★★柴犬・サンタの部屋★★

★柴犬のオスです★クリスマスに我が家に来たサンタです★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★大漁だ~!!!★

2007年05月28日 | サンタ
両親のバタバタがやっとひと段落したかと思えば、
その2日後に母が自分の父親の一周忌ということで実家に帰ってしまいました。

ただえさえ、お婆ちゃんが倒れて病院に泊まったりと家にいないことが多かった母親。
ようやくサンタの大好きなママが帰って来たかと思えばまたいなくなっちゃって、
2日ばかりの留守だったんだけれどサンタはあまり元気がありません。

1日目はなんとか乗り切ったサンタくん。
でも2日目は、大好きなご飯をだしても反応がありません。

ママはどこ行ったワン…と心の声が聞こえてきそうです…。


2日目、軽いうつ状態??のサンタくん(笑)。
元気がないサンタのもとに、実家に帰っている母からクール便が!!



開けるとさざえがどっさり!!大きな鰤が一尾入っていました!!
思わずペロリとサンタくん(笑)。



『大漁だ~!!!とサンタくん!!』

何でこんなのが届いたかというと、法事で出されたのが余ったので貰ってきたらしい。

夕方に母も実家から帰宅!!サンタのペロペロ攻撃にあっていました(笑)。
びょんぴょん飛び跳ねて大喜びのサンタくん♪

父親の友達に料理人がいるので、その人に鰤をさばいてもらおうと母も思ったらしく
自宅に送ってきたのだけれど、あいにくこの日は料理人が不在だったの~(泣)。
この大きな鰤どうするの~!!になって魚屋さんに頼もうか!!になったけれど
魚屋さんも日曜日はお休みです…。

母親がじゃ~私がさばくわっ!と家庭用のまな板からはみ出ている大きな鰤を
小さな出刃包丁(鯵用?)でさばきはじめました!!(笑)
さすが海沿いで育った母だわっ!!とちょっと感心(笑)。

厚い皮をはいで奮闘しながらもなんとか刺身にしてくれました!!!



これがその一部です。この大きさが5つくらいとれました。
脂がのっていて美味しかったです。刺身は無理だと思ったから嬉しい~!!


そしてそしてサンタくんの夕飯も今夜は大漁です(笑)!!
サンタくんの夕飯にもねかえってきました!!
本当は左側のご飯だけだったのですが、
サンタには鰤の骨についた中落ち部分がもらえました!!一番おいしい部分じゃない?
良かったねサンタ♪嬉しいわ~ん!!!とサンタくん。


ものすごい勢いで食べていました(笑)。美味しかったワン♪
母も帰ってきたし美味しい鰤も食べれて大満足のサンタくんでした。



コメント (14)

★柴犬サンタ初めて電車に乗るの巻き~★

2007年05月25日 | サンタ

おひさしぶりだワン

思ったより早くブログ復活できました!!
私の家は祖父母と暮らしているのですが高齢になると突然色んなことがおこるものです。
詳しくは書きませんがもっと長期化するかと思っていましたが、
なんとか普通の生活に戻りました。
私がバタバタではなく両親がバタバタした毎日を送っていました。

それでは前回の続きで!!!

サンタ用(巨柴も乗れる)バギーを購入して初電車に乗る♪の巻きで~す♪

今回の写真は、前回のアキバデビューの前に初練習したときの写真です。
初電車に乗るサンタです!!(笑)。


なんと13.5キロの巨柴サンタが乗れるカートがあったのです!!!
しかも本当に軽いんです!!!
ただバギー本体は大きいので(人間の赤ちゃん用くらいの大きさです)
家に置くと場所をとるのが難点…しょうがないか(笑)。


定価より安く売っていたので買って家に届いたはいいけれど、
箱を開けたら組み立てられていなかったの…(泣)。安いには裏がありますね(笑)。

不器用な私が車輪をつけたりしてなんとか組み立てられました。
サンタを乗せたら車輪がふっ飛ばないかな~なんて思ったけれど大丈夫でした!!

サンタが乗っているバギーバギーはこちら


乗せたらこんな感じ!!キツキツにみえますか~??


キツキツ…じゃないですよ~。
サンタが前に出すぎで後ろが空いています。伏せしても乗れます!!


