★★柴犬・サンタの部屋★★

★柴犬のオスです★クリスマスに我が家に来たサンタです★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★おともだち★

2006年07月26日 | サンタ
週末、白豆柴はっち☆といっしょ
はっち姉さんがサンタの家に遊びに来たよ♪
とりあえずはっち姉さんを迎えに駅までサンタと行こうとしたら
駅まで行きたくないと途中でだだをこねるサンタくん。
途中で家に帰るわけにも行かないので母にサンタを迎えに来てもらい、
笑顔でサンタは母と家に帰った…。(私と2人で出かけるのが嫌なの??)
はっち姉さんと無事に駅で会い、地元のレストランでランチ♪
お互いの柴犬トークで盛り上がりました!!(笑)
レストランでランチ後、サンタ家に行きました。
はっち姉さんとサンタはサンタが0才と1才の時の2回会ったことがあります。
サンタくんははっち姉さんを見てどんな反応をするのかな~!?

サンタのウェルカム&尻尾フリフリの可愛いサンタで出迎えるはず!!



自宅の玄関を開けたら………。


ワッワッワッワーン!!!!

えっ!!?どこの狂犬!!!!(飼い主&母)

ワッワッワーオーン!!!

まだ吠え続けるサンタ…。
最初だけよね!?すぐ止むよね…。

ワッワッワオーン、ワオーン!!!!

あまりにもうるさいので母がサンタを抱っこ!!
『はっち君の匂いがするのかしらね!??』と母。

まだまだ吠えるサンタ!!!(かなり近所迷惑です!!)
吠えるサンタを母が捕まえている間に二階の部屋へ行こうとしたら、

サンタが母の腕から逃走!!!

はっち姉さんに『ワオーン!!ワンワン!!』と吠えながら匂い嗅ぎ嗅ぎ。

サンタジャンプジャンプ!!!
ようやく匂いを嗅いで落ち着いたみたいです…。

ごめんねはっち姉さん。

サンタもちゃっかりはっち姉さんといっしょに部屋に入ってきて、
はっち姉さんの横にオスワリするサンタくん。


さっきは吠えてごめんね

『さっきは吠えてごめんね』とサンタくん(笑)。
さっきの狂犬!?とは思えないくらい笑顔のサンタくん♪
サンタのまた外面の良さ!?が出て(笑)。
オスワリ、お手、ごろ~んを自分からご披露していたサンタくん。
(普段は飼い主が言ってもあまりやらないくせに~!!)


時間が経つほど仲良くなるサンタ&はっち姉さん♪


仲良し!!サンタ&はっち姉さん

ずっとはっち姉さんの隣をキープするサンタくん。
サンタくんデレデレです!!(笑)
(キレイな人は好きだワン!!byサンタくん)
次は、白豆柴はっち君も一緒に遊びに連れてきてワン!!!

サンタも飼い主たちの会話に入ってるかと思えば…。
オスワリしたままコックリコックリ......
しまいにはお客さんの前でお腹だして爆睡していましたZzzz(笑)。


白豆柴はっち君とおそろいだよ

またまた私の貢ぎ病(笑)がでて.....今バーゲンで安かったので、
サンタとはっち君おそろいで買ってプレゼントしました♪
1000円だったの(笑)。メッシュ素材でカッコイイ!!!
はっち君着れたかな??サイズがちょっと心配…☆


1000円タンクトップ!!

今度おそろいでこれ着て遊ぼうワン!!!
『カマ!?同士仲良くしようぜっ!!』とサンタくん(笑)
柴犬の男の子同士だけれど、
はっち君は去勢済み、サンタは去勢してないけど
仕草が女っぽいところがあるし、
サンタは去勢した男の子好きなのできっと気が合うハズ!!?
恋のから騒ぎならぬ【柴のカマ騒ぎ】??開催か(笑)。



コメント (16)

★バトンいただき~★

2006年07月20日 | サンタ
お友達のプラム君からバトンを頂きました~♪

4匹のサンタくんでバトンを回すよ~♪
サンタがどんどん若くなっていくところにも注目!!(笑)

え~と、お題は…。

では現在3才になるサンタくんからどうぞ!!!

