サンタルチアを忘れられなくて・・・。

北海道江別市から・・・思いついた事を書いています(^^)

今年3回目です。

2022-10-20 10:23:00 | 日記
今日は。

先日、花川に行ってきました。
父の祥月命日です。
天気が良かったので妹からお墓参りもしようと誘われて、お墓も行ってきました。

父が生前、お墓を建ててくれと言って
母が建てたお墓で私も新しくなってから
行く機会が増えました。
妹と前はどんなお墓だったかの話になり
前は違う場所でそこから移転していました。私の記憶に祖母と2人でお墓参りに行った事があって、お墓の近くに咲いていたお花を持ち帰ろうしたら祖母は持って帰っては駄目だよと言われた事だけ、覚えています。確か、母に言っておいでと言われて祖母と2人で行きました。
かれこれ50年以上前の事です。

天気が良かったので
新川のパン屋さんにも行ってきました。
食パンとクロワッサンだけなのかな?
券売機で買いました。1人1個です。
頂いて冷凍して食べてますが美味しい食パンです。

さらには母がいるホームも行ってきました。妹が届け物があるからと伺ったのですが母と窓越し面会が出来ました。
母は元気で今日、一緒に帰っていいかと言われましたが今度ねと言って帰ってきました。顔を忘れられたと思っていましたが覚えてくれていて名前を呼んでくれました。
帰り道、写真を撮るのを忘れた事に気づきました。今年3回目の母でした。

とにかく寒暖差にやられています。
油断は禁物ですね。
じゃあ、また明日(^^)/~~~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は。 | トップ | 十勝に行ってきました »
最新の画像もっと見る