saoの猫日和

小学生5年生から、ジュリーとタイガースのファン。
猫が好き。ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

PYG(驚きのメイク室でのセッション)

2024年06月06日 23時22分15秒 | ジュリー・メモリーズ

昨日の、ジュリーのPYG時代に客が入らなかった姫路のライブの話⇒ PYG、姫路厚生会館ライブのメモリ-ズ(1971年5月30日) - (移転しました)Saoの猫日和/old

その中でJ友さんが『一番忘れられないのは、コンサートの最中に突然、1人の観客の少女が舞台に上がった事。舞台に上がって、そのままスーっと舞台を横切って歩いて行ったのを見て、唖然としたそうです。それが一番忘れられません。』と語っておられましたが

JPOPSPREMIUMさんのXで『姫路は ステージあがるファンもいてジュリー不機嫌でよく覚えているよ』と、姫路のPYGライブの事を語られていました。ジュリーにもファンにも、残念なライブでいまだに忘れない思い出だったのですね


 

PYGとの素敵な思い出だってあります!こちらは、PYGと野村のヨッちゃん

 

①夜のプレイリスト 「PYG!」 ギタリスト…野村義男 - (移転しました)Saoの猫日和/old

昨日、再放送した野村義男さんの、夜のプレイリスト「PYG!」は4月に放送した時に聴いて、ずっと文字で残しておきたいと思っていました。2年ほど前に、YOUTUBEに野村さんが...

goo blog

 

NHKのメーク室でのビックリの体験。

 

②夜のプレイリスト 「PYG!」 ギタリスト…野村義男 - (移転しました)Saoの猫日和/old

✨夜のプレイリスト「PYG!」ギタリスト…野村義男、続きです僕ね、すっごいビックリの体験がありまして・・・想い出なんですけど、NHKの番組に出た時にけっこう前な...

goo blog

 

野村義男さんがNHKのメーク室でメークしてもらう話は、奈良のMCでジュリーがTV局でメークをしてもらう話とも重なりました。

タノキントリオのトシちゃんが、ジュリーファンだということは、よく聞きますが、先日はマッチも沢田研二さんが好きだったとTVで話していました。ジュリーが当時はライバルとみなしていた彼らは、全員がジュリーファンだったんだ~(^-^) あの当時の男の子たちは、みなジュリーが好きだよね!


トシちゃん「沢田研二さんの生きざまが好きなんです」

 

憧れの人はジュリー、トシちゃんと「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」 - (移転しました)Saoの猫日和/old

ゲストはトシちゃん「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」先日、J友さんからレポをいただいた、トシちゃんがゲストの「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」は、7月15日(...

goo blog

 

 

「行列のできる法律相談所」のマッチ⇒ 4月21日の行列のできる相談所は、近藤真彦が若者に聞いてほしい歌!

マッチは7月に武道館で還暦コンサートをするそうです。やんちゃな子供イメージがいまだに抜けないので、もう還暦なのねと思ってしまいました(^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリーのトラウマ、ピッグ... | トップ | 咲かない花が5年ぶりに咲いた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayoko)
2024-06-07 17:24:52
saoさん、こんにちは。
私も 岡山・奈良ライブ 参戦してきました😊
熊本の後 まさかのコロナ感染で体調不良続き 岡山行き間に合うかな?と不安でしたが、根性!で回復。今回もプチ旅兼ねて しっかり観光もして参りました。三日で35000歩👟 歩き過ぎ😂
ジュリー熱弁、推奨の一日5000歩を遥かにオーバー。 でも 岡山は前日に体調不良で急に行けなくなった友人の3列目の席で 本当に健康第一! 元気でいなければ!を実感した次第。
MC 喋ベタン、長かったですね😆
PYGは 福岡は5月5日、チケットにはカタカナではなく、PYGとあり Rockfestival In FUKUOKA となってます。アランメリルもいましたね🎶 
こちらも観客少なくて…ショーケンも後に語るほどでした。チケットの裏は 吉永小百合さんのドラマ、『白雪姫と7人の悪党たち』の広告😅  全く覚えてないけれど。
明治チョコレート話も… いっぱい食べて包み紙送って当たったコンサート、1969年5月24日
福岡スポーツセンター、当選ハガキがチケットで半券の写真は足元だけが残ってます。
懐かしいお話や 鯛の鯛 為になるお話が沢山でした。お魚、食べなきゃ🐟
まいど! の後は 福岡は オイサッ!の山笠のかけ声がいいかなぁ。 中洲流の長半被姿を思い出しながら… 今年も山笠の季節です。
返信する
Unknown (sao)
2024-06-07 20:55:36
kayokoさん、コメントどうも有難うございます。
>『熊本の後 まさかのコロナ感染で体調不良続き 岡山行き間に合うかな?と不安でしたが、根性!で回復。』
んまぁ~、コロナ感染とは大変でしたが、無事に岡山も奈良にも参加されていたんですね!!お疲れになったとは思いますが、楽しい2日間を過ごされたと思います。✨
>『PYGは 福岡は5月5日、・・こちらも観客少なくて…ショーケンも後に語るほどでした。』
姫路のライブは5月30日ですから、その間に、西日本でライブを続けていたのでしょうが、いずれの場所も観客は少なかったんでしょうね(-_-;)いまでも姫路のことを語るのは、人生で一番 観客の少なかったんでしょうね・・・
そういう苦い経験があるからこそ、満員の観客の中で歌いたいと言われるのかも。
>『まいど! の後は 福岡は オイサッ!の山笠のかけ声がいいかなぁ。』
どこの会場でも「まいど!おいど!」をやる事にした?次の白河でもありますかね??さて、どんな応酬になるんでしょうか楽しみです(^^♪
返信する
マッチのコンサートに行った事あります (直美)
2024-06-09 19:12:22
〇ッチの全盛期に
友達から「チケットがある。行かないか?」
と、言われて自分の子供を連れて、
行ったことがあります。
(その頃は就園前でもOKだったのか・・・?)
幕が開く前に
周りの若い若い女の子たちに
「かわいい~~」と声を掛けられまくった息子3歳。

〇ッチの
MCは無茶苦茶上から目線で態度がデカい!
言葉遣いが悪く
聞くに堪えられない・・・。
何より、歌が〇手で、〇手で・・・
怒鳴っているだけ・・・?

聴いているのが辛くて
途中で帰ってきたことを思い出しました。

〇ッチ、ごめんなさい。
返信する
マッチのコンサートに行った事あります (sao)
2024-06-09 21:32:08
>直美さん、コメントどうも有難うございます♪
おお!〇ッチのコンサートに子連れで行かれたのですね!
>『〇ッチのMCは無茶苦茶上から目線で態度がデカい!
言葉遣いが悪く 聞くに堪えられない・・・。
何より、歌が〇手で、〇手で・・・』
デカい態度も、言葉遣いの悪さも、売れているときは
大目に見てもらえますし、そのヤンチャさも当時は良く思えたんでしょうね😓
何よりも下手な歌を聴かされるのは辛い、拷問です~💦
返信する

コメントを投稿

ジュリー・メモリーズ」カテゴリの最新記事