★★柴犬・サンタの部屋★★

★柴犬のオスです★クリスマスに我が家に来たサンタです★

★おりこうになりたい★

2005年07月31日 | サンタ

みんなありがとう!!

飼い主は、サンタのバカさ加減がずっとかわいい~!!と思っていたが、
『マテ!!』もわからないサンタを放置していたのは、
飼い主にもかなり問題ありでした。
サンタのブログに遊びに来てくれてるみなさま、
良いアドバイス本当にありがとうございます。
とても役にたちました。
とりあえず覚えるのが苦手なサンタには、
これから『マテ!!』だけはわかるように
根気よく、楽しく家族で教えて行きたいと思います。
事故にあってからでは遅いので、
もしこれから『マテ!!』を覚えるわんこちゃん、
サンタも頑張るのでいっしょに頑張りましょうね!!

しつけビデオだよ
今日、たまたま本屋でみつけたしつけビデオ!!
タイトルは『わんわんマニュアル1』。
見るだけで身に付くプロのしつけ方!!
4週間で身に付く初歩のしつけ徹底列レッスンなどと書いてあります。
うさんくさいと思ったけど500円の新品だったので
騙されたと思って買ってみました。約60分ビデオだったんですけど、
これがまたバカにはできない代物でした!!
かなり詳しくわかりやすく色々しつけのアドバイスや方法がありました。
サンタに教えたい『マテ!!』もありました。役立ちそうなビデオです。

おりこうになりたい
これからサンタには、『マテ!!』がわかる犬に特訓していこうと思います。
私が偉そうに言うことじゃないですけど、
みなさんのわんこちゃんも交通事故などには気をつけてくださいね。
リードと胴輪もちゃんとつながっているか確認したほうがいいかもしれません…。
七月いっぱい転職活動でサンタといっしょにいる時間が多かったけど
明日からは、新しい職場でお仕事開始です。
サンタに貢ぐために働かなくては!!
これから更新が少なくなりますが、
サンタに良いアドバイスなどありましたらコメント御願い致します!!
サンタがおりこうになりますように!!



誰か教えてください…!!

2005年07月29日 | サンタ

おしえてね

この記事を読んで良い方法がある方、是非教えてください!!

飼い主は、どうしていいかわかりません。

柴犬の2歳のオス(サンタ)を飼っています。

一昨日、母と私で夕方サンタの散歩に行った時の話です。

突然、サンタの胴輪とリードがはずれてしまいサンタが逃げてしまいました。

みなさんのわんこは、リードがはずれてもその場で待っているのでしょうか??

うちのサンタには、待つことができません。

満面の笑みで大喜びして走っていくのです。

たぶん、鬼ごっこをしてるつもりなのでしょう。

子犬の頃から、家の中で鬼ごっこ(追いかけっこ)をして遊んでいて、

サンタも追いかけっこ、人に追われるのが大好きなのです。

犬が逃げてしまった場合、

本で読んだのですが、飼い主は慌てないで追いかけず

その場で犬の名前を呼び犬が戻ってくるのを待つと書いてありました。

私達家族はそれを実践していますが、全然きかず

サンタは嬉しそうに後ろを振り返りながら走って逃げます。

餌で釣るのもきく時ときかない時があります。

うちのサンタの一番怖いところは、『車が危ない』と思ってないことです。

サンタは都内に住んでいて、ちょっと歩けば交通量が多い場所です。

今まで何回か脱走していますが、

飼い主は何回心臓が止まる思いをしたか…。

サンタが車に轢かれてないのが奇跡であって、

サンタは車に轢かれて死んでいてもおかしくないのです…。

一昨日逃げた時も、住宅街の道路の真ん中を嬉しそうに走っていて、

たまたま車が走っていなくて、たまたま大きな犬が散歩していなかっただけで、

両方かさなっていたらと思うと…。

今回は、外飼いの大きなわんこに塀越しにサンタが威嚇してるときに、

サンタを捕獲しました。それだって塀越しに噛まれたらどうすんだよ!!って、

その場で強くサンタを怒っても反省した顔はしてるけど、

サンタはわかってないと思います。

家族みんながサンタが死んだら…と心配しているのに、

全然家族の気持がわからないバカ犬なのです。

それ以外は、良い子!?なんだけどな~。

何か良い方法があれば教えて下さい!!

