★★柴犬・サンタの部屋★★

★柴犬のオスです★クリスマスに我が家に来たサンタです★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★バレンタインだワン♪★【サンタ&ヒメちゃん】

2007年02月21日 | サンタ

バレンタインだワン♪

ちょっと遅いネタですが…。
週末サンタくんは、お友達柴ちゃんのヒメちゃんとお散歩デートしました♪
バレンタインデーということで飼い主さまとヒメちゃんにお誘いをうけて
一週間前からテンションが高かったサンタくん(笑)。

赤いバンダナでキメキメのサンタくん♪
赤いバンダナ似合っているワンか??(笑)

 

わんこオッケーのレストランでランチ♪
美味しい料理とお喋りに夢中で気が付いたら最後の一組になっていたわっ(笑)。
サンタ&ヒメちゃん
(レストランのホームページにサンタ&ヒメちゃんが載りました)

食事をした後は公園へGO~!!!


仲良くお散歩中のサンタ&ヒメちゃん
ヒメちゃんのピンクのカラーとリードお似合いだワン♪
ヒメちゃんは落ち着きがあるのにサンタはウロウロ動く動く…(笑)。


ごきげんサンタくん
サンタはヒメちゃんの飼い主さまにおやつをもらってごきげん♪
嬉しいワン!!楽しいワン!!とサンタくん!!
サンタはよく笑う犬です(笑)。


貰っちゃいました♪

ヒメちゃんにバレンタインプレゼントを頂きました♪
にやけるサンタくん(笑)。


バレンタインプレゼント
可愛いクッキー&おもちゃなの~!!!
冷蔵庫に入れていたら母がわんこ用なの??と聞いてきました。
妹もこれ食べていいの~??と聞いてきて…サンタのクッキーが狙われています(笑)。
可愛いラッピングで人間用と区別がつかないですよね~♪


コメント (22)

★怒る!?サンタくん★

2007年02月12日 | サンタ
サンタは4才の柴犬の男のこです♪
サンタはブログを通してどんな性格のわんこにみられているのでしょうか??(笑)

この前の夜、家族で夕飯を食べている時、
サンタの寝床は家族がご飯を食べたり寛いだりする居間にサンタの部屋があります。
サンタは夕飯時になるといつも自分のご飯を急いで食べて、
その後に家族のご飯をおねだりするのがいつものパターンです。

おこぼれちょうだ~い!!と父親にいつもおねだりしています。

しかしこの日のサンタは、父親にはおねだりしないでずっと
ケージで丸まって動かないんです!!!

何で~!!?病気なの!!?あのおねだりサンタがケージから出てこない!!!

母親に『サンタ具合悪いの~??』って聞いたら今日も元気だったわよと言うし。
父親も『そんな日もあるよ』と一言。

そんな日もあるの!?あるわけないじゃん!!ご飯おねだりしないサンタだよ!!

しかもその後、父親の夕飯をサンタがおねだりしないで今日は終了!!
父親が、『サンタ散歩行くぞ!!』と呼んでいるのにサンタはケージから出てこない!!!

やっぱり今日のサンタはおかしい!!と私は思いサンタ大丈夫~??
と頭ナデナデしてあげたら、

あっ~!!!!

これじゃあサンタは出てこないよ…サンタが守っているよ!!

守っているの意味とは…。

サンタがお気に入りの小さなうさぎのぬいぐるみをお腹の下に隠し持っていました(笑)。

みなさんのお家のワンちゃんもこういうことありませんか??
私達から見るとたいした物じゃないのに(笑)、
すごく物に執着して取られる~っ!!て思い込んで飼い主に唸ったりしませんか??

サンタはスペアリブの骨とか小さなぬいぐるみとかグリニーズとかetc…(笑)。

で今回は、小さなぬいぐるみを守っていました(笑)。

サンタを散歩に連れて行きたいので父親が首輪をつかんで出そうとしたら
サンタはウ~ッ!!と唸っています(笑)。

ジャーキーをちらつかせても出ようとしません!!

