さおりんの裏側

ダメOLさおりんが何かを吐き出すところ

くーるびず

2005年07月14日 23時12分01秒 | はらだち
ども、さおりんです。

暑いですね。まだ7月まんなかだってのに、今からこれでは8月が怖いです。でも私は冷房が苦手なので、夏はいつも暑さと寒さの両方と戦っています。

しかし今年は例のアレ、「くーるびず」って流行りもののため、会社の冷房はかっちり28度。思わぬ援軍を得て寒さとの戦いには勝利したも同然です。むはは。カーディガンなどいらないぜ!

‥‥と調子に乗っていたら、電車の冷房に負けました。いや吹き出し口の真下に立ってた私のミスですが、なんですかアレは。電車はクールビズしなくていいわけ?フェイントじゃん。小泉さん詰めが甘いよ!

ところで男性諸氏がクールビズでネクタイを外しているのを横目に女性陣は通常どおり。そりゃ今まで寒かったんだから当たり前なんですが、いるんですよね、女性にもクールビズを期待するオノコが。

「ネクタイもともとしてないんだから、ボタンを外すべきじゃないか」と言ってきたお前は一人で裸になってろ。私の胸元はお前に見せるためのものじゃないんだ。