子犬のときのしつけが足りなかったのですね…。

前飼っていたわんこはそんなことなかったのにな~。



★台風接近中!?★

2005年07月26日 | サンタ
今日の夜、関東地方に台風がくるらしい!?(台風それた??)
この前は地震がきて今度は台風か…。
夕方、私が部屋でテレビみて寛いでいたら、
背後から胴輪をつけた柴犬がやってきた。
これはどういう意味…???(飼い主)

サンタ大接近中!!!
家族には、一番私が暇だと思われてるらしく、
早く台風がくる前にサンタの散歩へ行けということらしい…。
マジで~…!!!(飼い主)

早く散歩行こうよ!!
お前いちばん暇人だろ???
サンタも私が一番暇人と思っているな…(飼い主)

さあ出発!!!
台風で大雨だったのでレインコートを着たサンタくん。

ストーカーサンタ…!!
台風の中、何やってんだかうちの犬…。
ここの家には、黒柴ちゃんが住んでるらしくて
いつも塀の隙間から覗いてるんですが、かなりあやしすぎる!!!
ここの家の方、本当にスミマセン…。視線を感じたらこの犬です。

台風の中お散歩終了!!!
台風の中サンタも寄り道しながらもお散歩終了!!
レインコート着ていたからあまりサンタは濡れてませんでした。

あ~いい汗かいた!!
オヤジ柴サンタ!!誰も散歩してる人見かけなかったな。
大雨の散歩もなかなか楽しいもんだね、サンタ。



★スター気分!?★

2005年07月25日 | サンタ
昨日、サンタのお散歩に行きがてら御昼ご飯を食べに行きました。
食事の帰りにサンタと公園に寄ると、
夏休みなのでこの公園ではラジオ体操をやってるらしく、
大きな台が用意されていました。
誰もいなかったのでサンタを台にあげてみた。

柴犬 サンタくんの登場です!!
パチパチパチパチ柴犬2歳の男の子です。
どんな芸を見せてくれるのでしょうか!?
『サンタ、お手 お座り 伏せ ごろ~んをやるんだよ!!』(飼い主)

えっ…???
ボク、芸なんてできないよ…とサンタくん。
えっ…!?できないの…と飼い主。

サンタくん逃走…。
情けない…。柴わんこ サンタくん。

和風パスタ
しめじとあさりのパスタです。
ここのパスタ屋さんはボリュームがあって美味しいのです。
とくにクリーム系のパスタが美味しいです。

サンタもいっしょだよ!!
ペット可のパスタ屋さんです。サンタもいっしょです!!
パスタ、ちょうだいちょうだいとサンタくん。



★いたずらっこサンタ★

2005年07月24日 | サンタ
サンタは、家族の誰もが認めるいたずら大王なのです。
今日も、『え~っ!!』っていういたずらをしていたので報告します。

犯行現場びくっ!!
サンタがいつもどうりベランダで日向ぼっこしてると思い外を覗いたら、
サンタが嬉しそうに母が育ててたプチトマトの生った枝を加えて
私のほうを見てるサンタ…。私は、えっと!?と思いベランダに出ると
プチトマトはみるも無残なすがたになっていた…。
私は、慌てて携帯のカメラで犯行現場を撮った!!
『サンタくんこれはどうしたの~??』びくっ<!!とサンタくん。

見るも無残なプチトマト…。
きれいに枝を引っこ抜いたサンタくん…。
プチトマトはぐちゃぐちゃ。
プチトマトがサンタにあらされてるよと母親に言ったら、
母親はあっさり『あっそう…。』だそうです。

