☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

奇皇后

2014-07-14 20:49:12 | チ・チャンウク
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ~

今日も蒸して暑かったですね~
桐生市は午後6時半頃から久しぶりに横殴りの雨が降りました
先日の台風でもそれほど降らなかったので今夜の窓を叩く様な雨に
これで少しは涼しくなるでしょうか?なって欲しいな





さてヴィラでも時々書いてました「奇皇后」ですが
スカパー!衛星劇場版では全51話の中で最終回を残すだけとなりました。
今週17日(木曜日)にいよいよ最終話放送となります。

韓国での放送が終わらないうちに日本放送が開始されましたので
最初の方は衛星劇場でも「全50話(予定)」と出てましたが
1話延長が決定された時点で「全51話」となりました。
画質を余り落としたくなかったのと、DVDだと枚数が沢山になってしまうので
3倍圧縮で録画し、BDに5話ずつ収録しました。
最終話はDisc10に6話入れることにして全51話と長かった「奇皇后」も
無事に10枚のBDに収まりそうです



レーベルは<Korean Drama ☆Label☆>様よりお借り致しましたThanks


そして、衛星劇場の放送が終わったばかりの8月からNHKBSプレミアムでの放送が決まりました



とにかくハ・ジウォンssiが美しいのですよ。
最初は貢女として高麗から元へ送られるときはみすぼらしい姿で
脱走してからは男装するのですが美少年の風貌で
紆余曲折あって最後は元の皇后にまで上り詰めるので
その豪華絢爛な衣装の素晴らしいこと…

もちろんiceはハ・ジウォンssiというよりはチ・チャンウク君見たさで視聴していたのですけど







主役3人の年齢は
向かって左から高麗王ワン・ユ役チュ・ジンモssi、1974年生まれの40歳
中央は後の奇皇后キ・ヤン/スンニャン役ハ・ジウォンssi、1978年生まれの36歳「わ、若い」
右側は元の皇帝タファン役チ・チャンウク君、1987年生まれの27歳

チュ・ジンモチ・チャンウクでハ・ジウォンを奪い合うのですが
男性ふたりの年齢差が13歳
しかしどちらの男性とも違和感なく合わせられるのだからジウォンちゃんは凄いね


NHKBSプレミアムはとにかく映像が綺麗ですよね
ですけどおそらく吹き替え版でしょう
字幕は聴覚障害者向けのものではないかと思います。

詳しくはNHK
あるいは衛星劇場


チュ・ジンモssi…iceはインソン君と共演した映画「霜花店ー運命、その愛ー」しか見たことがなかったのですが
「奇皇后」では渋い役どころで、どこまでもスンニャンを見守り抜く愛を見せるんですよ

チャンウク君は幼い頃から命を狙われて成長してきたので「生きる」ことしか考えてないような皇子だったのですが
金と権力の奪い合いの中に放り込まれてただただヤンイの愛だけを求めて生きた人です。

NHKですからBSが映れば見られます
どうぞ見て下さいね。
NHKで放送されればチャンウク君がブレイクするかも~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