☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

早寝遅起きの日

2011-04-17 18:38:52 | BYJ
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ


昨日の部屋で「早寝早起き」してます
な~んて言っといて今朝は起きたら8時でした

すでには高く上がり、“紫だちたる雲は何処?”状態
珍しくiceよりも寝坊をしたイマスさんが遅い朝食を取って菜園へgo(ゲンチャで行きました)した後
掃除・洗濯を済ませて、しても王子は雲隠れ(源氏物語の雲隠れとは意味が違いますよ。念の為
韓国の若手がドンドン日本市場を目指して来ている中、ウリ王子はまだ始動しないようです
まぁ日本もまだまだ落ち着くまでには時間がかかるでしょうから
その間ヨンジュンさんには身体を万全にするように養生して頂き
良い作品を選んで素敵な姿でバーンと登場して頂きましょ


くれぐれも引っ越しの荷造りなんかは自分でやろうなんて思わず
専門業者さんにお任せして、頸・肩・腰に負担を掛けません様に

それにしても若手は怒涛の勢いで日本列島に上陸してます
もうすでにiceには顔と名前を覚える能力は限界に達してますのでこれ以上は無理です
ただしドラマに出ている若手俳優は長時間見ているので覚えられます
最近見たドラマについては近日中に…。



今日もヨンジュンさんのニュースはなかったのですが
家族の方が韓国でgetされたabの2011springカタログの中からをupして下さいましたので何枚か頂きました。
Kさん、ご挨拶もしないでお借りして参りました
チャソ~ンミダ。クリゴ、コマスミダ。

2011春バージョンも「笑ってないヨンジュン」でノ~ムチョア
今日は花のが無いのでちょこっと切り貼りしました。


2005年8月の来日時を思い出しますね~
ショッキングピンクの革ジャケを着てチャーター機での来日でした
こちらは少し柔らかいピンクです




「できる男」は夜景も似合います




花寒の日にはこんなストールとブルゾンはいかがでしょうか?




「キリッと」笑ってないお顔です~~~
10年後のドンちゃま
当時よりも若くなっている様な気がするのですけど



笑ってないせいか少々「ケンチャナ?」って聞きたくなる様な印象を受けますが
歳と共に美しさが増してますね

心の美しさと共に風格を感じます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品が (ミルク)
2011-04-17 20:34:07
iceドン
若手が日本上陸
今の日本は こんな状態だけど
来日してるの~
信じられないですヨン
新大久保も
店を閉めてる所があるそうですけど
どんな状態なのかな~
観てないから 分からないけど
バッシーニ 春バージョン
お初に お目にかかります
「ヨンヨン 元気ですか」って
聞きたくなっちゃう
大丈夫だよね
スーツ姿で
本を読んでる
品があって良いわぁ
ドンちゃまとは 
また違った魅力があります
やっぱり スーツ 似合うよね
ピンクの上着も
優しさが引き立ちます
今 ヨンヨンは 釜山に
元気だったら それだけで良いです~なんて
そうでも無いか
ぜひ ぜひ
大画面で お会いしたいです
待っています



返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-04-17 21:54:57
若手の歌手たちは来日前に動画サイトなどで名前を売ってから来るから
失敗が無いみたいだね。
流石に東京へはどうかと思うけど
関西や九州でのイベントなどはやっているみたいだね

男の子も女の子も綺麗だけど同じ様な顔しているので
区別がつくまでは何度も見ないと覚えられないのよね
てか、覚える気もないかも~

ヨンジュンさんはソウルにいないって話を読んだけど釜山にいるんだ~
たしかソムリエさんがアトムブログで「友人が買ったリゾートマンションに来てる」って
去年だったかに書いていたよね?
そこにまた滞在しているのかな?
ソウルよりは釜山の方が暖かいのでしょうかね。
次回作の台本でも読んでいると良いのにね

ab2011春のヨンジュンはいいよね
iceは派だけど
今回は3~4種類を使い分けてるみたいだね
でも出来れば細いメタルフレームがいいなぁ
返信する
iceさん (hitomi)
2011-04-17 22:40:07
こんばんは
iceさん、早寝遅起きは毎日続けてくださいね。とにかく睡眠時間をしっかり確保すること
が大切だと思います。

