さおりんの裏側

ダメOLさおりんが何かを吐き出すところ

あき

2005年08月31日 23時26分27秒 | つれづれ
ども、さおりんです。

今日で8月も終わりですね。まだちょっと暑いけど、風の匂いはどんどん秋に近づいています。秋は私が一番好きな季節です。読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋‥‥。別れの季節は少し淋しいけれど、きっと素敵な出会いが待っていると思うんです。

でも明日から9月ということは、小中学生の皆さんは夏休みが終わっちゃうということですね~。良い子のみんな、宿題はちゃんと終わりましたか?今になって自由研究が手付かず!なんて子はいませんか?そういう人は将来きっとさおりんみたいになりますよ!(遠い思い出)

でも、社会的にも肉体的にも大人になった私たちに、宿題なんて関係ないですね。そう。9月1日だからって、真っ白なプリントを提出して先生にどつかれる不安はないんですよ。お酒が飲めるとかタバコが吸えるとか免許が取れるとかより、学校の宿題がないってことが一番うれしい大人の特権ですよね。

さあ、明日の朝は久しぶりに登校する子供たちの元気な声が聞こえてくるでしょう。そんな清々しい季節の風景をバックに憂鬱な表情で会社に向かって昼からの会議のための書類を午前中死ぬ気で作り上げなくてはならない私に誰か愛を下さい(って宿題あるんじゃん!)。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (あき)
2005-09-01 08:50:10
おはようございまーす。

面白い日記なのでいつも読んではいたのですが、初めてコメントします。



このところ“書類攻め”(<なんかすごい響きの言葉)の日々ですね…さおりんさん、がんばれ~!負けるな~!



とりあえず、応援してみました(笑)
返信する
9月 (sixtynine)
2005-09-01 20:32:17
9月になりましたね。



きょう事務所行く地下鉄ん中で、子供が運動会の話ししてました。

子供なんて毎日運動してんだから、わざわざ運動会なんてする必要ないのに。

大人になったら運動なんて、セックスくらいしかしねーから、

むしろ今の方が運動会必要。



でも、今あったとしても、確実にサボるな。

そんなフウに思いました。

返信する
お返事 (さおりん)
2005-09-01 22:20:14
>あきさん

暖かい声援をありがとうございます。おかげさまで無事に乗り切りました!



>sixtynineさん

えーとつまり、大人の運動会=乱交パーティ?
返信する