酒とジャズと草刈りの日々

出雲市内です。
畑やバンド活動をしています。
飛行機大好き。

柚餅子 味噌を入れた保存食が出来ました。

2023-03-16 19:12:35 | 日記

ブログに訪れていただきありがとうございます。

 今日16日は 寒の戻り 寒かったですね。

1月でしたか、ゆずがたくさんなったので

ゆべし を思い出し ご家内に作ってもらいました。

 甘いお菓子を思っていたが、味噌を入れるらしい。

保存食か酒の肴かな。

 寒気に左程当てなかった 忘れてました。😊

思い出して取り込みました。

 たぶん腐っているだろうと恐る恐る開けます。

 まず、鼻を近づけます。

臭くはない。

 さあ、一口食べましょう。

まず、味噌の味 辛かった。

ゆずの香りが 口の中に残り

柚子だったわかります。

 冬場、おかずの 保存食。

酒の肴。 これですね。

 -------------

どのようなものだったか、ご家内に感謝しないと。

 ネットで見ると 味噌入れるのも全国にあるようですね。

来年は お菓子風の味噌はなしにしましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