のヨンジュンssi、どれもかっこいいですねえ
ピンクの花、ビルの夜景、どちらを背景にしても似合うなんて

スーツ姿はクールで知的でチョアです
新しいドラマに、こんな姿でバーンと登場してくれたらなあ・・・
主演ドラマ&映画が待ち遠しいです。

カン・ミヒを演じた女優さん、ソン・オクスクさんでしたね。コメディもあるんですか?観てみたいです。確かソン・イルグク主演の歴史ドラマだったか、白装束の神がかった役をしていらして、不思議な雰囲気だったのを覚えています。

韓国は演技力が半端じゃない人が多いですよね。若手はどうなのかあまり知らないんですけど、きっと先輩俳優を見ながら成長していくんでしょうね。
日本の俳優さんたちも頑張ってほしいです。

返信する
TV (ミルク)
2011-04-18 16:52:16
iceドン
BSジャパンで
「ホテリアー」を放送してるでしょ
一応 録画はしてるんだけど
まだ 観てなかったんですヨン
今日 何となくTVを付けたら
ドンちゃまがぁ
ジニョンさんに なじられてた
困った苦しそうな顔も素敵ですね
何度も観てるシーンなのに
以前は 
日テレの 吹き替え版を観てたので
声優も良くなかったし
アナログだったから
画面が暗くて
今日 観たら画面が明るくて鮮明
ちょっと お肌が荒れてるも見えたし
一生懸命 演技してるのが
よ~~く分かったし
頑張ってる姿を観て感動しちゃいました
あの坂道には「つつじ」が
今頃なんだけど
部屋の天井が低いよね
ドンちゃまの声
心に響きます
 
返信する
hitomiさん (ice)
2011-04-18 21:43:08
こんばんは~

2011春バージョンのabはどれも良いですね
ここには載せませんでしたが一部おじさんぽいポロシャツもありましたが
上に来ているジャケットが爽やかなブルーやホワイト、ブルーグレーなどで素敵です。
どういう訳かabのHPはまだ変わってませんでした
近いうちにたくさんのが出てくると思います。
そうしたらまたupしますね

ソン・オクスクさん、白装束で出てましたね。
ソン・イルグクさんの「風の国」でした。
韓国の俳優さんは積極的に色んなキャラクターをこなしますよね?
サンヒョクアボジをやったチョン・ドンファンさんも凄く憎らしい悪役などもやります
一定のイメージに固定されることを嫌う人が多いのかもしれません。
日本の役者さんは「当たり役」があれば何年も同じ役をやる人が多いですね。
それはそれで楽しみにされる人もいるでしょうから結構ですが
違う姿を見せてくれる韓国の俳優さんは見ていて面白いです

釜山でヨンジュンさんと遭遇した韓国家族が次回作について聞くと
「今年中に…」と即答されたようですよ
楽しみですね~~~
返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-04-18 22:06:20
こんばんは~

BSジャパンの「ホテリアー」録画したまま見てなかったの
かなりのカット版です~
正味44分~45分しかないのじゃないかな?
CMの入るタイミングもなんてこともあるよ
ドンちゃまが東海のアボジを訊ねて、自分に気づかないアボジに「二度と会うことはない」
と言って超高額な小切手を渡して「3264」で走り去るシーンなんか途中で切られちゃうんだよ

CMの後は前のシーンと被って始まるし…
編集で繋げたけど、もう少し流れを考えて編集できないものかね~

ミルクちゃん
もしかして「ホテリアー」は日テレの吹き替え版を見ていたの
まさかだよね?
赤BOXかプレミアムBOXだよね
もしそうならBSジャパンが20話終わるまで待っててねん
どうせドンちゃま以外のシーンは早送りしちゃうんだから
最初から無くていいもんね?
ドンちゃまonlyホテリアーが出来たらソンムルするよ
返信する
ドンヒョクoniy (黄すみれ)
2011-04-19 02:04:51
こんばんは
もう遅いので「ホテリアー」についてだけ書かせてくださいね

私も「ホテリアー」は何度も観ているので、ドンヒョクssiだけのを編集して保存したいと思っていたんです。だからTVでの放送を待っていたのですが、今回のBSジャパンは一、二話目を逃してしまったので、早々と諦めました。カット版のようだったことも諦めた理由ですが・・・

