サンタルチアを忘れられなくて・・・。

北海道江別市から・・・思いついた事を書いています(^^)

吹き溜まりにやられました

2022-02-23 22:17:00 | 日記
今日は。

日曜から月曜にかけて爆弾低気圧により
我が家は裏からの暴風雪で吹き溜まりが出来、暖気で道路も抜かり易くなっていました。

朝は外出が出来たのですが
夜、出勤し角を曲がろうとしたらハマり
JR運休で休んでいた主人を呼んで
何とか家の駐車場におさまり

やれやれと思ったら
家の前を過ぎた車が角で動けなくなり
欠勤の連絡をしてからスコップを持って
向かうと近所の方がいっぱいいて
既にその道路は吹き溜まりで抜かった
車が出たばかりのまたのハマりでした。

牽引して何とか動き近所の方が家に入った所、今度は向かいの息子さんの車がハマり
そっちに行ってヘルパーを貸して押して
何とか向かいの家の駐車場に入れました。

所がさっき角ではまった車が
私の車がはまった反対側の角でハマり
結局、戻る事になり
さっき、はまった角をさらに除雪して
通れるようにして何とか、その車も自宅の駐車場に入った事を見届けて家に入りました。

主人も私も全身雪まみれになっていました。本当に酷い天気でした。
結局、JRは次の日も運休で主人も私も
3連休でした。



吹き溜まりは隣りの家の境目も無くなり
街灯近く迄、雪壁になっています。
週末の暖気が心配です。
じゃあ、また明日(^^)/~~~。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県に行きました | トップ | 排雪は3日になりました »
最新の画像もっと見る