★★柴犬・サンタの部屋★★

★柴犬のオスです★クリスマスに我が家に来たサンタです★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ごきげんサンタ★

2005年02月26日 | サンタ
サンタは、どちらかというとクールな犬である。カメラを向けるとクールな表情のほうが多いかも!?夜、お父さんと散歩から帰って来たサンタは、チョ~がつくほどごきげんでした。家族もサンちゃん、散歩から帰って来たら機嫌がいいよ~って言ってました。きっと、散歩で楽しいことがあったんだろうね。この日のカメラは、サンタの笑顔がいっぱいでした。





★チビサンタ★

2005年02月25日 | サンタ
次、柴犬飼うときは絶対に洋服を着せようと妹と決めてました。サンタが我が家に来た時、妹とすぐに地元のペットショップにサンタ服を買いにいきました。初めて犬の洋服を買いに行ったのでサイズはどれがいいのかわからず、店員さんに『柴犬の生後2ヵ月に着せるにはどのサイズがいいですか?』って聞いたら『柴犬に洋服着せるなんて珍しいですね』と言われた。柴犬って毛皮一枚でたくましく生きてるイメージがあるのよね~。柴犬だって、これからおしゃれするんだよ~から始まって、今はサンタの洋服が20着以上になる。もっとじゃない??と家族にくぎさされ…しかもほとんどが私の貢物…。家族からは呆れられてます。だって小さくてかわいいんだもん。子犬の頃って、ほんと成長が早いんですよね。このサンタ服も最初はブカブカでまだ大きいから今度にしようなんて言ってたら、数日後、サンタ大きくなってない!?あっやばいと思いサンタ服着せたらパツンパツンでこの日限りのサンタ服になってしまいました。5千円ぐらいしたのにな…。この頃は、ちょっと着て終わりなのがほとんどでした。でもかわいい~からいいかなって♪飼い主の勝手な自己満足です。この頃は、何もかもが小さくて可愛かったな~。よく別犬みたいって言われるけど、うちの正真正銘チビサンタです。





★都路里のあんみつ★

2005年02月24日 | サンタ
前々から、自分の気に入った店を写真付きでファイル出来たら、行った店の場所とか食べた物が思い出せるから作りたいと思っていたのだ~。ブログで実行しよう。京都に本店がある茶寮 都路里。東京のカレッタ汐留にもある。ここは、いつ行っても並んでる友達と休日に行ったら2時間も並んじゃったよ~。平日でも30分は並ぶのかな?でも、私的には、店で食べるより持ち帰り用の抹茶白玉あんみつ(473円…あんみつにしてはちょっと高いかも)がおすすめです。みつが2種類で抹茶みつ・黒みつから選びます。抹茶みつ選びがちだけど黒みつのほうが美味しいと思います。ここのあんみつは、寒天が軟らかくて小豆と黒みつがとても美味しいのです。近くに寄ったら必ず買ってしまいます。もうちょっと美味しそうに写真が撮れたらな~。




★ブサイクだけどそこがカワイイ~んです★

2005年02月22日 | サンタ
今日も、犬バカ全開なんですがサンタは家族から愛嬌はバツグンだけど器量は少々おちますね~と言われる。なぜなら2年前に他界した我が家のアイドル柴犬のジョン君は外飼いでとても凛々しくカッコよかったのです。でもサンタにはジョンにはない室内犬ならではの個性??を発揮し家族につねに笑いを提供しています。昔と今の柴犬は随分、顔の輪郭や体型が変わりましたよね~。昔の柴の凛々しい顔好きでした。今の柴犬は愛想が良すぎて番犬大丈夫??って(うちのサンタの事ですけど)思う時もあるけどね。プログを始めて早三日、家族からは、サンタが出たらブサイクすぎてクレームがくるんじゃないの??って言われたけど。サンタの事かわいいって書いてくれた方がいて、家族全員大喜びしました。とても嬉しかったです。サンタはブサイクだけどそこがカワイイ~んですよ♪




★サンタです★

2005年02月21日 | サンタ
クリスマスに我が家に来たので名前はサンタです。見た感じ耳が大きくて鼻も伸びていて、体型はガリマッチョです。胸板は厚いです。お腹は腹白です。ちなみにうちの母は腹黒デス(笑)。背中は黒く焦げています血統証は赤なのにね。尻尾はロールケーキみたいに巻きが強く、尻尾の毛先は墨汁付きの尻尾です。血統証は赤なのに…。ようするに赤胡麻なんですよ~。好きなタイプは犬、人間ともに熟女が好きみたいです。我が家のおねだり大王です。





★ごろ~ん★

2005年02月20日 | サンタ
はじめてのブログでよくわかんないけど頑張ってみよ~と
今日も、ネコ柴全開のサンタです。ごろ~んごろ~ん




コメント (1)