逮捕 捕獲されたサンタくん。
ごめんなさい顔のサンタくん。わんこは穴掘り大好きですよね~。
それにしても、『オレがプチトマト収穫したぞ!!』
ぐらいの嬉しそうな表情したサンタくんだったので、
プチトマトの枝をくわえてるときはちょっと笑えました。



★ピラニア★

2005年07月20日 | サンタ
今日のサンタくんは、大好きな骨をカミカミしている。
色んな骨が販売されてる数ある骨の中で、
うちのサンタはこの白い大きな骨がお気に召したらしい。
丈夫できれいな歯になるために!?必死のサンタくん。

カミカミ カミカミ
ここまでは、いつものサンタの骨カミ光景である。
しかし、サンタくんがここで、
『おい、そこのやつ骨を持て!!』と骨持ち係を妹に任命した。
妹が骨を持つと、微妙に骨の高さが自分の口の高さにあわないと、
やや不満気味のサンタくん。

やや不満気味のサンタくん
『噛みづらいな~。』とサンタくん
『サンタ、もっと大きな口あけろ!!』と妹
『大きな口ってこうか!!』
ぐぁああ~!!!

お前はピラニアか…。いちおう柴犬してます。
ピラニアサンタくん



★グリニーズ★

2005年07月19日 | サンタ
色んなブログで採り上げられている『グリニーズ』を
手に入れることができました~!!
通販で買おうと色々ネットで安い店を調べてみたんだけど結局、
送料が高くついて値段があまりかわらないなと思い諦めていた時に、
たまたま出掛けたペットショップに『グリニーズ』発見!!
安くはないけど、お試しに2本買ってみました!!

グリニーズ
レギュラーサイズで1本250円でした。
サンタより、私のほうが見つけた喜びがあって嬉しかった!!

グリニーズとサンタくん
なんだこれは??

『うちのサンタのグリニーズ報告』
いろんなブログなどでは、わんこちゃん達が大喜びで食べてると
書いてあるのをよくみかけたので、
サンタも喜ぶのかな~!と思いあげてみたら一回ペロッとして、
サンタすっごい嫌な顔したの~!!
マズ~っ顔…。
しつこく口に持っていってあげても嫌な表情…。
私がグリニーズの匂いをかいで見ると、なんか草をすり潰したような匂い!?
サンタにはグリニーズダメなのかな…と思ってしまいました。
サンタもなんか私に食べれなくてごめんねと悲しい表情をしてました!?
そのとき、妹がサンタに強制的にグリニーズを押し付けていたら、
サンタがしょうがなく一口パクッって食べました。
そしたら、美味しかったらしくてウマイうまい!!って
もっとちょうだいちょうだいとサンタくん。
でも食べさせすぎるのも良くないと書いてあったので2口で今日はおしまい!!
グリニーズはやっぱりわんこの人気商品なんですね!!
歯がきれいになるということと、サンタも気に入ってくれたので
私もグリニーズのファンになりました。
また買ってあげなきゃ!!(サンタ専属貢ぎ女)
それにしてもちょっと高いおやつです…。



★まつり★

2005年07月16日 | サンタ
私が出掛けてる間に、妹達二人は浴衣を着てお祭りに出掛けました。
私とサンタはお留守番??
妹達は仲良く楽しそうに帰ってきました。
帰って来た妹達は、
記念に浴衣女と可愛い~さんちゃんの写真を撮ってと頼まれたので、
写真を撮りました。サンタのブログの為に!!
もちろん、妹達のブ顔はカットよ!!ウシシシシッ!!

早く行こうよ散歩
サンタは着物を着せられ、お散歩に出かけると思い込んでるみたい。
散歩じゃないんだよさんちゃん。

サンタくん ハイチーズ!!
 
あれあれ、一回目サンタくん目つぶっちゃいました。
もう一回撮るよ、ハイチーズ!!

どう??今度は撮れてるかな?
 
サンタくん飼い主達の無理な注文に付き合いきれず、呆れ顔…。
早くしてくれよ~!!これだから女集団は付き合いきれないよ!!
おすわりから伏せになったサンタくん。あちいあちい~!!



