★★柴犬・サンタの部屋★★

★柴犬のオスです★クリスマスに我が家に来たサンタです★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★サンタが我が家にやってきた日★

2006年12月25日 | サンタ
Merry christmas!!

みなさんのお家にはサンタさんははきましたか??
私の家にはサンタさんが来たかというと…。
ハ~イ!!ボクサンタで~す!!


サンタさんが今年も我が家に来ました~!!?
今日は、サンタ我が家に来た記念日です!!!
12月25日に我が家に来たので名前がサンタになりました。
我が家に来て4年目になりました♪


4年もサンタさんの格好をしているとサンタ服も板についてきた様子のサンタくん。
でも今年はサンタ服を着せたらボタンがしまらなくなっていました…。
サンタさん太ったの??ちょっと太ったサンタクロースです。


クリスマスなのでサンタも一緒にレストランでランチ♪
ボクも食べたいワン!!とサンタくん!!


クリスマスだから特別にワンちゃんメニューも用意されていたので注文してみました。
サンタ大好物の鶏のササミにケーキ付きだったワン!!
うちのサンタはちょ~食いしん坊だから誰もとらないのに慌てていて、
ケーキ、鶏ササミ、ケーキ、鶏ササミと交互に慌てて食べていました(笑)。
誰もとらないよ~と飼い主!!あやしいワン!!とサンタくん!!


トナカイさんいたね

そういえば、サンタと歩いていたら遠くに茶色い角が見えました。
なんだろう??とよくみると背の高いコンビニの店員さんが
全身トナカイの着ぐるみを着ていました。
トナカイさんがレジやってる~!!とちょっと笑えました。
赤いサンタさんも見えました。


来年はもうちょっとシャープなサンタさんにならないとね。


クリスマスケーキ

これが食べたくてクリスマスが待ち遠しかった~(笑)。


今年はマロンタルトケーキ!!!美味しかった~♪

サンタさん来年も我が家に来てね!!!


コメント (16)

★お友達ができたよ!!★【サンタ&ヒメちゃん】

2006年12月20日 | サンタ
ブログを始めてからサンタにもお友達がたくさんできました♪
しかもお知り合いになる方はみんなラブリーな女の子柴ちゃん♪
サンタ君ラッキーだね!!モテモテだワン!!と勘違いするサンタくん(笑)。
たまたまお会いする方が女の子ワンちゃんなだけだよ!サンタくん!!
男の子同士だったらガウガウするのかな~??
今回もブログで知り合った方でずっと会ってみたいな~っと思っていたので
お誘いしてみたら、快く会っていただけることになりました~!!!


ドキドキするワン

待ち合わせ場所に到着~!!!
こんなに銀杏の木が綺麗に彩っていたとは知らなかったのでちょっと感動しました♪
黄色い銀杏の木と地面も黄色になっていて綺麗でした。

サンタ君はおめかしして、ヤンキースのジャンパーを着せてみました。
なかなか着てくれなくて、ジャーキー3本でようやくヤンキース入団が決まりました(笑)。
(ジャーキー3本で逃げ回っているサンタを捕まえて着せました…)



はじめましてだワン

今回デートしてくれたのは、柴犬ヒメちゃん4才です
最初はお互いガウガウ言ってどうなることやらと思いましたが、
すぐに仲良しになれたワン!!!
サンタがヒメちゃんのお尻を追っかけ回してばかりいて恥ずかしかった~(笑)。
ヒメちゃんもすごく可愛いワンちゃんだったけど、
飼い主さんもとても素敵な方でした~♪
初めてお会いするって言う感じはまったくなく、
楽しい柴トークが出来て楽しい時間が過ごせました~!!!



仲良くお散歩中

銀杏の匂いをクンクンクン♪
仲良くお散歩しているサンタ&ヒメちゃん。
2人で仲良くお散歩していると、
向かいから来るおばさんが柴犬3匹も連れてお散歩していました。
柴犬5匹合流!!!しかもサンタ以外はみんな女の子でした。
柴犬今流行りなのかしら??