まだ日程などの詳細はわからないのですが、5月からLaLaTVで放送があります。アニソナが終わってからe2は解約していたのですが、再契約を忘れないように気をつけなければいけません
LaLaはCMが入っても完全版のはずなので、やっとドンヒョク版を作れるかと思うと楽しみなんです

ここまで書いて寝ようと思ったら、アイロンがけをわすれてた
しばし、ツタヤ旧作100円時にで借りたヨソクを観ながら夜なべします
返信する
編集 (hitomi)
2011-04-19 21:57:01
ヴィラのみなさん、こんばんは
iceさん
私もBSジャパンの「ホテリアー」をちらっと観て、CМの入るタイミングが・・・と思っていました。
小切手のあとのシーン、「3264」で走り去るところが途中で切られてるんですか? 残念ですね
視聴者の方が編集者よりもドラマに詳しいのだから、ヨンジュンssiのドラマの場合は気を付けてくれないとね~。カットなしで全部放送してくれれば一番いいんですけど。

冬ソナのノーカット版を観て、日本放送版では
はっきりしなかったいろいろなことがよくわかりました。結構いい場面がカットされているんですね。放送時間がネックになっているらしいですけど、今後は工夫してほしいです。

私たちはあらすじを知りたいのではなく、ヨンジュンssiの演技が観たくてTVをつけるんですから、他の視聴者&編集者とは感覚が違うかもしれませんね。

ミルクさん
ドンヒョクssiがジニョンになじられて困った表情になる場面、細やかな、いい演技ですよね。この回は名シーンもあるので、私も何度も観ていますよ。

黄すみれさん
ドンヒョクssiに惚れていますねえ!
ドンヒョク版の編集、頑張ってください。
5月から完全版の放送があるんですか?
楽しみです
返信する
黄すみれさん (ice)
2011-04-19 23:51:48
こんばんは~

e2-LaLaHDでの「ホテリアー」放送情報をありがとうございます

早速検索してみました。
5月2日~5月13日 18:00~19:15,19:15~20:30
月曜~金曜の連日2話ずつ放送ですね
詳細は明日しようと思うのでその時にリンクしますね

5月2日からの放送ですと5月1日に日付が変わったらすぐに契約ですね

昨夜は夜中にアイロンがけをされていたのですね?
今日は忘れずにもう済んでますか?
iceは仕事で使う時は感じないのですがイマスさんののアイロンがけは纏めてやります
結構面倒なんですよね~
返信する
hitomiさん (ice)
2011-04-20 00:17:43
こんばんは~

BSジャパン版「ホテリアー」はいよいよ仕事とジニョンへの愛の狭間で苦悩」するドンちゃま登場です
「ソウルホテル」の買収の為に利用されたと思ったジニョンの誤解を解く為に
眉間に皺のシーンが多くなって来ます
今日は若かりし頃のユン・テヨンさんが愛に狂った人の役で登場でした。
「ホテリアー」から6年後…
「テサギ」では立派な役柄で(ミルクちゃんは認めないでしょうが
ヨンジュンさんと対等に演技されていましたね。
実物のテヨンさんはテレビで見るよりもずっとカッコ良く素敵でした

「冬ソナ」のノーカット版はNHKノーカット版と映像は同じですよね?
劇中のBGMが限りなく韓国MBC放送版に近付けて作られたのですよね?
2006年のe2LaLa版の「冬ソナ」はNHK版と同じでした

カット版は2004年の地上波でしか見たことがないのでどこがカットされているのか分かりません

「ホテリアー」も「冬ソナ」も「テサギ」も
いつかはヨンジュンonly版を作ろうとノーカット版をレコーダーのHDDに全話入れてあったのですが
編集する前にレコーダーの方が壊れてしまって
中に入ったまま今のブルーレイに買い替えてしまったので
出来るだけ早めに編集をしてに落としてしまう様にしています

でも今日の作業を見ていたイマスさんが呆れてました
いくつも持っているのにも拘わらず毎度録画セットをするのが理解出来ないようです
返信する

コメントを投稿