この時のサンタは別犬みたいに気がどうかなっちゃってるみたいです…。

怒っているサンタくん動画

ぬいぐるみをサンタのケージに入れているのは父親です(笑)。
何で父親がぬいぐるみを入れてサンタを攻撃しているのかは???
サンタはお腹の下にあるぬいぐるみがあるかどうか確認しています。


この後、ジャーキーで何とかサンタとうさぎを引き離しました。

まだサンタは興奮状態で胴輪をつける父親にまだ唸っていて(笑)、
ウ~ッと唸りながら家を出て行きました。
30分後散歩から帰ってきたサンタはいつもよりもごきげんで帰ってきました。

動物ってすぐ忘れちゃうところが可愛いですよね(笑)。


30分後のごきげんサンタくん

あんなに家族に牙をむけていたのにもう忘れちゃってるよ(笑)。
うさぎぬいぐるみは母親がサンタが悪になるからと写真を撮る前に捨てられました。


コメント (14)

★台所を征す者はサンタを征す!?★

2007年02月06日 | サンタ

お騒がせしました

前回の記事でコメントくださった方、読んでくれた方ありがとうございます。
お見舞いの言葉嬉しかったワン♪
みなさまも、お散歩の時は滑りにくい靴でのお散歩をお願いします!!(笑)

コメントの一部にも書かせて頂きましたが、母はサンタの散歩中にこけて
20針以上縫ったにもかかわらず今はピンピンしています(笑)。
しかも傷口の治りが早い早い!!お医者様には半年以上はかかると言われたのに。
(一番深く切った場所以外はきれいに治ってきています!!)
母は強いワン!!母の細胞が見てみて見たい(笑)。
(現在の医学はすごい!!)

母が怪我してからの一週間はなるべく母には安静にしてもらい
母はご飯を食べる時だけ下に下りてくるようになりました。

台所の洗物や夕飯、サンタのご飯など台所に立つ機会が多くなった私。
サンタはこの一週間で私に頼ってくるようになってきた(笑)。
私が歩くと金魚のフンみたいにサンタがついてくるの~!!

母が下に下りてきた時に私がサンタの頭をいいこいいこしながら

『サンタがママ離れしたよ~』と母に言ったら

母は『そんなことないわよ~サンタおいで~っ!!』と言ったら

サンタはたまたまだろうけどプイッと顔をそらした。

私が調子にのって『ほら~ママ離れしたのよ~』と言ったら母は悲しそうに

『私の顔が変わったから嫌なのサンタ??』と聞かれていたけど、

サンタは『もうボクはママ離れしたんだ~!!』っと

言ってるかのような感じで母とは目をそらした。

実は、母が上で安静にしている間サンタを母の部屋に入れたりとか
あまり近寄らせなかったんです。

サンタは悪気がなくても、喜んで飛びついたときに間違って
サンタの爪が傷口に入ったらこわかったので…。



でもボクはこっそり部屋に入っちゃうんです

(サンタくんバッチリカメラに撮られているよ!!サンタはここで御用となりました)

サンタはたった一週間ですが、母に会う時間が短くて
すごくストレスを溜め込んでいたみたいで、前足の毛がめくれていました。

サンタがママ離れをしたと言うことはすごいことなんです!!

いつも私達姉妹は、母に妬くほどでした(笑)。

がしかし!!!

一週間後、今日は何作ろうかなと考えながら私が帰宅。

すると台所からは、トントンとまな板の音が!!

母が復活していて、母が台所に立つ姿をうっとり見ているサンタくん♪

まっいつもの光景だけど、やっぱり母には負けるわ~(泣)。
サンタのママ離れも一瞬だったね(笑)。

やっぱりママが一番だワン!!byサンタ

サンタの前足の毛も母が復活したら治ってたの!!!
病院連れてかなきゃ~って思っていたのに~☆
おそるべし母のパワー!!!母はやっぱり強しだわっ!!



コメント (10)