サンタルチアを忘れられなくて・・・。

北海道江別市から・・・思いついた事を書いています(^^)

実家に行ってきました。

2023-10-02 16:31:00 | 日記
今日は

10月に入って旭岳や黒岳で初冠雪の便りが
届きました。えっ?って感じです。
一気に寒くなり慌てて長袖を出しました。

先日、実家に行ってきました。
毎月1回、訪問しています。
どんぐりで昼食のパンを買って
今回はホームにシフォンケーキを買いました。実家に行って近況を話しながら
妹とお昼して、そして母のホームに行って面会して帰るという1日です。

妹が作った野菜をもらいました。
きゅうり、なんばん、茗荷です。
きゅうりは漬物、なんばんは南蛮味噌を作って小分けして冷凍、茗荷は甘酢漬にしました。母がホームに入ってから妹は畑を始め、毎年、食べきれないほど収穫しています。土が良いのかな?

母は元気でした。
転びやすくなった事を聞かされましたが
母はじっとしていなくて
また来るね!と言った後も戻ったり来たりです。来年88歳、米寿です。

来月は父の祥月命日です。
今回、弟の七回忌をどうしようか?と
相談しました。私と主人と妹の3人でする事にしました。お昼は美味しい物を食べようって、なりました(笑)

じゃあ、また明日(^^)/~~~。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりになりました | トップ | 断捨離モード突入 »
最新の画像もっと見る