酒とジャズと草刈りの日々

出雲市内です。
畑やバンド活動をしています。
飛行機大好き。

珍しいイカをコウイカ?いただきました。

2023-05-26 19:19:57 | 日記

ブログに訪れていただきありがとうございます。

 あっという間に 金曜日です。

週末は 多忙になります。

 珍しいイカをいただきました。

かなり大きなイカでした。

コウイカ と聞いたが、アオリイカでしょうか。

兎に角 墨がいっぱい出るといわれた。

 冷凍されたものをいただいたので全体像はわかりません。

 甲羅が しっかりしていました。

 

 刺身で醤油とワサビです。

こりこり ではないが 少し硬かった。

 硬いものを こわい と言いますが

変換すると 強い と出ます。

どうでしょうね。

 東西この言葉が どこまで通用するでしょう。

 味は 甘くて美味しくいただきました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