☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

韓流大賞最終結果

2013-12-02 16:35:13 | BYJ
あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞」最終結果発表!全てのランキングを公開

Kstyle 2013年12月02日11時43分



2013年6月22から9月30日にかけて行われた「あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞」全部門の投票結果が発表された。

韓流10周年実行委員会は、韓流10周年に当たる今年、これまで日本で紹介されたドラマや俳優を対象に人気投票「あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞」を実施した。同賞は、10月19日に幕張メッセで開催されたイベント「Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japan」の中で、作品部門、男優部門、女優部門の3部門各10位までが表彰されたが、今回、この3部門を含む全てのランキングが公式ホームページ上で発表された。

作品部門は「冬のソナタ」、男優部門はペ・ヨンジュン、女優部門はユン・ウネ、ケーブルTVドラマ部門は「イニョン王妃の男」、長編ドラマ部門は「家門の栄光」、毎日ドラマ部門は「がんばれ!クムスン」が1位に輝いた。


あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞【最終発表 部門別ランキング】(一部のみ掲載)
総投票数 12万7,048票、ランキングの詳細は公式ホームページをご覧ください。

【作品部門】(1位~300位)
1位 冬のソナタ
2位 屋根部屋のプリンス
3位 美男<イケメン>ですね
4位 王女の男
5位 宮(クン)~Love in Palace

【男優部門】(1位~300位)
1位 ペ・ヨンジュン
2位 パク・ユチョン(JYJ)
3位 チャン・グンソク
4位 キム・ヒョンジュン(SS501 リーダー)
5位 ヒョンビン

【女優部門】(1位~300位)
1位 ユン・ウネ
2位 チェ・ジウ
3位 キム・ソナ
4位 ハン・ヒョジュ
5位 ハ・ジウォン

【ケーブルTVドラマ部門】(1位~20位)
1位 イニョン王妃の男
2位 フルハウスTAKE2
3位 となりの美男<イケメン>
4位 美男<イケメン>バンド ~キミに届けるピュアビート
5位 応答せよ1997

【長編ドラマ部門】(1位~30位)
1位 家門の栄光
2位 宮廷女官 チャングムの誓い
3位 善徳女王
4位 トンイ
5位 初恋(1996)

【毎日ドラマ部門】(1位~20位)
1位 がんばれ!クムスン
2位 明日に向かってハイキック
3位 19歳の純情
4位 君は僕の運命
5位 愛もリフィルできますか?

元記事配信日時 : 2013年12月02日00時00分 記者 : Kstyle編集部


韓流10周年公式サイト


見るだけでも多すぎてそうです。
作品部門300位のほとんどを見たか知ってる自分に
個人的には「ホテリアー」18位が納得いかないんですけど
まぁ好みはそれぞれですから仕方ないですかね~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャヌが (ミルク)
2013-12-02 17:51:34
iceドン
長編ドラマ部門で「初恋」が
良かったぁ~~
チャヌは 永遠ですからね~~
「がんばれ!クムスン」
ヨンヨン以外の作品で
1話から 最終回まで見た
唯一の作品でした
「ホテリアー」 18位
意外な結果でしたね~
あの カッコいい ドンちゃまがね~
急な坂道を走るドンちゃま 
スニーカーを履いてる姿が
好きなのヨン~~
チャヌも 走るシーン 多かったけど
走り方が じぇんじぇん 違うよね
ドンちゃま 完璧な走りでした
返信する
アンニヨンハセヨ (uran)
2013-12-02 22:11:21
アンニョンハセヨ~

ヨンジュン作品冬ソナ1位は納得な結果ですが
ホテリアが18位とは

ビックリだわ~iceちゃんの言う通り
人それぞれ好みはありますが・・・

冬ソナは永遠と思っている私でも
ドンちゃまはチュンサンより素敵だと思う

クリゴ・・・毎日ドラマ部門5位
『愛もリフィル出来ますか』ってリダとミンが
出ているので見ていたらリダがアメリカに
出発したところで最終回になってしまったドラマ

普通はその後まだドラマは続くみたいだったけれど
私が見た時はリダの出番が終了とともに番組も
終わったのがビックリでした
返信する
ヨンばんわ~ (いすうちゃん)
2013-12-03 00:07:45
iceちゃん、ミルクちゃん、uranちゃん、
遅くにヨンばんわ~