仲良しサンタ&ヒメちゃん

ヒメちゃんはオスワリって飼い主さんに言われたらちゃんと座れるのに
サンタはいつもオスワリできない…。
またヒメちゃんとお散歩デートできるといいね♪
楽しかったワン!!byサンタ



サンタのしっぽフリフリ動画
(サンタ飼い主のアホ声入り)

サンタがパタッパタッと尻尾を振っているのが笑える!!
地面が黄色で綺麗でしょう~!!!
せっかく可愛い写真が撮れたのにおじちゃん邪魔~っ!!!(笑)


コメント (10)

★寒がりサンタくん★

2006年12月12日 | サンタ
朝お布団から出るのがつらい時期になってきました。

我が家にも極上の毛皮を身につけているのに寒がっているのがいます。

それは誰かというと………。


ネコ柴とは…。

室内で飼われていて、極上の温かい毛皮を身につけているのに
厚手の毛布と暖房器具が手放せない日本犬
家の中で暖房がよくあたる場所を知っている
表情やしぐさもネコっぽいのでネコ柴という
(私が勝手に考えたことなので深く考えないでね)

我が家のネコ柴サンタくんです(笑)。

この表情といいネコ化しています…。

ネコ柴って言われているのに開き直ってる様子のサンタくん。
日本犬の恥だと思うけど…(笑)。


ママ~っ!!!毛布もっとちょうだい!!
豹柄毛布だけじゃたりないワン!!十分だと思うけど…。


そうだね~ここが一番暖房の温風がくる場所だけど何でサンタくんがいるの??


サンタの相棒が~ちゃん登場!!!

サンタはたぶん冬は越せない!?と思います(笑)。
お散歩の時も、外に出たとたんブルッと身震いするサンタくん。
みなさんのおうちのわんちゃんもネコ犬ですか???(笑)



コメント (23)

★ゲット!!★

2006年12月07日 | サンタ
 
やった~やった~!!!わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!
任天堂DSLiteゲットしました~!!!
いつもゲーム売り場を覗いても売り切れ御免の札がかかっていたんだけど、
クリスマスのこの時期は入荷しているお店が多くなっているから狙い時です♪
本当はブラックが欲しかったんだけど売り切れだったのでネイビーになりました。
ネイビーも残り4つでドキドキしながら並びました(笑)。
前に並んでいた子供がアイスブルーにしてくれたからギリギリゲット!!!

DSお料理ナビも楽しくやっていますよ~!!!
宝の持ち腐れにはなっていません(笑)。でも最近はお料理お休みしています…。
(写真は酢豚と肉じゃがとひじき)


おまけ
お料理ナビを中断しいるのにはわけがある!!週末、車の練習しているから(笑)。
私ペーパードライバーなんです…。
この前の週末、近くのスーパーへサンタを車に乗せて行ってきました!!
サンタは私の運転で出掛けるのは初めてで(笑)また大鳴き&大暴れでした!!
『オレはまだ死にたくな~い!!』って鳴いているようでした…。
行きは騒がしかったけど、帰りはようやく家の車とドライブシートに慣れたのか
この通り、おとなしく座っていました。ドライブ大好きだワン♪


オレはまだ死にたくないワ~ン!?
ただのあくびだろうけど、こう言ってそうにも見える気がしなくもない…(笑)。


コメント (17)

★お笑い犬!?★

2006年12月01日 | サンタ

ブサイクな寝顔…Zzzz

前回のネタで車でスーパー行った時の写真です♪
両親の姿が見えなくなって鳴いていたけど、
あきらめてドライブシートで寝ているサンタ。このブサイクな寝顔が可愛い~!!!

この前の夜、サンタは自分のケージでいつものように
スヤスヤと気持ちよさそうに寝ていたサンタくんZzzz…。

そしたら突然、ズピーっ!!!と大きないびきをかいたサンタくん!!!
しかも自分のいびきにビックリして起きたサンタ(笑)。

『何!?なに??今の大きな音はなんだったかワン!!?』

ビックリした顔で周りをみわたしてからまた寝てしまいました☆
スヤスヤとZZzz。

自分のかいたいびきにビックリするなんて、こっちだってビックリだよ!!(笑)

あともう一つ、


サンタの部屋!?サンタ用に室内にデカイケージがあって、
毛布をひいてサンタはここで寝ています。

毛がおちているので掃除機でもかけてあげようかな~と狭いケージの入り口に
私が上半身を入れて掃除しようとしたら…!!!!

サンタがわずかの隙間から頭を突っ込んできた!!抜けないよ~!!!(私&サンタ)

『おまえはお笑い犬か!!』とペンっ!!と
ケージの中でサンタの頭をたたきました。(笑)

 

こんな感じ…(笑)。
わんこ用の入り口だから人間はつっかえるよね~サンタくん!?
私が頭を突っ込むたびにサンタも頭を突っ込むんですよ~。



ボクの部屋だワン!!!立ち入り禁止だワン!!!
サンタくん大事なものでも隠してあるのかな~???(笑)


最近ヒョウ柄の毛布がお気に入りのサンタくん(笑)。
このケージは3年も使っているね、巨柴だからシッポがいつもはみだしています。



コメント (17)