サンタルチアを忘れられなくて・・・。

北海道江別市から・・・思いついた事を書いています(^^)

こんな話、して失礼。

2006-05-09 12:30:36 | エコ
やっと半袖で過ごせるような快晴が続いて、いいね~。
我が家の庭もクロッカスが終わり水仙が咲いています。
チュウリップも後少しで咲く模様。
花の種も蒔かなくては。

突然だけど、ずっと応援で学校に行く事が多くて、
その度にお世話になるトイレが最近気になっています。
というのも古いトイレありの最近ではオスメイトを備えた高校があって
びっくり。流水音や自動的に水も流れ・・・。
節水、節約なんだろうなあ。
もう一つ気になるのが汚れ。
娘もトイレ掃除なんてするわけないもん!今時の高校生はしないかもね。
私は汚れていたら掃除して出る事にしている。
また、入ったトイレが汚れていたら掃除しなさいということかと
妙に納得したりして。
たぶん子育てで平気になったんだろうなあ。
次の人にはきれいがいいよね。
当たり前の事なんだけど、なかなか他人が汚した物を
掃除するのって抵抗があるんだろうなあ。
だけど清潔なトイレに入りたいよね。

こんな昼時。こんな話、して失礼。
最近は夜が弱くて・・・書く前にダウンしてたりして。
それにしてもいい天気だね~。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW終わちゃった! | トップ | 桜よ散らないでね。 »
最新の画像もっと見る