☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

Mother's day

2010-05-09 17:20:25 | 私事
ヴィラジョクヨロブン アンニョンハセヨ~

良い御天気に恵まれた「母の日」をどの様にお過ごしでしょうか?
「母の日」をお祝いする人、される人、それぞれ事情があるでしょうが
iceからは日頃の感謝の気持ちを皆さんにお届け致します
パダジュセヨ










・・・で、iceは何をオンマにソンムルしたかと云うと
革製でなく、軽い合皮で出来たウォーキングシューズ
歳のせいか最近特に膝が痛いと言うオンマには、寝込まない様になるべく歩いて貰わないと…

そしてイマスさんからはの鉢植えを貰って喜んでいました
オンマにしてみると婿が3人ですが、一人は歳若くしてハヌルへ
もう一人は多忙のせいか「親」のことには無関心は持ってるのに…)
娘3人はそれぞれそれなりにしますが(iceはいつも安物ですが
婿殿から毎年貰うは特に嬉しい様です



は今日届いたジェホからのソンムル・カサブランカの鉢植えと
イマスさんから貰ったシロバラの鉢植え(なぜか毎年母の日にも貰う







去年のカサブランカ
今年も蕾が沢山付きました~
今朝の蕾の大きさ=1.3cm
今年の花が終わった頃に去年の鉢植えが花咲きそうです




ジェホヤ~いつも悪いね~
そして、ありがとう



じぇったいにアニソナ最終回を見ているはずもないのですが…
今年はホワイトローズのバスケットでした

が随分見えなくなってしまったチュンサンはローズガーデンのお手入れ様の石(?)を背負子に入れて転んだ時にユジンの言葉を思いだします
チュンサン「好きな花は?」
ユジン  「ペクチャンミ」
のシーンです



同じ背負子でもイマスさんは畑の収穫物か?農機具?肥料?
・・・まぁ考えてもしょうもない事だから
何でも貰えればいいかっ



来年は青いバラをよろしく~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルー (ミルク)
2010-05-09 21:29:11
iceドン
イヤ~~
青い薔薇と 白い かすみ草 
美しいですね~
何ブルーって言うのか分からないけど
目が覚めるような 鮮やかで
目の保養させてもらいましたヨン
ありがとうごじゃいます
ジェホ君から カサブランカ
イマスさんからは 白薔薇の鉢植え
イマスさんからは
毎年 白薔薇を プレジェントですか
iceドンは 花の手入れが上手です
私だったら 次の年 咲かないです
土いじり 嫌いだし~
でも ヨンヨンに 「一緒に やろうよ」って
言われたら 分からない
じぇったいに 農業は 断るけど
全国的に「母の日」なんですね
当たり前だけど
母親が いるって事は 幸せだよね
いない人も 大勢 いるし
ユジンは「白い薔薇が好き」って
言ってましたね
チュンサンの好きな色は「白」
そうだ
半年間 貸してた「冬ソナ」の
昨日 戻ってきました
が~~~何の メモ書きも無くて
だけ 黒猫の お兄さんが
届けてくれました
なんだか 後味が 悪くて
これからは 人に物を貸す時は
差し上げるつもりで 貸します
でも もう 懲りたから 貸さないかも
すみませ~~ん
愚痴っちゃったゴメンね~

返信する
ミルクちゃん (ice)
2010-05-10 14:53:35
アンニョン
冬ソナ戻って来たんだね
それにしても…
大切な物を長きに渡って借りていたのにメモひとつ無いとは
極端な筆不精の人なら代わりにorがあるよね~

iceもかつて大事な大事な「ホテリアー」BOXをチングに貸していたことがあったけど
心配は全くない程信頼しているチングだけど
やはりいつまでも戻って来ないと気がかりだから
以後はダビングしたものだけにしているよ、貸し出す時には

イマスさんからは毎年白薔薇ではないよ
去年は新種の何とかっていう紫陽花だった。
花後に選定して鉢替えをしておいたら今年は去年以上に花芽がついてるよ
iceは畑仕事はしないけど、観葉植物や鉢植え花の手入れは嫌いじゃないのよ

というか、動植物を面倒見ないで死なせてしまう事が嫌いなのかな
だから面倒みていてダメになったら「仕方ない」とあっさり諦める

植物は自分で購入することはほとんどないのよ
頂き物ばかりです
返信する

コメントを投稿