですのでとても静かです。
まだ若い鶯が「ホーホケキョ」と囀ることが出来なくて「クェキョ、クェキョ…」と練習してました

地震の衝撃と追い打ちをかけた原発事故
「悪夢」の様な日々が過ぎて行く中でも春は近付いているのです。
もう少し土を足そうかと思っていたけど忘れて何も出来ないでいた10日間
葉先が少し見えていただけだったのに…花が咲いてました




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し元気を取り戻したんですね (いすうちゃん)
2011-03-22 17:30:58
iceちゃん、
ちょっと元気になったようで安心しました。
停電他、まだまだいろんな事のメドはつかないようですが、
あせってもしょうがないですね。
1つ1つ着実に、被災された方々始め、
我々国民も安心して暮らせる日を取り戻しましょう。
うかうかしていたら、桜も咲きそうですね。
今年は、少し遅れ気味なようですが。
どんな事があっても、着々と季節は過ぎて行くし、お腹も空くし、眠たくなるし。。。
毎日それぞれが出来る事をやっていくしかないですね。
さっき買い物に行ってきたら、お米もパン
ティッシュもトイレットペーパーも、
ちゃんと棚に並んでいましたヨン。
どれも買わなかったけど、あるだけでホッとしました。
心はいつも一緒で、頑張りましょう
返信する
kizuna (ミルク)
2011-03-22 17:49:17
iceドン
激励サイトkizuna311
被災者じゃ無くても励みになります
最高の財産は人と人の絆
ずっしり 心に沁みます
謙さんの字もありがたいです
雨ニモマケズ
こんなに ジックリ読んだの初めて
表現が上手く出来ないけど
宮沢賢治は素晴らしい人です
今日も地震がありましたね
地震酔い
まだまだ続いてますが・・・・
牛乳を買うために
コンビニを2ヶ所回ったけど無くて
結局 大きいスーパーまで歩いちゃった
オンマと一緒だから 15分くらいかな
今日は スーパーに商品が多かったです
お米&テッシュ&トイレットペーパー卵&g牛乳
ちょっと安心しました
商品が無いのは不安を掻き立てます
いつもお茶する時に入るカフェも
電気が明るく付いてて安心したけど
良いのかな~~なんて心配も
iceドンの体調が 
少しでも良くなって嬉しいです
これ以上 ツライ出来事が
起きませんように
ドンちゃまも 
祈ってくれてるのネン
日本は これから
きっと 良くなると思いますヨン






返信する
春を待つ心 (hitomi)
2011-03-22 22:13:15
 iceさん、ヴィラのみなさん、こんばんは

iceさんの畑はもう春なのですね

不安や心配事が多い時、畑に行くのはとてもいいことだと思います。
野菜の収穫をしたり、優しい花の色を見たりすると、エネルギーをもらえる気がします。
イマスさんとふたりでいい時間を過ごし、きっと明るい気持ちになられたのでしょうね。

義援金の箱がいろいろな所にあるので少しずつ入れていますが、やはりヨンジュンssiが賛同するサイトがあると聞けば、是非そこから入れたいです。

渡辺謙さんは、ご自身の病気とも闘いながら、素晴らしい仕事をなさる俳優さんですね。
これからのお仕事にも注目していきたいと思います。

多くの善意と勇気で、日本はきっと立ち直りますよね。

いすうちゃん、ミルクさん、また元気なコメを
楽しみにしていま~す
返信する
素敵~ (ハルモニ)
2011-03-22 23:30:20
こんばんは^^ iceさん、ヴィラのみなさん
素敵な所にお住まいなのですね~
大切に守りたい場所ですね
毎日続く余震に 体が船酔い状態だと被災地の知人が言ってました。

少しお元気なようすで
復興に向けて前に進む皆さんに、こちらが勇気や元気をいただいてる気がします。
どうぞ、お体大切にしてください。
返信する
いすうちゃん (ice)
2011-03-22 23:42:15
心配かけてしまいました~
ミアネヨ~
お腹は大分良くなって来てます
身体がずっと揺れてる感じは余震が収まらないと治らないのでしょうね?
こちらは薬を飲んでるのでこれ以上は悪くはならないと思います。

