サンタルチアを忘れられなくて・・・。

北海道江別市から・・・思いついた事を書いています(^^)

ペーパータオル

2019-07-20 22:40:05 | 日記
今日は。

体調が戻ったので先日、
台所掃除と草取りをしました。
色々切りがない掃除です。
掃除しながら湯呑み茶碗とフライパンを
断捨離しました。
引き出しを開けると、何かとごちゃごちゃ
投げたいと思っても、たまに使うから
投げられない。
やっぱり収納の仕方かな?

ふきんも台拭きと食器拭きと分けて
汚れたらハイターに浸けてと
長年、やっていたのですが
ここにきて、なんか、このやり方に疑問。
食器拭きはペーパーに替えました。
台拭きは食器拭きのペーパーを台拭きに
しながら使っています。
使い捨てなんて、勿体無いかな?
と思いつつ、この方法が衛生的では?と
思い始めました。まだ始めたばかりです。
様子を見ることにしましょうか。

以前、水切りかごを断捨離しますと
言ったもの。出来ませんでした。
やっぱり囲うカゴがあると便利で
以前より小さめを100均で買い
カゴの下には珪藻土の下敷きを敷きました
キッチンの珪藻土があることを知り
ネット注文しました。
ただ、乾かす暇がありません。
もう1枚あるといいのかな?

そうそう
ドレッサーに引き続きトイレもペーパータオルを置きました。
トイレで手を洗う習慣はどういうわけか
主人も私も無くて、ドレッサーで手洗い
しています。
なのでトイレはお客様用なんですが
主人がわかりづらいと言うので
その内、ペーパータオルと書こうかな?
と思っています。
思い起こせばインフルからペーパータオル
に替えた我が家です。
2人だから出来る事ですね。

グジャグジャ書いてしまいました。
じゃあ、また明日(^^)/~~~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サカナクション | トップ | ニセコに行ってきました »
最新の画像もっと見る