☆サファイアヴィラで抱きしめて☆

現&元ヨンジュンカジョクの談話室・おしゃべりしてってね~(^_-)-☆

LIVE TOUR 2017~Begin Again~@ナゴヤドーム

2018-01-16 00:10:17 | 東方神起
初めてのナゴヤドーム公演は「チェゴ~」でした

ですが…トンコンのレポはトンペンブログで詳しく書かれてますので割愛
ここはiceらしくLiveそのものより旅のことを

正午丁度に東京駅を出発ののぞみ227号
寒い日でしたが車窓からは日本一の富士山が美しく輝いて見えました

名古屋駅には定刻通りに到着。
名古屋のヴィラジョクさんのハルモニさんがお迎えに来て下さっているとを頂きドキドキ
お互いのブログやメールでやり取りしているせいか会わなかった時間が9年もあった気がしませんが
正直顔も覚えているとは言えない状態で…無事に会えるだろうかと心配
お互いにを撮られるのは苦手なせいか近況を伝える画像は送った事が無い
でも全く問題はありませんでした
ハルモニさんは少しもお変わりなくiceの中では「知性の人」そのものでした。

ハルモニさんには2日間お世話になりました
宿泊先の「名古屋マリオットアソシアホテル」から始まり
昼食予定のお店まで案内して頂き本当に助かりました。
5時に再びホテルまでお迎えに来て下さるとのことでひとまずお別れ。

昼食はチャンミンが以前のツアー中に「名古屋のひつまぶしは最高」と言っていたので
何としても食したいと希望したのですが待ち時間60~80分との事で諦めました

そこで「味噌煮込みうどん」に変更

名古屋コーチンのつみれに味噌がしみ込んでマシッソ
丸麺で凄く腰の強い麺です。が丈夫でないと噛めないかも~

温かいでお腹を満たしてから向かった先は地価の食品街へ
60~80分待ちで諦めた「ひつまぶし」弁当を売っていると云うので探すことに。
ところが名鉄地下街は迷路でした
中々「まるや本店」にたどり着けずやっとのことひつまぶし弁当をgetした時は午後4時を回ってました。

その後時間も無いのにもう一つの目的の「ジンたれ焼きそば」を買いに走る走る
名古屋で北海道の物を探す親子ってどうよ
って自分でも思いましたが群馬では絶対に手に入らないので頑張りました
「ジンたれ焼きそば」を探しているうちに見つけた「一幻」のえびそば
翌日東京駅八重洲地下で食べる予定ですが留守番の二人のお土産に決定

伊勢名物「赤福」は翌日名古屋駅で購入。
これも好物なんです

ライブは午後6時半開演なので終わるのは10時頃と予想してホテルに帰るのは11時を過ぎるはず。
夕食確保はしなければなりません。
冷たくなってしまう「ひつまぶし」ですが、最後はお茶かお湯で頂くつもりでOK。
買い物を済ませてホテルへチェックイン。
を部屋まで運んでくれたお姉さん曰く
「今日は東方神起のコンサートのお客様ばかりをご案内しています。皆さんお食事を買われてからいらっしゃいます」ですって

ホテルの部屋から

西日が綺麗でした

午後5時に再びホテルまでお迎えに来てくれたハルモニさんのお陰で
またまた迷路のような名古屋の地下鉄の乗り換えを間違えずに無事にナゴヤドームへ到着。

宇宙船の様なナゴヤドーム

ナゴヤドームではスタンド席前から6列目という良席に恵まれ
ユノとチャンミンの顔をしっかりと見られました
二人は12月の突然の不幸から少し時間が空いたせいかナゴヤでは元気いっぱい
歌も声が良く出ていたし、ダンスもキレッキレな上にトークも冴えて満足なステージでした

終演後はまっすぐホテルへ戻りとひつまぶし弁当を頂いて

翌日は11時にハルモニさんが三度目のお迎えに来てくれてランチの予定のKOSFへ
外観は韓国料理を出すお店には見えないです。
店内も新大久保とは大違いで、壁のスター写真を見なければ韓国色は全く感じません。
(画像はハルモニさんのお部屋でどうぞ
お料理はどれも美味しくて冷え冷えが進みました

iceこちらではを忘れてまして…
姉がインスタに上げた画像を借りて来ました。

必ず宇宙神(リダ)がいるのは許してね

食後、駅まで歩いている時に大きな招き猫を教えて頂き近くまで行ってみることに

歴史を感じる商店街でした。
面白そうな物を扱っていましたが、外国からのお客を対象にした商品が多いみたいです。

さんを通り越して進むと「大須観音」が見えて来ます。
驚いたことに長い人の列が…

後から知ったのですがこの日はセンター試験の初日でしたので合格祈願の人々だったそうです。
(ここのこともハルモニさんのお部屋で詳しく書かれてます)

旅先で時間があるとあちこち歩いてみるのがiceと姉の習慣でして...
今回は時間が余りなかったのですが娘と姉はご当地菓子をお土産に買ってました。

大須の街を散策した後は預けてあるを引き取りにホテルまで帰ることに。
名残惜しさを感じつつハルモニさんとは金山駅でお別れです
お忙しい方なのに二日間もお時間を割いて下さり本当に感謝しております

ホテルでは最後に大好きな物を見ました
レインボーと青いバラ
このはインクを吸わせて色づけるのでドライにしても変色しません。
ただしに必要な「香」はありません。
が、華やかな気分になれますね。

名古屋はかつて「高矢禮」があった時に犬山から大阪に移動途中で寄った以来でしたが
次に機会があったならば2泊はしたいと思います。
美味しい物がいっぱいあって1泊では無理

ハルモニさん、お世話になりました~

帰りは東京駅八重洲地下街の一幻にてえびそばを食べました。

「しおあじ」ですがえび以外にとんこつが少し入っている方を注文しました。
濃厚で美味しかった~