流通も戻って来ているようですので物資も買いだめする人も減って来るでしょう。

とにかく何もかもが日本人には想定外の初体験のことばかりでしたのでねぇ

せめてこの寒さが何とかならないでしょうかね
被災地の寒さを考えると昼間はもちろん、夜も暖房を点けるのも憚れます。

今夜の停電は2時間で終わりました。
我が家は計画停電が終わっても節電を続けられるよ
それくらい「スイッチを切る」が癖になったよ
返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-03-23 00:05:45
オンマを連れてのお買いもの
お疲れ様です

今日はやや大きめの地震が4回くらいあったよね
昨日は静かだったのでこのまま終息へ向かってくれればいいなと思っていたけど
今日は桐生でも震度3が3回は来たよ

本当に早く収まって欲しい
でないと震災地の復興が進まないじゃない?
余震の度に作業が止まるから大変だよ。
でも今夜、福島第一原発3号機の中央制御室に外部から電力が通ったってニュースで流れてるよ
作業効率が上がるんだって
取り敢えずよかったね~
返信する
hitomiさん (ice)
2011-03-23 00:30:07
はい
小松菜の花も菫の花も早春を実感します。
元々スミレは大好きな花で、一時期は山歩きをしたり園芸種を沢山育てたりしてました。
鉢植えでは株の元部が上がってくるので土を足すはずだったのですが
地震の騒ぎでそれどころではなかったらすでに花盛りでした

この後色んな種類が次々と咲きます
が散るころには菫はほとんど終わりですが
今年は桜が遅いかもしれませんね。

毎年3月末~4月中旬にはコピを持って
から15分位離れた所へバードウォッチングに行くのですが今年はどうでしょう?
を目当てにメジロの大群が来るのです

今年は被災者のことを考えるとそんなことをするのは無理かもしれませんね
でも治療だと思って行ってみるのは悪くないですよね?
返信する
ハルモニさん (ice)
2011-03-23 00:53:21
イマス菜園はイマスさんの実家の裏山にあります。
iceチベからで5~6分の所にイマスさんの実家はあります。
iceチベは元々機屋さんが多かった地域ですが
イマスさんちは山合いなんです

この辺りは日本でもここ(栃木・群馬の県境)にしか自生しない
「ナルカミスミレ」と言われている固有のスミレがあります。

地震以後目眩があったこともあり
ずっと家の中にいてテレビから聞こえてくる地震関係のニュースばかり聞いていたのが良くなかったですね

被災された方々には申し訳ないのですが
少しの間、興味のあること、好きなことを考える様にしています。
元気でなくちゃ何もできませんものね

ご心配をおかけ致しました
ハルモニさんも元気だして下さいね
「マウムィ ムン」楽しみにしているのですから…
返信する
おはようございます (uran)
2011-03-23 10:55:57
iceちゃんアンニョンハセヨ~
少しだけ元気で前向きなiceちゃんで安心
しました、イマスさんと農園に行ったのね
菫もきれいに咲いていますね、私も菫は可愛くて
大好きです
春になると色んなお花が咲きます、もちろん
桜も満開に
そうしたらiceちゃんバ―ドウォッチング是非行って下さいね
まずは自分が元気でなければね

クリゴ何時まで続くのかしらね余震
今日は朝から福島などで震度5強
茨城や千葉…でも

今日は千葉の液状化の実態を見て今回の地震の
被害の広大さを改めて感じています
今朝のような強い余震ですと原発に携わって
いる方達の妨げになる事も本当に心配ですね

私は時々自転車もやめて30分くらい歩いて
お昼のパンやランチ寿司などを気分転換に
買いに行っています
往復1時間くらいですが途中梅の花をみたり
しながら歩いていますヨン

計画停電は我が地域は3日実地されでいませんが
同じ○市のなかでも実地されている場所も
あります…この年齢になって電気、水道、ガス
が使える事改めて有り難いですね
大切に使わなければと思います。
返信する
不安 (ミルク)
2011-03-23 13:34:12
iceドン
地震の回数が多いですね
ラジオを付けたまま寝てるんですが
緊急地震速報
あの音 怖いよね
夜中だと よけい不安です
オンマは
毎週水曜日デイケアに行ってますが
先週も今週も オヤスミ
私も外出の予定があったけど断りました
オンマは 足が悪いので
整形外科でリハビリしてるんですが
今日「私が一緒だったら リハビリに行く」と
言うんですヨン
お医者さんには
歩くように言われてるので
一緒に歩いて病院へ
ストレスが溜まるわぁ
グチグチ言って ゴメンね
返信する

コメントを投稿