最近思う【  】
この【  】には感動!!!!!
こんな【  】が好き!
こんな【  】は嫌だ!
この世に【  】がいなかったら


ボク答えま~す!!!とシャウトサンタくん!!!

最近思う【サンタ】

絶対に!!!今サンタは生まれてから今日まで、
今が一番!!サンタは生きていて楽しい時なんだな~♪と思います。
細かくと言うと5月のゴールデンウィークあたりから!!(笑)。
家族で出かける楽しさがわかったみたいで、お出かけ大好き!!
家に居る時のサンタもいつも笑顔がたえないんです♪
とにかく何かも楽しくてしょうがないんでしょう~??サンタくん!!
これからもたくさん楽しい事があるといいね!!


この【サンタ】には感動!!!!!

ふとした時に、『かわいい~!!』っと抱きしめたくなるとき!!
(飼い主にしかわからない可愛さ(笑)犬バカです!!)

背中は茶色い毛なのにお腹が白い毛なのは感動~!!!(笑)


2才サンタです

こんな【サンタ】が好き!

いつも家族が帰って来るときは、必ずサンタスマイル&からだいっぱい使って
『おかえり~!!』っとお出迎えしてくれるのが嬉しいです♪
寝ていても半分目が閉じながらもしっぽフリフリは可愛いくて大好き!!

こんな【サンタ】は嫌だ!

サンタはお掃除モップが大好きで、サンタの毛を取るためにお掃除しているのに
キャンキャン言いながらお掃除モップにまとわりついてくるのは
やめてほしい…(笑)。
私が走って、サンタからモップから離そうとすると
サンタはよけいに燃えてしまう。

モップ大好きだワン♪byサンタ


1才サンタです

この世に【サンタ】がいなかったら

そんなの考えられません!!!
我が家が落ち込んでいた時にサンタが来てくれて、
すっごく家の中を明るくしてくれたのはサンタです!!!


0才サンタです

以上の5つの質問で【 】の中はサンタで指定されました。
つぎに、また5人のお友達にバトンを回します。
(バトン回したい方ご自由に回してね♪)


コメント (15)

★散歩より大事なもの??★

2006年07月12日 | サンタ

カルボナーラ♪

この前サンタが面白い行動をとったのでブログに書きます♪
【カルボナーラ】といえば~!!こってりチーズに生クリーム♪
うちのサンタの大好物が入っています。(今回はイメージ写真です)
しかも我が家の母の得意料理は『カルボナーラ』なのです(笑)。
変わってますよね??
たまたま夕飯が、【母特製カルボナーラ】でした。
サンタはカルボナーラの匂いを嗅いで大興奮していましたが、
しょっぱいしコショウが入っているので、
私はサンタが横目でとても欲しそうな顔をしていましたが
一口もあげませんでした...............。ゴメンね。


カルボナーラうまそ~!!


サンタを横目にカルボナーラを一人で食べる私。

父親が『サンタ散歩行くぞ~!!』っと胴輪を付けてサンタを連れて行きました。

サンタが散歩に行ってる間に私はカルボナーラを完食!!!

すると………。

あれ~っ!!?玄関先でサンタの鳴き声がする!!!

『キュ~ンキュ~ん』とサンタの悲しい声。

今さっき父親と散歩行ったばかりなのに!!

母親と何かあったのかと慌てて玄関へ

玄関の扉を開けたら父親の姿はなく、『キュ~ンキュン』と鳴くサンタしかいない。

サンタは慌てて足も拭かずに家の中にダッシュ!!!
(いつもは足を拭くまで玄関先で待ってくれるのに~)

母親と私は即、サンタはきっと怖い物みたかイジメられたのかと思いました!!

父親遅れて自宅に到着。

『サンタが急いで家に帰りたがってて全然散歩にならないし言う事聞かないんだ』と父親。

『家に何かあるのか!!?』と父親。

あっ!!!

サンタは胴輪もリードも付けたまま、私の食べ終わったカルボナーラのお皿の前に!!

父親が『サンタにお皿舐めさせなさい』というので、

お皿についていたソースをサンタが完食!!!

カルボナーラを食べて満足したサンタくん♪

『お父ちゃん散歩行こう♪』

と満面の笑みでまたサンタは散歩の続きに出かけました(笑)。



だって食べたかったんだもん!!!

