☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

冬桜

2011-11-29 14:48:27 | 私事
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ~
今日はが多めですが寒さも緩いG県です。

一昨日の27日に群馬県藤岡市鬼石にある桜山公園へ冬を見に行って来ました
一昨年は29日に行ったのですが、花の盛りは過ぎていたので今年はどうかと思いましたが
満開だったそうです(新聞に満開と掲載)
春のソメイヨシノの様に華やかさはありませんが
野生種に近いのか小ぶりの可愛らしい花が綺麗でした



駐車場から池に向かって行くと常夜灯に灯りが入ってました



水面には沈んで行く夕日と夕日に照らされてシルエットとなった東屋の姿が映ります



山の西側を望むと…薄墨色に浮かぶ桜色



可憐な花びらをアップで撮影



池から頂上の展望台までの中間にあったモミジの木
上部が色付いてましたが下部はまだ青い(正確には緑ですが^^;)ところが残ってました



ライトアップされた木



ライトに照らされた木の間から顔を出した三日月
三日月のすぐ下には一番星が輝いていましたがiceでは撮れませんでした




  ライトアップされた木々が鏡の様に水面に映ります



園内入場料はありませんが、「ライトアップ協力金」として駐車場に入る時に¥500の徴収があります。
ですが¥500を払っても一度は見るのも良いかと思います。
1台¥500ですから5人で行けば一人¥100です


詳しくはこちらから桜山公園開花情報



とは全く関係ありませんが…
今日11月29日はウリアドゥル・ジェホの誕生日です。
というよりiceの初めての出産記念日ですね
身長50cm、体重2780gで産まれて来たのに今は何故力士並の体重なのか?
健康の為にも痩せて欲しいもんです

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Ascentive)
2011-11-29 14:54:16
冬桜ってとっても奇麗ですね。
もみじの紅葉と一緒に見られるんですかー。ライトアップされた木々もとっても素敵です♪
返信する
ジェホや~チュッカヘヨ~ (uran)
2011-11-29 18:30:13
今日はiceちゃんの大切なジェホシイの
センイル

おめでとうございます
初めてジェホシイを抱いた時の感動は

毎年11月29日を迎えると思い出す事でしょうね
私から見ても親孝行で妹思いのジェホシイ

お身体大切に楽しく過ごして欲しいと
願っています

センイルチュッカハンニダ~~
返信する
おめでとうございます☆ (hitomi)
2011-11-29 20:28:36
iceさん
ジェホさんのお誕生日、おめでとうございます

気は優しくて力持ちの息子さんなのですね
お誕生日というのは、母親が自分のために命をかけてくれた日・・・その大切な記念日なのだと、伝えてあげたいですと、言わなくても親孝行のジェホさんはわかっていますよね

そして、ジェホさんというと、子供の頃に、眠ってしまった妹のセビョルちゃんをおんぶして帰ってきてくれたという話を思い出しますよ。聞いただけで胸がキュンとします。

よい思い出がいっぱいですね。
返信する
おめでとう!! (いすうちゃん)
2011-11-29 22:24:20
iceちゃん、uranちゃん、hitomiちゃん、
こんばんbae~
こちらも、今日は寒さが緩んで、
暖かでした~。

冬の桜、特にライトアップされた桜は、
春の華やかな桜と違い、とても幻想的ですね。
そして、小花で可憐ですね。

今日は、ジェホシィの誕生日なのね。
おめでとうございます。
親思いの本当に立派な青年で裏山~
返信する
Ascentiveさん (ice)
2011-11-30 14:24:28
こんにちは。
春のソメイヨシノや八重桜の様な華やかさはないのですが
小さなピンク色の花びらが可憐です。
ライトアップされた紅葉も綺麗でした^^
返信する
uranオンニ (ice)
2011-11-30 14:45:56
コマスムニダ

ジェホも26歳になりましたがまだまだ子供に思えるのは
それだけ自分が歳を取った証拠でしょうかね?

明日はもう12月ですね~
よく遊んでいるうちに11月も終わってしまいました
公私共に色んなことのあった1年でしたが残り1カ月を無事に乗り切りたいものです。
返信する
hitomiさん (ice)
2011-11-30 14:51:54
コマスムニダ

いつまでも若い気でいたいけど子供達の年齢を考えたり
若い頃には何でもなかったことが負担に感じたりすると
嫌でも自分の歳を考えさせられます

後は結婚してくれれば本当に解放されるのですけどね~
26才の息子でもそう思うのだからヨンジュンさんのオモニ様はいかばかりかと…
返信する
いすうちゃん (ice)
2011-11-30 14:56:37
忙しいのにコマウォヨ~

富山では予定通りに話が進みましたか?
いすうちゃんも来年は怒涛の日々が待ってるね
無理が利かない歳になって来てるから
お互いに体調には注意して頑張りましょう。

会では弾けてリフレッシュしようね
返信する
imasさまの言葉 (uran)
2011-11-30 17:29:02
iceちゃん先ほどimasさまのお部屋に
おじゃまして来ました

息子さん『ジェホシイ』に父としての
思いが書いてありました

父としての優しさと息子さんを信じている
心が伝わってきて胸が熱くなりました。

ice家素敵な家族です
返信する
uranオンニ (ice)
2011-11-30 20:50:13
imasブログまで覗いて下さりチョンマル カムサハムニダ

ジェホは母や父のブログを見る様なことはないかもしれませんが
イマスさんは「もしかしたら」という思いで書いたのかもしれません。
あるいはジェホへは伝わらなくとも父の想いを書きとめておきたかったのかもしれません。

お褒めに与りまして恐縮です
返信する

コメントを投稿