★おっかけ★

2005年07月15日 | サンタ
うちのサンタくんをチョッとだけ追っかけてみました。
サンタくんお外に出たみたい。後ろから追っかけてみた。

わ~い
嬉しそうなサンタくん。
こうしてちょくちょくサンタくんはお外にでては日向ぼっこをし、
背中が焦げてきてガン黒犬になるのです…。
最近、ますます背中が焦げてきたサンタくんです。

日向ぼっこ中
今度は家に戻ってお昼ね中のサンタくん。
暑いのかな??お腹を出して寝てます。お見苦しい画像ですみません…。

サンタの開きである
アジの開きではなくサンタの開きが出来上がってしまった…。
横顔はどうなのかな~??

ぶちゃいくサンタ!!
半目あけてにやりと笑うサンタくん。(こわいよ~)
かなりぶちゃいく度100%に達しようとしてるサンタ…。
ごろんごろ~んって。いつもこんな感じらしい…。

サンタです
うちの母にサンタを芸能人に例えたら誰に似てるの質問に??
お笑いの『ヒロシ』じゃない??だそうです…。似てるかな??



★東京ディズニーランドへGO!!★

2005年07月09日 | サンタ
東京ディズニーランドへ遊びに行ってきました!!
平日、金曜日だったのですが空いててビックリ!!
人気のアトラクション、『スプラッシュマウンテン』、『ビックサンダーマウンテン』
の待ち時間は15分前後でした。プーさんの『ハニーハント』、『バズライトイヤー』は、
待ち時間40分前後でした。それにしても空いててラッキー!!

8/31まで
ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウスやってます!!

シンデレラ城

バズライトイヤー
人気のアトラクションですね。かなり燃えてしまうゲームです。
銃を撃って点数を稼ぐゲームです。大人から子供に大人気!!

右 エレクトリカルパレード
いつ見ても綺麗で感動しますね~!!
左 ブレイジングリズム7/31日まで!!
迫力ある本物の炎とカッコイイダンスにメロメロですよ~!!

今日のサンタくん
雨の散歩で鼻が汚れてるサンタくんです。
いや~まいったな。えへへっ!!
わんこが遊べる遊園地ができたら楽しいのにな。
7/21にディズシーにNEWアトラクション
『レイジングスピリッツ』
360度回転の絶叫コースターができるみたいですよ!!

絶叫好きは是非、行ってみて下さい!!
夢の国から東京駅に戻る時ってなんであんなに悲しいんだろう…??
仕事を思い出したり現実に戻りたくな~いって!!
挙句の果てに、家に深夜12時前に家に帰ったら、
サンタに腕カミカミの足蹴りされてしまいました…。
父親より厳しいわんこです。
なぜ、さんちゃん…。



★犬バカ★

2005年07月03日 | サンタ
今日は、都議会議員選挙の日。
お天気は珍しくとても涼しくて過ごしやすい日でした。
涼しい?!涼しいといえば、この前サンタとお揃いで買ったTシャツが着れるじゃないですか!!
夏が終わったら着ようかと思ったけどチャンス到来!!!
(家族とサンタには、本当に着るのかよと冷ややかな視線…。)あ~着るさ!!!

ジャ~ン

ペアールックです
あ~やっちゃったかという感じです…。サンタと選挙にGO!!

おそろいで歩かされちゃったよ~
でも、おそろいで着てるなんて誰にも気づかれなかったから良かったよ~。
わんこがTシャツ着てるって言われただけでね。あ~はずかしかった!!byサンタ

選挙に行く途中、かわいいピンクのお花が咲いてました。



★すっぽん★

2005年07月01日 | サンタ
あれれ~っ??うちは、柴犬しか飼ってないはずなのに…。
なぜかスッポン?!らしき生物が我が家に生息してるらしい…。
その名も柴スッポン!!


自分の大好きな物は決して放しません…。
注・(わんこがいる家庭にはスッポンが生息している確率が高いので注意してください!!)