○○(私)にボクの散歩中に、
【カルボナーラ】全部食べられちゃうよ~って想像しただけで
大慌てだったよとサンタくん(笑)。

カルボナーラはボクと一緒に食べないとね♪byサンタ



おまけ


週末、サンタと公園に行った時のお話。


あれっ!?ボクより上手いコがいる!!

あれっ!?ボクより上手いコがいるとサンタくん。
サンタの7,8メートル先にいた白猫が
ごろ~んごろ~ん
とかなり上手な【ごろ~ん】をサンタに見せつけてくれました!!(笑)
サンタは動かず猫の【ごろ~ん】をガン見!!!

そりゃ~猫ちゃんだからサンタより上手いわよとなだめる飼い主(笑)。


軽いショックをうけた!?サンタくん

ちょっといじけ気味に遠くをみつめるサンタくんでした(笑)。
猫ちゃんのごろ~んを見ているときのサンタの表情面白かったです。
ボクよりごろ~んが上手いコがいるなんて……。



コメント (22)

★赤柴派or黒柴派??★

2006年07月04日 | サンタ
ある日、仕事の関係で職場の友達が私の地元まで来たので、
友達が○○線で帰るということで乗り場まで案内して見送りました。
次の日、そのお友達が私に『渡したい物があるの』と笑いながら言いました。
『何だろ~??』と思う私。
その友達は『何でこれやっちゃったのかわからないんだけど…私犬飼ってないし、疲れてたのかな...』と一言。
渡された物はなんと!!なんと~!!!!
かわいい【黒柴】ちゃんストラップ!!!
何でも、私が見送った駅の改札入ったところにガチャガチャがあったらしく、
200円入れて回したら、【黒柴】がでたらしい♪
『○○さん(私)が柴犬好きだと思って、ちょうど柴犬がでたから~』とくれました♪
なんていい友達なの~!!!
しかも私の地元の駅に柴犬ガチャガチャがあるの!?
えっ【赤柴】もある!!!
これは【赤柴】も出さなきゃだめでしょう~!?
と勝手に自分で決めて私のガチャガチャ人生が始まりました(笑)。
まず、ガチャガチャの値段にビックリ!!
今のガチャガチャは200円もするらしい!!
ガチャガチャをやるなんて小学校低学年以来です。
それに200円もするだけあってすごくよく出来ています!!!
こりゃ~かわいいしますます欲しくなります(笑)。
ただ、この犬シリーズのガチャガチャは
(全12種(色違い)種類は、柴・コーギー・チワワ・パグ・シェットランドシープドッグ・ダックスの6犬種です)
【柴犬】だけ入っているんじゃないんです。
【赤柴】だすのには一体いくらかかるのだろう……。


さっそくガチャガチャへGO~!!!
わざわざ遠回りして自宅と反対方向のガチャポンコーナーへ(笑)♪
ドキドキしながら『赤柴でろ~!!』と念じながら200円投入!!
そしてそして結果は....................。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

一回で出ちゃった赤柴~!!!!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

と喜んでよ~く見てみると、


赤毛のコーギーちゃん

茶色いお尻を向けて入っていたのでてっきり【赤柴】がでたかと思いました(笑)。
でたのは、同じ赤毛の【コーギーちゃん】でした。
【赤毛】違いか…(泣)。
人生そう上手くはいかないね~(笑)。




また別の日にガチャポン2回目をやりに行きました(笑)。
今度こそは『赤柴~!!!っ』と念じつつ、
ちょっと今回は諦めモードのほうが出るかな??
と思いあまり期待しないで回してみました。





その結果..........................。














キャー!!!!出ました【赤柴】!!!!

12分の1の確率です。


ウレシ━━━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━━━ィイ!!


一人で喜びをこらえにやけてしまいました(笑)。


念願の黒柴&赤柴ストラップ


黒柴&赤柴&コーギーストラップ


結局400円の出費でした


わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!



柴バカな飼い主だな~

えっ!?ボクの出番は今回はないの??とサンタくん(笑)。
ごめんね~ガチャポンの話で終わっちゃったよ…。




コメント (13)