☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

お花見

2012-04-09 13:21:32 | BYJ
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ~

都内では先週末は天候に恵まれての名所は花見客で大賑わいだったようです。
今朝のワイドショーでも取り上げていましたが
日本在住の外国人だけでなく、日本のを見る為に訪れる観光客も多いのだとか
先週金曜日に都内では満開を迎えたそうですのでお花見に出かけた家族さんも多いのではないでしょうか?


こちら北関東では土曜日はまだ3部咲きくらいでした。
昨日で蕾も大きくなったと思いますが、今日はまたやや強い風が吹いてますので
外出には寒いです。

7日・土曜日の午後1時から、市内でもの名所と言われる「桐生が岡公園」に
街頭補導に行って来ました。
去年は大地震の後の自粛ムードで花見客は見当たりませんでしたが、今年は沢山の人が出てました。
土曜の午後ということで、小さな子供連れの家族が多かったですね。
「桐生が岡公園」は「動物園」と「遊園地」がありますが
「動物園」は入場料金がありません
「ただ」なんです
ですから近隣の幼稚園や保育園の遠足なども多いです。
「遊園地」の乗りものは少しですがお金がかかります。

詳しくはこちらから


動物園の桜はまだこんな状態でした





昨日で随分開花したと思いますので風が無ければ見に行きたいところですが…



我が家には桜の木はありませんが、鉢植えのスミレが開花し始めました


ヒラツカスミレ


紫式部



今年もの季節にウォーカーヒルを訪れることが出来なかったので
妄想の中でドンヒョクssiとお花見に行きましたよ~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (コナン)
2012-04-09 13:51:36
こんにちは。
今日はお花見日和のようですね。そちらも暖かいですか?
いいお天気なのにこもっていて、全く桜を見ていませんが…

今、ヒョンジュン君を求めてウロウロしているうちにimasさんのブログに行き当たりました。
本当にimasさんなんだ~と、えらく感心して帰ってきました^^。
なぜにこのお名前?と、気になったものですから改めてお聞きしようかと伺いました。

動物園がタダっていいですね。
広島の田舎でも入場料とります。
返信する
私も行ったんだけど (いすうちゃん)
2012-04-09 18:42:37
iceちゃん、コナンさん、アンニョ~ン
家の方でも桜は、ほぼ満開になってきました。
土曜日にソンソンの顔見がてら、「国立さくら祭り」に行って来ましたが、いや~午後はさぶかった~~~
鼻かぜ引いてしまいました・・・。
でも、桜はとっても綺麗でしたヨン。

動物園・・・何年も行ってないわ・・・。
子供が小さい頃は、横浜の野毛山動物園によく行きました。
そこも市立動物園なので、入場無料なんです。

返信する
コナンさん (ice)
2012-04-09 20:02:55
こんばんは

はい。こちらも昼間は暖かかったです。
風は一日中吹いていましたが「暖かい風」でした。
ウチの裏手の児童公園のが一気に開花しました。
毎年この児童公園の桜が散る時がとても綺麗なんですよ。
我が家の前が吹きだまりになるので掃除は大変なんですが
風に乗って花びらが飛んで行く様子は正に「桜吹雪」です。

ところでリダを求めてしているうちにimasブログに辿り着くとはです。
そして…感心までされちゃったんですね
多分ブログネタが無い時に書いたんでしょうね
「ヨン様」と入れるだけでアクセス数が増えるのはなぜか?と驚いてましたから
ヒョンジュン君や東方神起などもネタにしているんでしょう

「イマス」のHNの由来ですが
かつてmamiさんのブログで遊ばせて貰っていたころにJ☆Jさんが命名してくれました。
当時ウリナンピョンが単身赴任で家を空けていたのですが(コナンさんちの旦那様もそうでしたよね?)
“マスオさんなのにice実家に住んでいない”ところから
「いないマスオさん」→「いますさん」→「イマスさん」になったと記憶してます。

去年癌の為に重粒子線治療を受けたのを機に日々の記録としてブログを始めることを勧めたのです。
それには「イマス」よりは少しは格好を着けて「imas」の方が良いのでは?ということになり
今ではimasがまかり通っている訳です

よって深い意味は全くありませんで…
聴いて頂いたのが申し訳ない様です
返信する
いすうちゃん (ice)
2012-04-09 20:09:36
アンニョン

国立のは満開だったのでしょうね

こちらは明日が満開ってところでしょうか?
鼻風邪をひいてしまったらしいけど薬を飲んで治しておいてねん
iceはまだまだ続く花粉症で鼻づまり状態です。

ベランダのメダカも日中は活発に動く様になって来ました。
日に日に暖かくなっているんだね~。
返信する
084~♪ (kiha)
2012-04-10 09:06:57
ヴィラ族の皆様、アニョンハセヨ~♪
今、こちらは曇っています。

鉢植えのスミレがとっても可愛いですね。
それに活きがいい!テクが良いって事かな?
特にヒラツカスミレのが珍しくありません?
高貴な紫式部のは色が紫ががっているようですが、は通常タイプに見えます。。。。
どちらもkihaにとっては珍しいには違いないのですが。
健在ですね。

ドンちゃまのあの何とも言えない表情が蘇ってきましたよ。
好評だったらしいけど、何でジニョンなの?と何度も思いましたね。

お~い、いすうちゃん、
ソンソンに会ってきたのね。
こちらには、公営のサファリパークとペンギン水族館がありますよ~
どちらも子ども達には人気なのですが、サファリパークは20代の女性にも人気があるそうです。
鼻かぜ早く直してね~

では、皆様良い一日を!
返信する
kihaさん (ice)
2012-04-10 18:15:59
アニョンハセヨ~

今日は汗ばむ位に暖かくて裏の児童公園のが9部咲いたようです。
なぜ9部かと言うと3階の窓から見るとまだ濃いピンクの蕾が見えるからです

毎日のの用意で疲れてませんか?
留学生にとってはkihaさんは「日本のお母さん」ですから頑張って下さいね

ヒラツカスミレの葉はヒゴスミレやエイザンスミレ(夏葉の形を除く)の葉と似ていて
細い菊の葉のようです。
キクバスミレって種類もあるんですよ
スミレは種類が多くて…知れば知る程奥が深い植物です。
20年位前は夢中になってました

今夜は夜桜を見たいとナンピョンがして来たので出かけます。

綺麗なが撮れるといいのですが
返信する

コメントを投稿