あら~、「ホテリアー」は18位ですかい・・・トホホ
でも私たちがいいんだから、いいよね~

ひとつ気になるドラマは、
上位ので、見てないのけっこうあるな~私。
「イニョン王妃の男」見てないわ。
iceちゃんちかuranちゃんちにあったら、
貸してジュセヨ~

返信する
ミルクちゃん (ice)
2013-12-03 18:49:19
ドンばんは~

「ホテリアー」の18位はちょっと残念だけど
iceにとっては1位が「冬ソナ」ならば「ホテリアー」は特別位だから良いのよ

「初恋」は長編すぎて日本人には一般的ではなかったかもね?
でも素晴らしい作品だったよね
最高視聴率の記録が破られないのが納得できる良い作品でした。

この機会にヨンヨン作品以外も見てみたら?
間が持てるよ
返信する
uranオンニ (ice)
2013-12-03 18:55:28
ドンばんは~

「愛もレフィル出来ますか?」って見てないですけどそんな終わり方なんですか?
姉がBSで見ていたってことは聞いたのですがそんな終わり方だったとは知りませんでした
プロゴルファーの役だったんでしょ?
端役だと聞いてましたので見てません

もしかしたらヨンジュンさんの「何とか白書」と同じでリダ本人は忘れたい作品かもね?
返信する
いすうちゃん (ice)
2013-12-03 18:57:59
ドンばんは~

「イニョン王妃の男」面白かったよ
はい
送ります。チョグマン キダリジュセヨ。
返信する
こんにちは (コナン)
2013-12-10 15:14:20
お久しぶりです。
この投票、こんなに部門が分かれていたとは知らなかったわ。
長編ドラマ部門の作品は、作品部門300位の中には入ってないのかな?

見てないものの方が断然多いからあまりドラマを語るのはやめようと思いますが^^;
票が割れたら1位をとれないと冬ソナに入れようと音頭を取った人もいるからこの結果なのかな?
返信する
コナンさん (ice)
2013-12-10 23:38:03
こんばんは。
ホントに、お久しぶりです。

そうなんですよ。この投票をした時にこんなに細かく分かれていたっけ?と思いました。
余りに前のことなので忘れてしまいましたが
こんなに投票した覚えはないですね~

正直言って何だかすっきりしない投票結果なんですが
ヨンジュンさんとリダが1位を取れたから良しとしました(自分の中での話ですが)

冬ソナだけは最初からぶっちぎりのトップランナーでしたね。
そうであろうと思いますし、そうであってくれないと困る人達もいたでしょう。

ヨンジュンさんも受賞時の挨拶で反省もしたことですし
来年こそは「冬ソナ」を抜くような代表作を送り出して欲しいものです。

ところでコナンさん。
Win7で慣らし運転を始められたそうですがXPはいつまで大丈夫なんですか?
「History of Bae Yong Joon season3 #5~#7」のラベルはいつごろupの予定でしょうか?
iceのところにはヴィラジョクヨロブン8人分のがあるのですが
#1~#4だけを配ることができないので未だに手元にあるのですが…
ということで、よろしくお願い致します
返信する
すみません (コナン)
2013-12-11 15:20:00
すっかり失念~
していたわけじゃないけど申し訳ないです。
作ります。作ります。
今年中に。絶対。

XPは動かなくなるまで使いたい気持ちなんですけどね。
ネットにつながなきゃ大丈夫なんじゃない?とか勝手に思ったりして。
ただ古いから突然起動しなくなるなんてこと大いにあり得ますね。
7ではまだソフトなにも入れてないし加工は全くやってないから・・・
返信する

コメントを投稿