さおりんの裏側

ダメOLさおりんが何かを吐き出すところ

しょるい

2005年08月29日 21時40分39秒 | はらだち
ども、さおりんです。

どうでもいい仕事ってあるじゃないですか?いつも作ってるけど、作らなくても誰も困らないような書類とか。「そんなものはない!仕事はみんな大事だ!」と思った人は私のだから今すぐ退場。

先週ね、そんな書類を作ってたんですよ。毎年この時期になると作るんだけどさ、内容なんてスローガンみたいなものばっかりでどうせ来月には忘れてるし、上司もそこんとこわかってるわけで、あんまり時間かけずにチャチャッと形だけ整えればいいよーってノリで。

そんでね、今日の会議でその書類が出たわけですよ。上司(課長)、いつものようにサラッと説明してトットと終わらせようとしてました。


3分後。


‥‥課長?‥‥なんかあの偉い人が、怒ってるように見えますよ‥‥?

こんなもの意味ない!とか言ってるように聞こえますヨ‥‥?
時間の無駄!って私の聞き間違いデスカ‥‥?

課長!なんで恐縮してるんですか!ガツンと言ってやって下さいよ!ほら「無駄な書類ですけど何か?」って言えばいいじゃないですか事実ですから。もしかしたらもう作らなくてよくなるかもしれないじゃないですか!

あら、木曜日までに作り直しなんですか?課長お前が作れ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけ)
2005-08-30 09:12:54
あー、あるよね。その手の仕事!



というか、今やってる仕事がそんな感じ。

作っても誰も見ないからスゲーテケトー

(´-ω-`)



返信する
お返事 (さおりん)
2005-08-30 21:58:20
>いけさん

がんばりましょう‥‥!テキトーに。
返信する
はじめまして (naoto)
2005-08-30 22:08:21
そんな仕事ありすぎ!

俺の場合はユーザーからの依頼で。

「何の意味あるの?目的は?」と聞けば

「あった方がいいし、カッコイイ」

訳が判らない理由。

「じゃあやらない」

と言ってやりたい。

でも、最近は思わず言ってますけど!
返信する
Unknown (いけ)
2005-08-31 09:32:18
イエー!



テキトー(*^o^)人(^o^*)ナカマ!
返信する