初電車に乗る柴犬サンタくん

後ろ姿は赤ちゃん連れに見えるんだけど、
正面から見た人はこそこそと『柴だ柴!!犬が乗ってるよ!!』と言われてしまいました。

バギーに乗っているサンタは不思議そうにしていました(笑)。
ちょっとキューンと鳴いたりはしましたが初デビューにしてはまずまずのスタートでした。


次の日友達に『犬連れで電車乗っていたらびっくりされたんだよね~』と話したら、
『そう?わんこがバギーにのって電車乗っているの最近珍しくないよどこ行ったの?』

どこって…。


巣鴨だワン♪

おじいちゃん、おばあちゃんの原宿と言われている巣鴨に行ってきました!!
『巣鴨はびっくりされるだろうね…』と友達。

ネットで探していたら巣鴨にペット可で美味しそうなケーキ屋さんを見つけたので
バギーで行ってみよう~!!!と思い巣鴨へ。


美味しいかった
ケーキ屋さんのテラスでもジロジロ見られたけど…ケーキは美味しかったです♪
まだ巣鴨はバギーに乗る犬が浸透していないみたい。
でも大きな柴犬が電車に乗っていたらみんなびっくりしますよね!?(笑)



最近のケーキ屋さんってお値段が高いけれどここは美味しくてお値段も普通でした。
可愛らしいお店だワン♪


コメント (18)

★サンタの休日2★

2007年05月10日 | サンタ
連休が終わってしまって疲れがどっと出てくる今日この頃…。
サンタは連休中に前回書いたドッグランの他に、長距離ロング散歩にも出かけました♪
この日もすごく良いお天気です!!サンタもルンルンで歩いています(笑)。



この日もとても暑かった~!!でもサンタはすごく元気に歩いていました♪
サンタくんはどこに向かって歩いているのかな???


立ち止るサンタくん!!!何かあるの??


雑居ビルに入ろうとしていましたがサンタには何の関係のないお店でした(笑)。

そしてそして今回のお散歩コースはというと………。


最近注目されている街、秋葉原に行ってきました♪


わんことアキバ??と思われるかもしれませんがわんこ達もアキバに進出してるみたい。
5組くらいわんこ連れの方とすれ違いました♪

今回とくに秋葉原でお買い物で来たわけじゃなくてロング散歩で来ただけなんです。
どこにでもあるタリーズでサンタと母とお茶しました♪
サンタはこのとおりごきげんです!!(笑)


母が小腹が空いたと言うので、軽食を食べることに。
テラス席はわんこオッケーで、コーヒーショップや中華、イタリアンらしきお店がありました。
今回はラーメンを注文しました。
美味しそうな匂いがしています♪ラーメンのいい匂いがすると~。


サンタが『ママ~ラーメンちょうだい!ちょうだい!』とおねだり中です(笑)。


ラーメンの美味しそうな匂いに我慢できなくて立ち上がるサンタ。
お行儀が悪いです……。


いやいやサンタ君はラーメン食べれないからね!!(笑)
結局サンタ君はラーメンはもらえませんでした。

今回サンタ君はアキバにどうやって来たかというとバギーと歩いてきました。
巨柴が乗れるバギーはこちらです!!!


なぜサンタがバギーを持っているかというと???
前回の記事にあるように、もうこの時期は私は一人で車の運転をしている予定で、
色んなスポットにくりだす予定でした…。混むとこ出かけたらバギーは必要よね!!
とかたちから入りバギーを購入!!(去年の冬)そして現在に至ります…。
車の運転がついていっていません……。今度こそ夏までには!!!(笑)


電車乗っていると周りがヒソヒソ話で『柴だ!!柴!!』ってビックリされるんだよね。

まだ短い距離しかサンタをバギーに乗せて電車に乗っていませんが、すごく楽チン♪
13.5キロの巨柴が本当に乗ってるの??ってくらい軽くて快適なんです。

今度初!!電車に乗るサンタを載せますね(笑)。



コメント (19)

★サンタの休日★

2007年05月01日 | サンタ

連休はとても良いお天気ですね!!
こんな日はサンタを連れて広い公園へドライブなんて憧れちゃいます…。
去年あたりから【脱ペーパードライバー宣言】をした私。
父親に寒い冬のあたりから教わってゴールデンウィークには一人で運転!!
と夢見ていたのですが…未だに助手席にはごつい父親が乗っております…(>_

キャンキャ~ン♪


ぷり尻尾♪


おっとっと


パクッ!ゴール!!!?キマッタかな??

サンタは一人で遊ぶほうが好きみたいです(笑)。


コメント (14)