サンタルチアを忘れられなくて・・・。

北海道江別市から・・・思いついた事を書いています(^^)

今年のGW 前半のお話ですが。

2009-05-05 15:54:31 | ダイアリー

今日の朝はとっても暑くて半袖でOKかな?と思ったら
昼前に曇ってきて、急に気温が下がり肌寒い感じですが
GWもあと数日となりました。
というか今年のGWは10日まででしょうか?

さて、ラジオで日ハム中継を聞きながら、やっとアップします。
先ずは前半のお話を。

連休初日の29日はエアG主催の洞爺湖清掃ボランティアに参加しました。
1週間前なので、記憶が薄れていますが
とにかく晴天のもと、バスで洞爺湖に向かい洞爺湖周辺の花壇のお花ポット植えを
して、お昼は豚汁とおにぎりとわかさいもを食べて
ビンゴして温泉に入って、サミット記念会館を見て帰ってきました。
2年振りの参加です。
集合時間に遅刻した青年がいたり
25年ぶりに元職場の先輩夫婦との出会いがあったり
私達の座席裏の30代青年二人の話に聞き耳を立てた私がいたり
やっぱり簡単には帰れない・・・帰りのバスでは年配の方の遅刻があったりと
盛りだくさんな清掃ボランティアでした。
一番は湖畔亭の温泉でした。本当にいい思いをさせてくれました。

30日はGW中は準備が出来ないと思い
母の日のプレゼントをネットで検索して注文しました。
そして、その夜、先ず次男が帰省しました。

1日はGWの予報を見ると日曜が雨かな?と思ったので土曜に焼肉を
しようと準備をしました。

次男は気になっていたという我が家にあるギターの弦を買ってきてくれ
ギタークリーニングをして新しい弦をつけてくれました。
主人もみんなでセッションすることを楽しみにしていましたが
今回はセッションできたのでしょうか?

2日は娘が夜行に乗って帰省しました。新札幌駅に朝5時55分に着きました。
急行はまなすのカーペットカーにのってきたのですが
余り寝れなかったそうです。
それでも、ユニクロに行きたいというので、皆なで平岡イオンに行きました。
焼肉の材料を買って、やっと家に戻って開始です。
予報では暖かいと思っていたのですが風が強くて
肌寒かったですね。
それでも主人が頑張って下ごしらえをして肉を焼いてくれて、
本当においしくて冷めてレンジしても固くならず・・・
子供達も喜んで食べていました。

夜は長男が帰ってきましたがJRがからすの巣で運行が一時ストップしたので
予定よりだいぶ遅れて帰ってきました。

やっと、家族5人が集まり焼肉とお寿司とアルコールで食事が始まりました。
話に話が弾みながらも、また私は疲れて居眠りしてしまいました。
そして、夜11時ごろでしょうか
家族5人で近くの温泉にいきました。
なんて、幸せなんでしょう・・・。
温泉が疲れを吹っ飛ばしてくれました。

今年のGWは本当に長くて、予報でも天気が良くて
良かった!良かったですね!桜も満開になりました。

じゃあ、つづきはまた明日ね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしようか | トップ | 我が家のGWの後半の話 »
最新の画像もっと見る